FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『あなたのとりこ♪』に『真理(まり)の家』だったの!
「おほっほ♪」と言っているような真っ黒王女ですが、でもそれは左後ろ足ですね。

「おほほ♪」えっ、足で?
 
「ままってね、すっとこどっこいでしょ。良くさあ、勘違いもするんだよ。それもね、何年とか、何十年って単位でね。」 
 
1968年発表のフレンチ・ポップスシルヴィ・ヴァルタン『あなたのとりこ』なんて数十年も「あなたのいとこ」だと思ってました ちょっと考えたらわかりそうですよね。歌手名、曲名聞いてもピンと来ない方も聴いたら「あぁ、あの曲♪」と思われますよ。すみません、紅緒まま、まだ動画 のブログへの貼り付け方マスターしてないんですよね。

先日、YouTubeで「あなたのとりこ」を聴いていて気が付いたのがオリジナルタイトルはIrresistiblement だと言う事。これって英語の「抗いがたいほど魅力的」って意味のirresistibleの事じゃん・・と思って邦題良~く見たら・・ 「いとこ」じゃなくて「とりこ」って書いてあった 

他には数年単位の勘違いで・・
鹿児島市鴨池の職場近くにある居酒屋 さんの店名が『真理の家』なんですが、これ紅緒ままなぜか「真理(しんり)の家」とずーっと読んでいて、なにやら新興宗教か何かの集まりのお店かと思ってたんですよね。
本当は「真理(まり)の家」で店主さんのお名前が真理さんだそうです

皆さんはこんなすっとこどっこいな勘違いはないですよね?ねっ

「ままには呆れるよ あたちはままとは違うかんね
あたち、ままとは関係ありません 

ちょっと席を外したら・・またまーちゃんに椅子とられた紅緒まま
ままは横に座んなさい 
他のいすはちょっと低くておちびの紅緒ままは座り心地良くないのです
スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG