FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
風夏ちゃん& 『緑の(親)指』持ってますか?
まずは皆さまにお願いから
平成のスーパーニャンドル 風夏ちゃん が今月もおさしん コンテストに参加しています。

どうか皆さんがお持ちの一票を風夏ちゃんにお願いします。
アンニュイな風夏ちゃん 
今回のテーマは『アンニュイなお顔』だそうです。どうです 風夏ちゃん、頑張ってるでしょ。
投票はこちらからお願いします。エントリーNo.11 です。

【投票ページ 】

「風夏ちゃんをよろしくね♪」
風夏ちゃんよろしくね♪ 

新潟に住む私の異父母姉妹のみいはあさん が『殺植ビーム』という記事を書かれているのを読んで久しぶりに見返したくなった映画です。 『グリーンフィンガーズ』
Green Fingers
 
あらすじです。

殺人罪で長期の禁固刑となったコリン(クライヴ・オーウェン)は自由な規律のエッジフィールド更生刑務所に移送される。そこで、彼はガーデニングの楽しさに目覚め、仲間たちと美しい庭園を完成させる。いつしか生きる喜びを取り戻したコリンのもとに、名門ハンプトン・コート・パレスのフラワーショウ出場の招待状が舞い込んだ!囚人がプロの庭師に挑戦?しかし、喜びも束の間、この大切な時期に仲間が脱走してしまう…。

英語で園芸の才能があるヒトの事を『あのヒトは「green fingers」を持ってる』・・と言う事からこのタイトルです
green fingers はイギリス英語で北米では green thumb というようです。
この映画はイギリス映画なのでグリーンフィンガーズですね。

みなさんは「緑の(親)指」(直訳らね)もってらっしゃいますか。
紅緒ままは持ってません

こちらまー王女 のブラックフィンガーズです。
チョイチョイのチョイがお得意です
Black Fingers 

「昨日からぬっかもぬっか・・だもんね。」
ぬっかもぬっかれす 
ぬっか・・鹿児島弁で「暑い」です。(多分ね
お気に入りのユーミンさん からいただいたおもちゃをブラックフィンガーズで掴んでいます。
お口も使ってるかな?

「離さないんだもんね

*おまけのお話

紅緒ままは職場で高校生に笑われ(呆れられ)ました。以下、彼女との会話です。

高校生:「このバッグ、去年の夏にお母さんが旅行で買って来てくれた高知のなんだよ。」
紅緒まま:「高知で買ったの?夏?よさこい祭りに行ったの?」
高校生:「??? ・・・・ 高知じゃなっくてコーチだよ。」

紅緒ままもここで海外ブランドのコーチだとわかりました。




スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG