ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
圭くん&こづくんどうにゃったにゃ?
ちょこんと付いたぼんぼんしっぽもかわいいまーちゃんです
「ままぁ、白っ子のお友だち来てるよ
茶白っ子の友達来てるよ

「みゅみゅぴっち家来さんにぎやかにお迎えです。
なおみさんいらっしゃい

「おはようございます ちあきなおみさんお隣の庭にもいらっしゃいます。
お邪魔してます

「ままぁ、外して~爪が引っ掛かってしまったまー王女さまです
ままぁ、爪が・・・


さてさて、この記事はいつものごとく前日の夕方に書いています。
圭くん、ATPファイナル どうにゃったにゃ?小塚くん、ロシア大会 どうにゃったな?
紅緒ままの鴨池の職場の本棚にはスコットランドのテニスプレイヤー、アンディー・マレーの自伝がありました。
ボスのご主人はイギリス人だからかな?
そのボスはフェデラーのテニスがお好きだそうです。でももちろん、圭くん応援していますよ
page top
ちーちゃんおめれとう、らったね♪
お休みだった火曜日には念願だった岩合光昭さん のおさしん展へ
14066220640.jpeg


素敵なおさしん がいっぱい、お客さんもいっぱいでしたよ
14066220890.jpeg 

その後は6時の予約でお寿司屋さんへ 先ずは9種盛り。
14067790220.jpeg 
いつも混んでるお店なのに比較的空いていました・・・あはは、この日は丑の日と後から
気づくすっとこどっこい紅緒まま それで9種盛りの中央が大隅のウナギの前菜

鶏の葱ソースとか、ソルベとかいろいろあって・・・


お寿司 赤だし&茶碗蒸し
14067789670.jpeg 

フランボワーズとわらび餅でコーヒー そして・・・この日はお友だちのちーちゃんのバースデイ
でした。
14067789170.jpeg 

敷居バーでこの日も寛がれる黒いお姫さま
「ままがエアコン効くように引き戸を半分閉めてるよ。」
敷居バーが! 


白の家来さんは猫パトの間の休憩です。 「むにゅむにゅ」
お昼寝zzz zzz 


そこへ・・「こんにちは、ちあきです。」
こんにちは、ちあきです 


「まま、ここをどうにかすれば、開けられるんでしょ?」 出ていかにゃいでね
ここで開けるの? 
ちあきなおみさんの視線 を感じますね。

「あたちはままとお家 でのんびりが一番」 とまーちゃんです。
あたちは深窓のお姫さまらから 


page top
タマスダレっていうお花にゃの?
日曜日、年上のお友だちのお家 のそばの土手に咲いていたお花

ここだけでなく、お庭にも数か所咲いていました。
知り合いの方に聞くと「鹿児島を象徴する花 タマスダレ」とのこと。

でもね、お家に帰ってネットで調べたら「タマスダレってその葉がノビルに似ている・・・」と。
こちらのお花は葉っぱが全く無くてお花の咲いている茎だけがすーっと30センチくらいかな?1本伸びているんですよ。
にゃんのお花かな?やはりタマスダレにゃのかな?


「にゃによりもあたちに注目しましょうの王女さま です。
あたちに注目いたちましょう 
しっぽはこれで伸びきっています

白の家来さんが来ました。「お姉ちゃん、僕がきれいきれい にしてあげるかんね。」
お姉ちゃん、きれいにしてあげるよ






ちょっとしつこくしていたのでぴっちさんは強制的に机の上から下ろしました。
「まま、ありがとね
まま、ありがとう♪





そのぴっちさん にはかわいい来客?闖入者?
あっ、猫ちゃん♪
「ハロー


紅緒ままお気に入りのEテレ『グレーテルのかまど』 先週は沖縄の素朴な伝統菓子「ぽーぽー」でした。
そのぽーぽーを紹介するのに使われていたのがMONGOL800 さんの曲『カマドー小』 にゃんですが・・

その曲にね、にんじんしりしりが出てくるんですよ

『得意料理は にんじんシリシリー
 バターご飯に ポーク玉子
 パンに塗るのは ホリディマーガリン
 好きなおやつは ポーポー
 ハイサイ カマドさん
 こんな僕でもいいのかい?
 ハイサイ カマドさん』


ポーポーが気になる方はここをクリックしてね 

メッシどん大会MVP おめでとう。
個人のタイトルより優勝をと言っていた彼にはMVPのカップを受け取った時に笑顔はありませんでしたが・・
メッシ大会MVPおめでとう 
これからも応援するよがんばれ  
C・ロナウドもウェイン・ルーニーも世界のストライカーですがW杯 では輝けませんでした。
ネイマールもあんな形でピッチから去らねばならず・・・


優勝したドイツのゴールキーパーのノイアーとうっちー
うっちー&ノイアー 
このふたりはノイアーが移籍するまで同じシャルケのチームメイトでした。

うっちーがかわいいからなんとも言えにゃいショットになっちゃいますよね

ふたりはにゃか良し ・・・って感じです。スキップ ジャンプ 楽しそうです。
妙にうれしそう 


スポーツ、勝負の世界ってほんと厳しい

働く男・大輔どん は各地のアイスショー でご活躍です。
大ちゃん、いちばんに応援しているよ

先日、まーちゃんブログ で紹介した紅緒ままのボスのご本が13日日曜日の読売新聞『ライブラリー
に紹介されました。
14053219550.jpeg 
社会評論社から出ています



page top
ぴっちで練習♪
今回はぴっち家来のおさしんでスマホからの投稿練習。さしんもスマホで撮ったよ!
page top
ままはスマホデビュー♪
ままはスマホデビューだよ。んでね、練習にこの記事書いてるんだよ!
おさしんも使い回しだけど挿入してみるよ。
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG