ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
しょーまは世界ランキング2位 (=^・^=)
お姉ちゃんは湯たんぽに乗っかってお寝んね
すーぴー


弟くんは新聞 に堂々と(?)乗ってます。
背中


ぬぼう~っと 「僕のおもしろ顔だよ
僕のアップ


ぽってり体型のお姉ちゃん
ごろん


ズリッと・・・「にゃんか真ん中から落っこちちゃった
おっと

ちびしょーまさんはワールド 銀メダリスト

o0480061813903958739.jpg 
世界ランキングが更新されて2位になってます
「日本で2番手=世界で2位ってすごーーーくにゃい

o0649054313904071610.jpg 
三日づきさんが教えてくださいました。
ちびしょーまのじーちゃんと女優の山本富士子さんの対談記事。
じいちゃん 

しょーまのじーちゃん宇野藤雄さんは高名な画家さんだそうです。

宇野藤雄画伯 のホームページも載せておきます。

結婚式 とネットで評判(?)のおふたりさん
結婚式 

「まま、最初はしょーまじーちゃんの記事ツタヤで立ち読みするって言ってたけど、結局、雑誌、買って来たよ。」

フィギュアひとすじ 
ヘルシンキから帰国 のしょーま ・・・
今、一番したいことはスケート
じーちゃんの記事の通り『フィギュア一筋』です

スポンサーサイト
page top
アス魂 『男子フィギュアスケート宇野昌磨』 (=^・^=)
 眼光 鋭いちびしょーまさん
1眼光鋭い

しょーまの特集 『アスリートの魂はBS・NHK 今週土曜日午前0時(金曜深夜12時)からです。
再放送がNHK総合で3月27日(月)午前0:10から(火曜日深夜12:10)

2かわいい
『誰にも負けたくない』
『いちばん上に立ちたい

こんなにちっちゃくてかわいい男の子のどこにそんな闘志・アスリートの魂が宿ってるんでしょうか。

しょーまのフィギュアスケートへの・情熱・努力を見ていると私もせめて英字新聞読もう ABCニュース 聴こう・・・と思います。

およ なんか籠からはみ出てますね。矢印のところボロボロにしたのだーれ
3ボロボロ

「ここには誰もいませんよ・・・」はぁ
4開けないでよ!


「閉めてください。僕の秘密基地だよ

5寛いでます

「籠からにゃんかがさこそ音がすんね、まま

6ストーブ前

黒い お姉ちゃんはこちらへお籠り
7ぬっくぬく
「あたちね、昨日、病院行ってちっくんしたんだよ
ふつかほど食べてすぐ吐いたりしていたので、隣町の動物病院へ行きました。
胃腸炎ということで注射して、お薬いただきました。
血液検査や触診などの結果は良好で一安心です。

「ままぁ、あたちお昼寝するから、毛布かけて・・」はーい
8あたちここ

『おちび』という魅せるスポーツとしては不利かもしれないハンデをものともせず
跳ね除けてがんばるしょーま  世界指折りのシニアスケーターになりました。
しょうま
不撓不屈のアスリート魂の持ち主です。
「ねぇ、ままぁ、しょーま って19歳でシニアにゃの?あたちは13歳でシニアだけどね
page top
『Shoma Uno』と『羽生結弦』 (=^・^=)
真っ黒お姉ちゃんは見えにゃい?
見える?

ところで羽生結弦 って美しい名前ですよね。なんだか少女漫画ヒロインの憧れの先輩の役とか俳優・アイドルの芸名でもいけそう。羽が生えてるなんて10回転 くらいできそうな気も
2016030200113_1.jpg 
でもうちの子しょーまShoma Unoも負けてませんよ
 unoはスペイン語で『1』 です。しょーまファンのブログにはNumero Uno  というのがありますが、『ナンバー1』 。また Shoma という名前も英字新聞などでは showman と掛けて『Shoma is a showman』 と見出しがついたりします。見せる&魅せる スケートを目指すしょーまにはぴったりですね。

しょーまの苗字『宇野』がスペイン語で『1』 というの・・・ブログのお友達の三日づきさんもお気づきだったんですよ。
「さすがらね 三日づきさん

正真正銘うちの子ぴっち坊さんは籠城してますか?
僕は籠城

「ここならあたちはっきり見える?」
見えるね?


お姉ちゃんを追いかけて出窓に乗った茶白っ子さんです。
明るいところでおふたり

もう一枚、真っ黒なお姉ちゃんの写真です。
14791027340.jpeg
紅緒ままの膝の上です

page top
今回は『中しょーま』 それとも『小しょーま』
ロシア大会 2位だったちびしょーまの記事
1今回は中しょーま?
「今回は 『中しょーま』 か 『小しょーま』 かな
これほど高難度プログラムだとなかなかパーフェクト演技って大変ですよね。
もしひとつのシーズンで1回しかノーミス演技が叶わないのなら・・・
それはグランプリファイナルでも全日本選手権でもなく来年3月末のヘルシンキでのワールド(世界選手権)でお願い、しょーま

ちびちびしょーまだったころ『大ちゃん とオリンピックに出るのが夢と言ってたね。
その夢は大ちゃん の引退で叶わなかったけど・・・

『神』 という言葉を軽々しく使うのがためらわれますが、オリンピックの大舞台でこそ観るものの心を揺さぶる神演技をね、しょーま そして表彰台 に立つことができますように
それまでは『蛍雪時代』辛抱します。←なんの辛抱
大体、『蛍雪』 の使い方違うし

「ねぇ、暗いけど、茶白の僕だったら見えるよね?」
2見える?

お姉ちゃんが先に入っていたのに無理やり入って・・・まーちゃんは出ていきました
「一緒にお寝んねしたかったんだよ、僕
3あったかい

翌朝見ると、なぜか紅緒ままのソックスが・・・なぜそこに入れるの??
4なぜそこへ

「もう、ままぁ、茶白っ子のこと叱ってよ
5追い出されたよ

「あたちはここでお寝んねするかんね
6ぬっくい

M&P家冬の風物詩 点いていないストーブの前のまーちゃんです
7冬の風物詩
page top
美穂子の画像がトップにゃの (=^・^=)
こちらの美女 だーれだ?
14782653890.jpeg
樋口美穂子コーチ(47歳)、しょーまやかなちゃん他山田組の選手が海外遠征 の時には必ず帯同です。
美穂子しゃん、山田コーチの育てた最初の五輪選手伊藤みどりさんと同じ年。
伊藤みどりさんと一緒に当時、山田コーチのもとで指導を受け、試合にも一緒に出たんだそう。

その当時の美穂子先生のことは知りません。
私が知るようになったのはコーチになってから・・・

山田組の組長、日本フィギュアの母とか言われてる山田満知子コーチ(73歳)とかなちゃん
まちこ 
先週末のGPシリーズロシア大会 のしょーま美穂子 (←呼び捨て
CwbIQ1jWEAE1ahm.jpg 
かわいいしょーま美人の美穂子 見ていて心地よいお目目 のごちそう
フィギュアコーチってほんとお手入れが行き届いた方が多いですよね。
私も少しはおしゃれしないといけませんね

今シーズン、これからもたくさんしょーまと美穂子の笑顔が見られますように

そしてロシア杯は悔しい2位だったでしょうが、ファイナル いちばん乗りで進出決定
おめでとうしょーま
o0480032213790925101.jpg 
でもでも、何度も言うけどね、しょーま、今季のいちばんのピークはワールド(世界選手権)よ

鴨池の警備員さんはぶーちゃんままの車の点検でしょうか?
14782650910.jpeg 
「ままさん、こんにちは
14782651010.jpeg 

「お邪魔しまーす 海渡どん、オフィスのドア が開いていたので入って来ちゃいました。
14782651160.jpeg 
「ぶーちゃんままさんは隣の教室でお仕事ですか?」 はい、そうです。
14782651280.jpeg 
ぴっち坊さんは外をご覧になってます
僕の横顔 

「まま、そんな隙間からカメラ にゃの?」
どっから 

黒いお姉ちゃんはお家 の中の陽だまりでお手入れ中
お手入れ 
「美穂子コーチに負けにゃいようにね、あたちもツヤピカ 目指してんの
にゃにこの♡ 

「にゃんか後方に茶白っ子が来てる
後方に 

「みにゃさん、これからもしょーまの応援 よろしくお願いします
応援これからも・・・ 
「あたちからもお願いね
あたちからも 

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG