ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
しょーま1位2位&日曜は『氷艶』観てね (=^・^=)
「あたち最近このひんやりベッドに寝てるんらよ

この間の


「僕はかくれんぼしてます。」
見つかってるけど・・・
にゃいしょ

「ハリーに透明マント借りよっかな

隠れてるんらよ

「あたちなら茶白っ子の隠れたところなら上手に隠れられるよ

続き


日曜日に暑くて何度あるんだろう?とネットで調べたらこんな検索結果にびっくり
ぎょぎょぎょ 

「暑い時には冷たく冷やしたちゅーる がいちばんですはぁ
あついね  

昌磨のカレンダーが二種類発売されたんですが・・・おお、ベストセラー1位&2位
昌磨1位 
発売時期も関係ありますがしょーま が1位&2位、大輔どん5位で結弦くん10位ら
おお 
「ままぁ、なんで5位の大ちゃんは画像にゃいの?」
来年のカレンダーの予約だからまだなのかもよ?


引退しても5位ってすごいなぁそれにしても男子フィギュアって人気ある

平昌五輪 無事に開催されますように。しょーまが怪我せず、無事に出場できますように。
男子フィギュアには複数メダルの期待がかかります。
結弦くんは盤石でしょうから、複数獲得成るかどうかはこちらの ちびしょーまさんにかかってくるでしょう。

あっ、今度の日曜日BSプレミアム22:50から世界初歌舞伎とフィギュアスケートのコラボ大輔どん『氷艶が放送されます。すんごい面白いですよ観られる方は見てね


「ままぁ、300年後の日本史の教科書とかにさ・・・『平成の世に歌舞伎、当時の人気スポーツフィギュアとコラボ』とか載るかもよアイスショーって時折、退屈してしまうことも正直あるんですが、この『氷艶』は最初から最後までほんと面白かった。歌舞伎の力だと思いました。さすが日本の伝統芸能

大輔どん浅田舞ちゃん
DAg9lbTXoAAuZDf.jpg 
(観客は明らかに大輔ファンが多かったので)集客力のある大ちゃんがいなければ成り立たない企画でしたが、でもでも・・・
裏方の方も含めて誰が欠けても成り立たなかったとも思います。染五郎さんも本当にありがとうございました
page top
しょーまは世界ランキング2位 (=^・^=)
お姉ちゃんは湯たんぽに乗っかってお寝んね
すーぴー


弟くんは新聞 に堂々と(?)乗ってます。
背中


ぬぼう~っと 「僕のおもしろ顔だよ
僕のアップ


ぽってり体型のお姉ちゃん
ごろん


ズリッと・・・「にゃんか真ん中から落っこちちゃった
おっと

ちびしょーまさんはワールド 銀メダリスト

o0480061813903958739.jpg 
世界ランキングが更新されて2位になってます
「日本で2番手=世界で2位ってすごーーーくにゃい

o0649054313904071610.jpg 
三日づきさんが教えてくださいました。
ちびしょーまのじーちゃんと女優の山本富士子さんの対談記事。
じいちゃん 

しょーまのじーちゃん宇野藤雄さんは高名な画家さんだそうです。

宇野藤雄画伯 のホームページも載せておきます。

結婚式 とネットで評判(?)のおふたりさん
結婚式 

「まま、最初はしょーまじーちゃんの記事ツタヤで立ち読みするって言ってたけど、結局、雑誌、買って来たよ。」

フィギュアひとすじ 
ヘルシンキから帰国 のしょーま ・・・
今、一番したいことはスケート
じーちゃんの記事の通り『フィギュア一筋』です

page top
アス魂 『男子フィギュアスケート宇野昌磨』 (=^・^=)
 眼光 鋭いちびしょーまさん
1眼光鋭い

しょーまの特集 『アスリートの魂はBS・NHK 今週土曜日午前0時(金曜深夜12時)からです。
再放送がNHK総合で3月27日(月)午前0:10から(火曜日深夜12:10)

2かわいい
『誰にも負けたくない』
『いちばん上に立ちたい

こんなにちっちゃくてかわいい男の子のどこにそんな闘志・アスリートの魂が宿ってるんでしょうか。

しょーまのフィギュアスケートへの・情熱・努力を見ていると私もせめて英字新聞読もう ABCニュース 聴こう・・・と思います。

およ なんか籠からはみ出てますね。矢印のところボロボロにしたのだーれ
3ボロボロ

「ここには誰もいませんよ・・・」はぁ
4開けないでよ!


「閉めてください。僕の秘密基地だよ

5寛いでます

「籠からにゃんかがさこそ音がすんね、まま

6ストーブ前

黒い お姉ちゃんはこちらへお籠り
7ぬっくぬく
「あたちね、昨日、病院行ってちっくんしたんだよ
ふつかほど食べてすぐ吐いたりしていたので、隣町の動物病院へ行きました。
胃腸炎ということで注射して、お薬いただきました。
血液検査や触診などの結果は良好で一安心です。

「ままぁ、あたちお昼寝するから、毛布かけて・・」はーい
8あたちここ

『おちび』という魅せるスポーツとしては不利かもしれないハンデをものともせず
跳ね除けてがんばるしょーま  世界指折りのシニアスケーターになりました。
しょうま
不撓不屈のアスリート魂の持ち主です。
「ねぇ、ままぁ、しょーま って19歳でシニアにゃの?あたちは13歳でシニアだけどね
page top
『Shoma Uno』と『羽生結弦』 (=^・^=)
真っ黒お姉ちゃんは見えにゃい?
見える?

ところで羽生結弦 って美しい名前ですよね。なんだか少女漫画ヒロインの憧れの先輩の役とか俳優・アイドルの芸名でもいけそう。羽が生えてるなんて10回転 くらいできそうな気も
2016030200113_1.jpg 
でもうちの子しょーまShoma Unoも負けてませんよ
 unoはスペイン語で『1』 です。しょーまファンのブログにはNumero Uno  というのがありますが、『ナンバー1』 。また Shoma という名前も英字新聞などでは showman と掛けて『Shoma is a showman』 と見出しがついたりします。見せる&魅せる スケートを目指すしょーまにはぴったりですね。

しょーまの苗字『宇野』がスペイン語で『1』 というの・・・ブログのお友達の三日づきさんもお気づきだったんですよ。
「さすがらね 三日づきさん

正真正銘うちの子ぴっち坊さんは籠城してますか?
僕は籠城

「ここならあたちはっきり見える?」
見えるね?


お姉ちゃんを追いかけて出窓に乗った茶白っ子さんです。
明るいところでおふたり

もう一枚、真っ黒なお姉ちゃんの写真です。
14791027340.jpeg
紅緒ままの膝の上です

page top
今回は『中しょーま』 それとも『小しょーま』
ロシア大会 2位だったちびしょーまの記事
1今回は中しょーま?
「今回は 『中しょーま』 か 『小しょーま』 かな
これほど高難度プログラムだとなかなかパーフェクト演技って大変ですよね。
もしひとつのシーズンで1回しかノーミス演技が叶わないのなら・・・
それはグランプリファイナルでも全日本選手権でもなく来年3月末のヘルシンキでのワールド(世界選手権)でお願い、しょーま

ちびちびしょーまだったころ『大ちゃん とオリンピックに出るのが夢と言ってたね。
その夢は大ちゃん の引退で叶わなかったけど・・・

『神』 という言葉を軽々しく使うのがためらわれますが、オリンピックの大舞台でこそ観るものの心を揺さぶる神演技をね、しょーま そして表彰台 に立つことができますように
それまでは『蛍雪時代』辛抱します。←なんの辛抱
大体、『蛍雪』 の使い方違うし

「ねぇ、暗いけど、茶白の僕だったら見えるよね?」
2見える?

お姉ちゃんが先に入っていたのに無理やり入って・・・まーちゃんは出ていきました
「一緒にお寝んねしたかったんだよ、僕
3あったかい

翌朝見ると、なぜか紅緒ままのソックスが・・・なぜそこに入れるの??
4なぜそこへ

「もう、ままぁ、茶白っ子のこと叱ってよ
5追い出されたよ

「あたちはここでお寝んねするかんね
6ぬっくい

M&P家冬の風物詩 点いていないストーブの前のまーちゃんです
7冬の風物詩
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG