FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
マッチで点火れす
私のストーブ 
紅緒ままと同じで寒がりのマーティお嬢様はストーブ大好き
「あのう、まーちゃん、でもそのストーブ点いてないよ。」by紅緒まま


昨日、山梨に住む紅緒ままの友達から単一乾電池が簡単に手に入るようだったら送って
欲しい・・とSOSのメールが来ました。

東京電力管内の山梨では計画停電が実施されていて彼女の住む地域は第二グループ。
の停電時に使用するカンテラのための電池が無くて困っているとの事。
大人だけなら我慢できるけれど、小さな子供のいる彼女・・
娘さんが暗がりを怖がるのです。
マッチ 単一
それで早速、地元のスーパー、大型量販店そしてコンビニと車を走らせたのですが、どこも品切れ
被災地から遠い鹿児島でさえこの状況なんですね。
買いだめはいけない・・とわかっていてもこんなSOSのメールが来たら、お店に品物があった
ら2つ3つは買ってしまいそうです。

結局お店では探せなかったので、自宅にあった買い置きを送ることにしました。
我が家の普段の生活で単一乾電池を使うのは灯油ストーブの点火と灯油給油用のポンプです。
買い置きを送ってしまったのでストーブからは乾電池を外し、マッチで点火することにしました。
使用中だった乾電池は万が一のときのため、再び、電池が市場に出るまで取っておきます。

一日も早く、1人でも多くの皆さんが元のような快適な生活が出来ますように、願って止みません。

私のことを「しろちゃん」と呼んでくれるその友達・・「しろちゃん」と私を呼ぶのは
中学・高校時代に知り合った友達だけです。
その前もその後も、違う呼ばれ方です。
今は「くろちゃん」と「しろちゃん」が一緒に暮してるわけですね。

ペロンガリ 
こちらの「くろちゃん・マーティ紅緒王女様」はペロンとしてますね
爪も切んないとね、まーちゃん
スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG