ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
たっくんは歯医者さんでお煎餅屋さんにゃの??
日曜日、加世田の教会 に行く途中にはこんなかわいい 名前の歯医者さんが最近、開院しました。
たっくんは歯医者さんにゃ?
 
そう言えば、先日『少子化』って入力するつもりが『翔歯科』 に変換 あはは、琵琶湖の翔ちゃんの登場でした。

この日は教会員の方からこんなかわいい お煎餅ももらっちゃいましたよ
お煎餅もたっくん焼くの? 
「ままぁ、説明しにゃいとわかんにゃくにゃいの?」 う~ん、紅緒ままのブログへ訪問される方はお分かりって気もするけどね


陽だまり堂さんのイケメン縞縞兄弟ふたり組、まずはたくみちゃんのご登場です ひゅ~ひゅ~
寛ぐたくみちゃん
 
「そうれす。ままは『たくみ』 にたっくんを連想していたんです。」

そしてななみちゃんです
上目づかいのななみちゃん 

とっても良く似ている縞々兄弟のふたりですが、しっぽが見えると紅緒ままでも即時にどちらがどっち?かわかります
しっぽを見ればすぐわかります♪ 
≪イケメン縞縞兄弟見分け方 ポイント≫
①たくみちゃんの方がしっぽがグンと短い
②ななみちゃんはたっくんに比べてお口の周りの白い部分が多い
③たっくんの方が少しふっくらしている
以上です



あらっ?近くの大きなスーパーにはちょうどこんな色したタラ だったかな?シート状になったお魚の加工品があります。クルクル と丸めて売っています。買ったことないのですが・・・
棒状のタラかな? 


「にゃに言ってんの?僕は食べ物ではありません・・
にゃんですか? 

今度は黒ヒョウのようなまー王女さまです
「ままぁ、近過ぎぃ~ 」
黒ヒョウのまーちゃん 


どうしても手のかかるぴっちさんに時間を取られてしまうのでまーちゃん とは意識的にスキンシップです
にゃかよしは密着♡ 
紅緒ままがこのソファに座ると自分から来てくれるかわいい王女さま です。
「ままぁ



さてさて風夏ちゃんの応援もお忘れなく
第二回ふ~じこキャラバン
【応援クリックはこちらから】

page top
雨の日は『シルエット皿』でおうちカフェらよ♪
「雨 降ってんね とソファの背に乗っかるまっ黒いお姫さま
雨、降ってんね!

1日雨降りだった火曜日、午前中は家 の中の片づけ、午後はPCしたり、『ホビット』 二度目を観たり
雨の日は『シルエット皿』でおうちカフェ♪
3時にはお家カフェ です。猫ちゃんのシルエット皿が素敵 でしょ。日立市の陽だまり堂さでは茨城の名物焼き物笠間焼の『猫シルエット皿』 様々な種類や大きさを扱っていらっしゃいますよ

【陽だまり堂さんへはここをクリックしてね】

「ままぁ、あたちには焼きカツオ かシーバかまぐろシェーブお願いね
もしかして『我がばっかい』?

茨城は笠間焼、みにゃさんの地域の焼き物は何がありますか?
そうそう、おうちカフェ も良いけど、いつか京都のちぐささんのカフェに行きたいなぁ~ 実現する頃はミロリンもすっかりおとなのレイディ にご成長でしょうね

今日は友達のちーちゃんとランチ その後、鹿児島メルヘン館の『震災で消えた小さな命展』 に出かけます。行ってきまーす
page top
お弁当にお箸忘れたの?
左上方より忍び寄る黒いお嬢ちゃん いつの間に?このちょっと前には出窓にいたのだけど・・
忍び寄る黒いお嬢ちゃん♪
「ねぇ、ままさぁ、土曜日、お弁当作って お箸忘れたんでしょ?」
そうなんです お箸忘れて そこにあったピクニックセットに入っていたフォークで食べました。
「すっとこどっこい師範だもんね、ままは あたちならお箸なんかなくても上手に食べられるんだけどね

お気に入りのお弁当箱、水筒、お箸は陽だまり堂さんで購入したものです
構図を変えてもやはりいる♪
おちりとボンボンしっぽ で右上に登場のまー王女さま

反対に回ってパシャ 以外にまじめな表情をなさっていました
反対に回ってパシャ!

ずいぶん前ですが二段重ねのお弁当箱のご飯部分を開けたら、あらっ空っぽ ご飯を詰め忘れたのでした
さすがにすっとこどっこい師範でした みにゃさんはそんな失敗はありませんよね?

大ちゃんへの『応援メッセージ』 は2000件超え ほんとすごいね、大ちゃんは
page top
8年間お疲れ様でした♡ 新しい門出らよ♪

紅緒ままが鹿児島営業部長 を勤めさせていただいている日立市の陽だまり堂さん です。
8年間お疲れさまでした♪ 
「ままぁ、今日でお店は閉店なんだったね
そうなんです。8年間、お疲れ様でした

ユーミンさん やsakurakoさんのブログで知った陽だまり堂さん、紅緒ままがはじめてお買い物したのは2007年の5月でした。直接お会いしたのは2回、大阪でのオフ会と高知にsakurakoさんのお墓参りに行ったときです。

毎月22日に新しいおさしん で紹介されるみにゃさんの愛娘 愛息子 どんたち
最後の今回もいっぱい勢ぞろい。
おさしんボード♪ 
「あっ、sakurako さんからのプレゼントのガラス玉 もあるね。」
紅緒ままもおそろいのガラス玉いただいてお家にありますよ

「陽だまり堂しゃん、お疲れ様でした これからもお友達としてかわいいあたちとすっとこどっこいのままをよろちくね
陽だまり堂しゃん、お疲れ様でした♪ 
お店は閉店されますが、素敵な焦がし絵 の製作は続けられます。そしてかっこいいりょう兄ちゃん やかわいい縞々兄弟ことななみちゃん&たくみちゃん 登場のブログ ももちろん続けられますよ

さてさて、紅緒ままは明日からは『陽だまり堂さん鹿児島応援部長』 として頑張ります

みにゃさま、みにゃさんの愛猫 愛犬 そしてお友達のにゃんこ、わんこの焦がし絵いかがですか?とっても素敵なんですよ


「ずっとずっとずーーーーっとお友達らね

page top
『全身で猫好きだって言ってるよ、ままは♪』
「あたち、ちょっと黒ヒョウさんって感じでカッコよく写ってないどこが
ちょっと黒ヒョウMartyって感じ?
 

昨日の土曜日の朝 町内会の集金 にご近所のおばさまがまーちゃんと紅緒ままのお家 においでになりました。
玄関で対応した時に「猫 が好きなんだね?」と聞かれたのですが・・

その時に紅緒ままが着ていたのはこちら↓
 全身で猫好きって言ってるよ♪


そして足元はこちら↓
足元はこれだったよ! 

どちらも日立の陽だまり堂さんで購入しました。にゃんこ柄は紅緒ままにとってはハッピー柄です
集金にいらした方も相当なにゃんこ好きな方でいつも数頭 にゃんこと暮らしていらっしゃいます。
紅緒ままの家と違って(ヒトの)家族も多いお家なので室内飼いにはできないらしく、お外で時々、にゃんこ見かけます

「まーちゃんと呼びかけましょう。
「はーい、起きてるよ
起きてるよ! 

「起きてるよ・・・」
一応、起きてるよ! 

「起き・・て・・・ zzz zzz 」
起きて・・zzz zzz ♪ 

NHK杯 日の丸4つ、君が代2回、叶いました 今日は安心して、ゆったり気分でエキシビション
さぁ、ファイナルです。日本の選手、みんにゃがんばれ
女子にはひいきのフィンランドのキーラ・コルピにアメリカのアシュリー・ワグナーも出場。
最近、とみに強くなったアシュリー、日本女子の強力なライバルとなることでしょう どうしよう?

きっとその場になったら、真央ちゃん、あっこちゃんを躍起になって応援・・・だと思います。

「がんばれニッポン あたちもジャパニーズガールだもん

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG