FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
浜っ子と江戸っ子の「はちきん」お2人 憧れの女性達
 
真っ黒王女はストーブの前で真剣なお顔です。
でも小さな頭の中は食べ物の事かもしれません。
何しろ、私のひとり娘ですから。


昨日は男性の憧れの人だったので今日は女性陣を。
まずはこちらの本物の才色兼備にご登場願います。 
(なんて、私が言うのはおこがましいですね
kishi.jpg 
岸恵子さんはパリにお嫁入りする前に、龍馬のお墓参りに行った・・
と彼女のエッセイで知って
当時高校生だった私は早速、図書館で「坂本龍馬」について調べました。
あの当時はネットなんて無かったので調べたい事があったら図書館でした。


次はこちら。
沢村さん 沢村貞子
その半生がNHK朝の連続テレビ小説「おていちゃん」にもなった沢村貞子さん。
エッセイストとしても珠玉の作品を残されました。
「私の浅草」「わたしの献立日記」は私の愛読書です。

*お2人に共通するのは「背筋の伸びた生き方」でしょうか。
そしてお2人とも「はちきん」ですよね。

*他にも好きな方、憧れの方はたくさん。
また、次の機会に紹介させてくださいね。


☆日立市の陽だまり堂さん では2月22日まで「開店6周年記念感謝セール」をなさっています。
どうぞ、みなさん、ブログご覧になってくださいね。
かわいいわんちゃん&にゃんこグッズがたくさんです

陽だまり堂さん


★大ちゃんやったぁひっやほう~
来月の世界フィギュアもGo!Go!羽生くんもすっごい。
小塚君は4位。でも来月に向けてやっぱりGo!Go!
明日は女子のフリーです
スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG