ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
カシタクしゃん、あんがとね(=^・^=)
大切で大好きなお友達、江戸っ子のカシタク さんから楽しい&おいしいもの が届きました。
カシタクちゃん

にゃーん麺 どんなお味でしょうね? いただくのが楽しみです。

「カシタクしゃん、あたちたちにもおいちいの、ありがとね

みゆきお姉ちゃん?
そうそう、火曜日には赤ちゃん(ちゃんの時から黒い子でした)の時に1匹で捨てられていた
まーちゃんを保護してくれたみゆきちゃんとランチでした。

茶白っ子さんのおちりアップ
お姉ちゃん!

「ままぁ、しーお姉ちゃんが気づいちゃうよ
内緒だよ!

「ほんと、あの子には油断できにゃいよね まま、しっかり監督しといてよ。」
ねぇ!

海渡警備員さんはこの日も鴨池1丁目の安全 を守っておいででした
14772981790.jpeg

「僕、仕事熱心なんです」 そうなの?
20161024_172611.jpg 


ちびしょーま大きな新聞 記事に】
P1080595.jpg 
スケートアメリカ優勝 のちびしょーまは英字新聞のスポーツページでもこんな大きな記事に

2010年バンクーバー五輪、日本男子初フィギュアでのメダル獲得をした大ちゃんは一面に
P1080596.jpg
東京五輪2020のロゴを連想するコスチューム

しょーまがいつの日か新聞の1面を飾れますように
怪我だけは絶対しないように・・・・

今シーズンの目標 : ピークはワールド(世界選手権)に合わせてね
page top
命名『ステファン・とらじろう君』 れす(=^・^=)
前回記事でご紹介のチビ太どん(仮名)お名前が決定です。

命名『とらじろう』 くんです
14761557370.jpeg
ガブリエル・ポチ子嬢やまーちゃんのMarty紅緒のように彼にも洋名を進呈いたします。
スイスの誇るフィギュアスケーター『ステファン・ランビエール』 どんより
『ステファン・とらじろうくんです。(D友フレディさん命名)

ランビエールどんはトリノの銀メダリスト
ranbi.jpg

ステファン・とらちゃんはお姉ちゃんのガビーのご飯も欲しくなったのかな?
14761557480.jpeg

にゃかよく並んでお食事 すっかりおとなサイズにご成長されたガビー嬢
14761557680.jpeg

おーおー カプリと甘噛みのステファン・とらちゃん
14761557250.jpeg

我が家のまっ黒シニア姫 がぴっち坊から逃げる姿に重なります。
14761557130.jpeg

「僕、お姉ちゃんに倣って文鎮業修行中です。」
お姉ちゃんのように 

「ねぇ、僕にもさぁ、ぴっち以外のお名前も考えて?」
僕、上手? 


そうねぇ、『ボーヤンジン・ぴっち』なんてどう
4回転バンバンのバン 跳んじゃう中国のボーヤンジンくん
ボーヤンジン2
「えっ???・・・・・・ ボーヤンジン・ぴっち?あんまし・・・・


元祖・文鎮のまーちゃんです。
あたちの方が 格上? 


おっ、黒白ちゃん おいでですね、ハロー
14761558430.jpeg

では、また次回
「ちょっとちょっと・・・ままぁ、ジュベール・ぴっちならどうかな?」
 え~ ぴっちにジュベールなんてイメージ湧かないよ~
02.jpg 
真ん中が2007年世界選手権優勝のフランスのジュベールどん 左がステファンで右が大ちゃん

このシーズンの大ちゃんのフリー『オペラ座の怪人』の演技を全日本選手権で目の前で見て
しょーまは大ちゃんの大ファンになったようです。D友仲間でもあるちびしょーまです。

「まま、ジュベールと2014年の冬に新横のプリンスホテルでお話ししたんだよね
そうそう、あの時はエレベーターで一緒になったモロゾフどんともお話ししたんでした。

page top
ガビーの弟チビ太くん(仮名)登場 (=^・^=)
「みにゃさん、ハロー 今日はねとってもかわいい子の紹介させていただきます
アップね
 

チビ太くん(仮名)です。
14759024050.jpeg

「ままのD友さんフレディしゃんのお兄様のお家の子です

14759024210.jpeg

後ろにおいでなのはお姉さまになられたガブリエル・ポチ子嬢
14759024640.jpeg

三毛猫ちゃんはほぼ100%近く女の子だそうですが、茶白猫、茶トラ猫は6~7割で男の子だそうですね。
14759024870.jpeg
肉球の色はぜんぶピンクかな??

にゃんこドア を開ける仕草が楽しいポチ子嬢
14759024460.jpeg

栗がいっぱーい&オッドアイ はっきりのガビー
14759024360.jpeg

田舎町にお住いの茶白っ子さんは敷居バー でお寝んねの最中かな?
お昼寝 


「起きてるよ

おさしん? 


お姉ちゃんはカーテンの向こうでした。
カーテンの向こう 


「ポチ子ちゃん、チビ太くん、今日はご出演ありがとうね
にゃーに? 
出演料はちゅーるかな?焼きカツオ

【おまけ?】
チビ太くんと来たらこちら↓ のおチビさん連想です にゃか良くお手手繋いでます。
チビ太 
「なんかぴかぴか光ってるね、しょーま 大ちゃんの衣装もキンキラ

大ちゃんの衣装にはM&Pの住む田舎町の名物産業連想するんですけど・・・
0916-500x600.jpg 
金ぴかが特徴の川辺仏壇です
page top
げーじゅつの秋らってさ (=^・^=)
大切な大好きな お友達陽だまり堂さん からたくさんのスダチが届きました。
スダチ♪
さっそく、サラダに絞ったりお寿司に使ったり、酢橘サワーにしたり・・・
およ その酢橘サワーのさしんも撮ったつもりだったんれすけろ、画像がにゃい

「まま、またすっとこどっこいしたんでしょ?」 みたいね・・・次回の更新の時にリベンジね
秋眠



「にゃんかね・・・」
ままぁ

「秋眠れす。」
ねむい

」 お姉ちゃんも秋眠?
お姉ちゃんも秋眠

「あたち起きてるよ
起きてるよ~

「うらめしや~
うらめしや~

うらめしや~で連想した・・・【げーじゅつの秋おまけ】
女性で初めての文化勲章を受賞した上村松園作 『焔』
焔
作品の説明をウィキペディアより抜粋です。
『源氏物語』に登場する六条御息所の生霊を桃山風俗にて描いた、松園言うところの「数多くある絵のうち、たった一枚の凄艶な絵」である。
誇り高い六条御息所は、光源氏の正妻葵の上への屈辱と嫉妬から生霊になり、葵の上を取り殺してしまう。

上野の国立博物館にあります。


松園のいちばんの代表作と言えばこちらですね。『序の舞
jonomai.jpg
こちらは東京芸大の美術館にあるそうです。
いつかはぜひ自分の目で見たい作品です。

みなさんは何か、ご自分の目でご覧になりたい美術作品ありますか?
page top
うれしい&おいしい、楽しい(=^・^=) びじゅチューン♪
大好きなお友達から素敵なお中元 をM&Pにいただきました。
しんちゃんママから 

「ありがとうございます ござマット快適そうです。ふみふみも楽しそう
近い? 
真面目なお顔(?)でご挨拶のまーちゃんです。

鴨池のオレンジ警備員さんは休憩中のご様子
1休憩です

「えぇっと・・・次は」
2ええと

「そうでした
3そうでした

「すりすりさせていただきまして・・・っと。」

4すりすりして

「ままさん、では、また来週お会いいたします 警備の続きにお出かけでした。
5ままさん、では!

静かだと思ったらいたずら坊主くんは財宝温泉水 の中にお籠りでしたね。
静かだと思ったら 

「にゃに?まま?」

にゃに?まま? 

「ままも一緒に入る?」入れません
ままも入る? 


加世田高橋 にお住まいの教会員のご夫婦栽培の見事なかぼちゃをいただきました。
加世田かぼちゃ 
半分に割って近所に住むおばの家におすそ分け すると・・・

かぼちゃはシンデレラの馬車 ではなくらっきょうの甘酢漬けと漬物、そしてきゅうりに変身です。
変身 
らっきょうもきゅうりもおばの家庭菜園でできたものです

まっ黒なお姉ちゃんは猫パトですか?
猫パト 

「にゃんかポストにポトンと入ったよ、まま
近いです 

みなさん、良い週末をお過ごしくださいね
そう言えば、紅緒まま、ここ数日Eテレ の『びじゅチューンにはまってます。
ご存知ですか?

ウィキペディアの番組説明だと『世界の「びじゅつ」をユニークな歌とアニメーションで紹介する番組。毎回5分間の番組の中で、著名な美術作品をテーマにした1分半前後のオリジナルソングを放映している。』となっています。

リンク先のサイトでは過去の作品が楽しめますが、今のお気に入りは『見返りすぎてほぼドリル『風神雷神図屏風デート』 
『通勤フロム山水長巻』かな

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG