ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
まぶちい子&おもちろい子 (=^・^=)
「まずはままから質問です。このお花の お名前教えてください
  ままが昨日、知り合いの方からいただいたんらよ
にゃんのお花?
 
「にゃんか葉っぱは春菊っぽくてマーガレットに似てるけど・・お庭に植えたら良いかな?」

「今日はちょっとお怠け更新させていただきますね

まぶちい

「僕はどこにいるでしょう?」
面白い子

「茶白っ子またにゃにか悪いこと企んでにゃいまぶしそうなお姉ちゃんです。
精一杯

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん、日向で気持ちよさそう寝e-349
ぴっち坊は何処に乗ってるの?
眩しそうなまーちゃんも、何か企てていそうなぴっち坊も、もじょもじょねe-266
陽だまり堂 | URL | 2017/03/21/Tue 08:31 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

お日さまたっぷり浴びているまーちゃん まぶしいけれど気持ちいいわよね。
ぴっち坊ちゃん ずいぶん高いところから何を眺めているのかな。
まーちゃんの所に飛び降りるつもりかな。
よーこ | URL | 2017/03/21/Tue 09:48 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪今日ね、あたち地方は風がゴーゴー言ってるよv-11
ぴっちは二階の階段の手すりから私やまーちゃんを見下ろしているんですよ。
今はおもちゃを追いかけて遊んでいます。
まーちゃんはストーブ前でまったりです。
紅緒まま | URL | 2017/03/21/Tue 11:52 [編集]
可愛らしいお花ですねv-238
今日のまー姫は、いつもと何だか違います。
写真の写り方で随分変わるものですね。
黒猫はほんと不思議な魅力がありますv-347
今日のピッチ坊は、v-344めっさ可愛いです。
いたずらを企んでる時のお顔かしら・・・
タロー母 | URL | 2017/03/21/Tue 12:10 [編集]
ままさん こんにちは。

花の名前はマーガレットでいいと思いますよ。
根があったら地植えもいいでしょうね。大きな株になるかも。
アブラムシに注意かな?
よーこ | URL | 2017/03/21/Tue 17:32 [編集]
ピンクのマーガレット、いただいたのですね。
春らしくきれいですね。
地植えにしても毎年咲きますよね。
まーちゃんは日の当たるところで日向ぼっこかな?
鹿児島はもうかなり暖かいのでしょうねえ?
ぴっちちゃん、階段の上の手すりにでもいるのかな?
なんだか小さな子猫ちゃんのように写っています。
とっても可愛いニャンコですね!!
しんごのママ | URL | 2017/03/21/Tue 18:34 [編集]
この、お花はマーガレットに似てます
地植えにすると大きくなります
冬は、葉は少なくなりますが冬越ししますよ
ミツバチや蝶も来ます・・アブラムシが付くので竹酢液が必要かな?
まーちゃん暖かそう・・眠くなって来ましたね
ぴっちくんは階段の手すりかな?
ユーミン | URL | 2017/03/21/Tue 22:33 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、おはよう~。。
可愛いお花はマーガレットなのね^-^
まーちゃん、日向ぼっこが大好きですものね~♪
ぴっち坊は階段の上かな??
キョトンとしたお顔がとっても可愛いですよ~♪
のん福レオのお母さん | URL | 2017/03/22/Wed 05:32 [編集]
お久しぶりです。
素敵なお花ですねぇ~
まーちゃん、暖かいのかな?日向のほうがいいわよね。
ぴっちちゃん、危ないことしちゃだめよw
桜開花とか春はやってきてますが、まだまだ寒い日も多いですから、
暖かくして過ごされてくださいね~。
風冷たかったりしますからね~。日向でぽかぽかね。まーちゃん(*´▽`*)ノ
ぴっちちゃんもいい子でねっ
しばシマイ | URL | 2017/03/22/Wed 12:09 [編集]
マムって菊っていう意味だよね?
これってシラネリアとかいうんじゃなかったっけ?知らねリア?(笑)
春らしい可憐なお花だね(#^.^#)

ピッチちゃん、黙ってると憂いがあるような儚げなお顔なんだけどなぁ。
じっとしてろっちゅうに~~(笑)

九州はもうすっかり暖かくなったのでしょうね。桜の開花が関東より遅いのが納得なかなかできません(;´・ω・)
みいはあ | URL | 2017/03/22/Wed 13:33 [編集]
お花には全然詳しくないのですが、マーガレットみたいですね。
葉っぱも同じだし・・・・。 紫色、とってもキレイです!

ぴっちちゃんのポーズ、とってもかわいい&肉感的v-238
高いところにいるのかな~?
yumi-gino | URL | 2017/03/22/Wed 14:23 [編集]
わ~!かわいいピンクのお花 春がやってきましたね。
あたりが パッと明るくなりますね。

わ~!高いところから 何かたくらんでいる?
どうかお手柔らかに!ぴっち君♡
まーちゃんは フクフク ほわほわの毛並み!
春のまどろみ(^^♪ 気持ちよさそうなこと~。

しょうま君の 『アスリートの魂』 観ましたよ~。
4回転の演技に皆さんしのぎを削って!
青年らしく自分を磨いている 頼もしいアスリートでした。
受け答えもすごくしっかりして!
さすが ままさんが応援なさっているアスリート!
chigusano | URL | 2017/03/22/Wed 22:55 [編集]
i-178可愛いお花ですね。名前はわかりませんが^^;
お花を戴くってとっても嬉しいですよねi-179
 壁の影がくっきりして、太陽の日差しが強そうです。
まーちゃんがとっても眩しそうi-189そんなお顔も可愛いなi-176
ぴっちちゃんは、高~い所でままさんを見ているのかな。元気いっぱい
ですねi-176
三日づき | URL | 2017/03/23/Thu 15:07 [編集]
こんばんは
マーガレットにも、いろんな種類があるのですね~♪
ピンクは、とっても可愛いですね~!!
多年草らしいから、お庭に地植えしたら、
毎年愉しめて、いいですね~☆
あら、まーちゃん、ままは、忙しそうだね~^^(汗)
ぴっち坊くんは、どこに乗っかってるの~??
可愛いお顔で、お姉ちゃんの上に落っこちないでね~^^(大汗)
お姉ちゃん、その陽だまりは誰にも渡さないって覚悟!?
よーし!!がんばれーーーー!!ヽ(^。^)ノ(喜)

リサ・ママ | URL | 2017/03/23/Thu 17:06 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG