ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
アス魂 『男子フィギュアスケート宇野昌磨』 (=^・^=)
 眼光 鋭いちびしょーまさん
1眼光鋭い

しょーまの特集 『アスリートの魂はBS・NHK 今週土曜日午前0時(金曜深夜12時)からです。
再放送がNHK総合で3月27日(月)午前0:10から(火曜日深夜12:10)

2かわいい
『誰にも負けたくない』
『いちばん上に立ちたい

こんなにちっちゃくてかわいい男の子のどこにそんな闘志・アスリートの魂が宿ってるんでしょうか。

しょーまのフィギュアスケートへの・情熱・努力を見ていると私もせめて英字新聞読もう ABCニュース 聴こう・・・と思います。

およ なんか籠からはみ出てますね。矢印のところボロボロにしたのだーれ
3ボロボロ

「ここには誰もいませんよ・・・」はぁ
4開けないでよ!


「閉めてください。僕の秘密基地だよ

5寛いでます

「籠からにゃんかがさこそ音がすんね、まま

6ストーブ前

黒い お姉ちゃんはこちらへお籠り
7ぬっくぬく
「あたちね、昨日、病院行ってちっくんしたんだよ
ふつかほど食べてすぐ吐いたりしていたので、隣町の動物病院へ行きました。
胃腸炎ということで注射して、お薬いただきました。
血液検査や触診などの結果は良好で一安心です。

「ままぁ、あたちお昼寝するから、毛布かけて・・」はーい
8あたちここ

『おちび』という魅せるスポーツとしては不利かもしれないハンデをものともせず
跳ね除けてがんばるしょーま  世界指折りのシニアスケーターになりました。
しょうま
不撓不屈のアスリート魂の持ち主です。
「ねぇ、ままぁ、しょーま って19歳でシニアにゃの?あたちは13歳でシニアだけどね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昌磨君の「アスリートの魂」、BSが見れないので、NHK総合で再放送されるのね。お知らせありがとうございます。
ぴっち坊は、かくれんぼかな?良い場所見つけたね。でもままさんには見つけれられちゃうよね。
まーちゃん、胃腸炎でしたか。今は落ち着いていますか?お大事にね。
血液検査と触診で良好で良かったですね。
陽だまり堂 | URL | 2017/03/15/Wed 08:44 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん こんにちは♪

しょーま君 頑張っているわね。つい最近名前が出てきたと思っていたら、あっという間に大活躍!! 
努力も根性も素質もあるのでしょうか。

まーちゃん 胃腸炎ですって。大したことがないようでよかったわね。いろいろとストレスもあるのかな。早く治るといいわね。
あらまあ ぴっち坊ちゃん お気に入りの籠がだいぶ傷みましたね。秘密基地が壊れませんように。
よーこ | URL | 2017/03/15/Wed 14:49 [編集]
まーちゃん、心配です。 お腹痛かったのかな。 可哀そうにね。
注射が効いているといいけれど・・・・。
どうか早く治りますように。
ぴっちちゃん、秘密基地にまーちゃんも入れてあげてね。
yumi-gino | URL | 2017/03/15/Wed 15:23 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪昨日、あたちね、採血とね、お注射2本に輸液もひとつ・・・ちっくんを4回もされたんらよv-11
まーちゃん、昨日はがんばりました。
しょーま、今週末にはワールドの行われるヘルシンキ入りするらしいです。
なんでも宇野昌磨最大の敵は時差ぼけだそうで。
ほんと海外の試合ではいつも眠そうなしょーまさんです。
なんかかわいい子ですv-10
紅緒まま | URL | 2017/03/15/Wed 15:49 [編集]
まーちゃん チックンでしたか。
お腹治りましたか? 早く元通りの元気なまーちゃんなりますよう~!!!
お大事にね~~!
ぴっち君は 秘密基地でおネンネ 。 とてもいい場所~♪

しょうま君 先日テレビでコメントしていましたが
すごくしっかりと答えて 闘志満々でした。
きっと 素晴らしいアスリートに♪
ふっと 大ちゃんの演技を思い出しました。
エレガントさが そっくり!
ままさん楽しみですね~。
chigusano | URL | 2017/03/15/Wed 16:47 [編集]
しょーま君の目力が好きだと私の知り合いは言ってます。
勝負する目ですね。
まーちゃんは、検査がなんともなくてよかったですね。
うちの二ャーと同い年だったかな?
元気で過ごそうね。
sskショー | URL | 2017/03/15/Wed 18:25 [編集]
まー姫v-344辛かったね。
恐怖ですよね、病院って。
タローは病院に連れて行くと、石のようになります。
愛しのまー姫が1日も早く良くなりますようにv-238
ぴっち坊、まー姫に優しくv-364
しょーま氏、素晴らしいですねv-425
目力がすごい、素敵v-343まだ19歳ですか。
応援していますv-353
タロー母 | URL | 2017/03/15/Wed 22:15 [編集]
宇野選手は試合の度、大人っぽく
凛々しくなってます。
技術も進歩してますしね・・四回転フィリップ跳びましたもの・・
アスリートの魂に出る様になったんだな~と思いました
ぴっちくんの秘密基地・・これ以上壊れません様に
まーちゃん注射が効いて来てるかな?
一過性だったのですね
いっぱい寝て早く元気になってね
ユーミン | URL | 2017/03/15/Wed 23:09 [編集]
アスリートの魂、楽しみですね~。
ゆづちゃんの次はしょうーまくんで、いいじゃない♡♡
うれしいな。

ま!なんてこった💦
まーちゃん、胃腸炎なの?!
あれって辛いのよ。
お部屋を暖めて、冷やさないようにしてくださいね。
食欲は出てきたかな。もう吐気は止まったかな。
お大事にね。

世界ジュニア、男子が~~~😢
3枠どころか2枠も厳しい?!
みいはあ | URL | 2017/03/16/Thu 10:56 [編集]
ヘメツ基地っ…
e-9 まーちゃん、どうしたのでしょう…?
 職場のストレスで胃潰瘍になったのか…
 何か、原因がありそうです…
 茶白っこさん…♪ ”みんなが知っている”秘密基地!!
 しっぽがかわいーなー
 福ちゃんブログを見てきましたよぉ~
 かわいぃのに、ミニオッサンになったり、とにかく憎めない…
 e-418
                  <ののちゃんより>
kitcat | URL | 2017/03/16/Thu 17:48 [編集]
昌磨君特集放映されるのですねi-77物凄く努力家ですよね。
感性豊かで闘志に溢れて、外国にも人気があるんですねi-179
i-101 隠れん坊が上手なぴっちちゃん、今日は籐カゴの中ですかi-176しっぽが・・^0^
まーちゃん、胃腸炎とはつらかったですね。ご飯は普通に食べられるようになりましたでしょうか。お大事にしてくださいねi-228
三日づき | URL | 2017/03/17/Fri 17:30 [編集]
しょーま君、テレビで特集があるんですね!
すごい!スターになりましたね。
私のダンスの先生がしょーま君ファンで、可愛いよね!を
連発していましたよ。
籠の中が大好きなぴっちちゃん、しっぽがはみ出していたのね。
覗かれたのが、嫌だったのかな?
この小さな空間がぴっちちゃんの幸福の源なのね(笑)
まーちゃん、胃腸炎だったのね。
もうだいぶよくなったかしら?
ご飯も早く普通に食べられるようになるといいね。
それにしても大事にならなくてよかったです。
お大事にしてね!

↓のままさん、みちゃいましたよ。
ワンちゃんと幸せそう。これはまーちゃんたちには
見せられないわね。
しんごのママ | URL | 2017/03/17/Fri 19:47 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、こんばんは~。。
籠の中に隠れているつもりのぴっち坊が可愛いですね^o^
まーちゃんの具合はどうですか??
吐き気は治まったかな??
シニアになってくると体調に波が出て来るのでしょうね。。
血液検査の結果は心配することがなくて良かったです☆
まーちゃん、早く元気になってね^-^
可愛いお二人にチュッをお願いします♪♪
のん福レオのお母さん | URL | 2017/03/17/Fri 21:28 [編集]
こんばんは
一枚目のしょうまくんの写真、カッコいいですね~♪
どんどん男っぽくなって来てヽ(^。^)ノ
アスリート魂のカケラもないオバサンは、恥じ入りますぅ。。
秘密基地のぴっち坊くんも、毛布にくるまってるまーちゃんも、
とってもきれいないい眼をしてるわね~♪
あらあら、まーちゃんは、胃腸炎だったのね~^^(トホホ)
ままさん、きっととっても心配したわね。。
でも、もうずいぶん良くなってますように~!!
うちのリサも、仔猫の頃、胃腸炎になってたくさんお薬を貰って、
今も余りが残ってるのよ~すぐに直ったから~(笑)
うん、うん、まーちゃん、ジョークが云えるようなら安心ね~(^_-)-☆
でも、お大事にね~☆

リサ・ママ | URL | 2017/03/17/Fri 23:57 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG