FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『全身で猫好きだって言ってるよ、ままは♪』
「あたち、ちょっと黒ヒョウさんって感じでカッコよく写ってないどこが
ちょっと黒ヒョウMartyって感じ?
 

昨日の土曜日の朝 町内会の集金 にご近所のおばさまがまーちゃんと紅緒ままのお家 においでになりました。
玄関で対応した時に「猫 が好きなんだね?」と聞かれたのですが・・

その時に紅緒ままが着ていたのはこちら↓
 全身で猫好きって言ってるよ♪


そして足元はこちら↓
足元はこれだったよ! 

どちらも日立の陽だまり堂さんで購入しました。にゃんこ柄は紅緒ままにとってはハッピー柄です
集金にいらした方も相当なにゃんこ好きな方でいつも数頭 にゃんこと暮らしていらっしゃいます。
紅緒ままの家と違って(ヒトの)家族も多いお家なので室内飼いにはできないらしく、お外で時々、にゃんこ見かけます

「まーちゃんと呼びかけましょう。
「はーい、起きてるよ
起きてるよ! 

「起きてるよ・・・」
一応、起きてるよ! 

「起き・・て・・・ zzz zzz 」
起きて・・zzz zzz ♪ 

NHK杯 日の丸4つ、君が代2回、叶いました 今日は安心して、ゆったり気分でエキシビション
さぁ、ファイナルです。日本の選手、みんにゃがんばれ
女子にはひいきのフィンランドのキーラ・コルピにアメリカのアシュリー・ワグナーも出場。
最近、とみに強くなったアシュリー、日本女子の強力なライバルとなることでしょう どうしよう?

きっとその場になったら、真央ちゃん、あっこちゃんを躍起になって応援・・・だと思います。

「がんばれニッポン あたちもジャパニーズガールだもん

page top
猫耳ニット帽⇒猫耳ティーコゼーに変身♪
「くぁ~ 大あくびのまっ黒い王女さまです
 くぁ~♪
王女さまがくるまっていらっしゃるのは紅緒ままのひざかけ 昨年、珠さんからいただいたふたりのお気に入りです
「珠しゃん、ありがとね あったかいよ チュー だかんね 」

陽だまり堂さんから土佐のリサ・ママさんと色違いで購入した猫耳ニット帽
まーちゃんのお耳♪ 
「陽だまり堂さんのところはかわいいにゃんこグッズいっぱいです。みにゃさん、クリスマスプレゼント、年末年始の手土産など、日立の陽だまり堂さんをよろしくね

年末年始・・あはは


まだまだニット帽を被るには早い・・ でもかわいいにゃ それで・・
黒ねこニットティーコゼー♪ 
こんな使い方もありでしょうか ティーコゼー(コジー) にしてしまいました


中身は紅茶らよ♪
 
ティーポット、コーヒーポット、急須のお包み【おくるみ】です。 コゼーを使うとお茶やコーヒーが冷めにくいです
かわいくて楽しいティーコゼーでしょ

まっ黒いお譲ちゃん は面白顔を激写されてご機嫌斜めでしょうか?
ちょっとぅ、まま~! 
 」

今日11月3日は文化の日で祝日ですね。紅緒ままはイオンで仕事ですけど・・
お友達のやすこさんのお誕生日でもあります
圧迫骨折で入院中の彼女の所へは明日、ケーキ持参 でお見舞いに行きましょう。
彼女のお家 には6匹のにゃんこがいるのですが、そちらは今は80歳のご主人が面倒をみていらっしゃいます。

GPシリーズ中国大会 大ちゃん、真央ちゃん、樹くんがんばれ~
北欧大美人 のキーラ・コルピ も久しぶりでうれしかった昨日です。目の保養 目に心地よいコルピさん
「今日のフリーも日本人選手のみんにゃ、がんばれ~

page top
黒ねこ湯たんぽの正しい使い方♪
「はぁ~ 湯あたり じゃなかった日向ぼっこあたり かもあたち?とろける~」
日焼けサロン?
まーちゃんがとろけてなくなっちゃうと困るので、日陰に移動してね 


日中は必要ないのですが、朝晩じっと机やPC に向かっていると足がシンシンと冷えてきます。それで湯たんぽを足元に置いて暖を取ります。エコでしょ?
黒ねこ湯たんぽ初使用
先日、陽だまり堂さんで紹介されていた湯たんぽカバーです。
あっ、専用カバーではないのですけどね、ちょうどなサイズですよ

昨日の記事のようにまーちゃん
 が黒ねこちゃん湯たんぽ抱っこしてるさしん を撮りたかったんですが、まっ黒いお嬢ちゃんは来客のあったこの日はなかなか1階には降りていらっしゃらず きっとそのうち、まーちゃんがこのかわいい湯たんぽに密着する姿も見られるでしょう。またおさしん撮りますので見てね

「ちょっとぅ、ままぁ、黒ねこさん のお顔に足乗っけないでよ 」
ちょっとぅ、黒ねこちゃんのお顔にあんよ?

あはっ 手触り 足触りもまるでまー王女 のご自慢のコートのようですよ
そう言えば、やはりエコグッズ(?)節電グッズで去年かな?『着る毛布』が流行ってましたね。
あれは、ちょっと 動きにくそうです?
page top
あたちのお耳の帽子にゃの?
「ちょっとまぶちい 陽だまり大好きっ子のまっ黒いお譲ちゃんです。
まぶちいけろ、気持ち良いよ♪
 

こちらはイオン内書店 カルチャースクールの教室の椅子です。
あたちのお耳思い出したの?
この椅子、見てるといつもまーちゃんのお耳 を連想してしまう紅緒ままです

「あたちのお耳って言うより、リラックマっぽくない?」

リラックマのお耳っぽいけどね! 
なんでもかわいい愛娘、まー王女 に思いが行ってしまう親ばかなんです

それでね、先週の陽だまり堂さんのブログでこんなかわいいにゃんこのお耳のニット帽が紹介されてたんですよ。
まーちゃんのお耳♪
紅緒ままはもちろん(?)黒を購入 お友達の土佐のリサ・ママさんはベージュをご購入です。
色違いのお揃い、なんだかうれしいにゃ

今回のお買いものはこのニット帽だけなので、送料の安いメール便利用です。普通の宅配便より時間 がかかります。
でも待ってるのも楽しいのよね~
「くろねこ さんのメール便なんでしょ?」 まーちゃんが配達している姿を想像です

「まま、今日22日だね。陽だまり堂さんの所で、あたちやお友達のおさしん の張り替えの日だね
今回はまーちゃんはどの子のそばかな?
page top
黒ねこスリッパも(朝晩は)秋仕様に・・♪
あらっ、この黒ねこちゃんはどこのお家 の子かしら?
あまり、見ないまーちゃん の表情です。かわいいですけどね・・
ちょっとよその猫ちゃんみたい?

「チッ なに言ってんの?あたちに決まってんでしょ

ちっ!なんか言った?  

めっきり涼しくなったので、数日前からスリッパも秋仕様 に。
陽だまり堂さんで以前に購入した『黒ねこスリッパ』です。
黒ねこ万歳スリッパ♪  
寒がりの紅緒ままは冬はもこもこの冬仕様に代わります。

まーちゃん 何見てるの?
ちょっと、まーちゃん!

朝晩 はめっきり涼しいですが昼下がりは昨日、29.5度の室内気温 のまーちゃん地方。
それで扇風機をまた引っ張り出して、スリッパも午後の早い時間は夏スリッパでした。
それもかわいい黒ねこちゃん のですよ。

「陽だまり堂さん、黒ねこ万歳らね
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG