FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『夏痩せ』 『夏太り』

何?何?
 
好奇心いっぱいのまー王女です とってもかわいいですね


みなさんは夏痩せするタイプですか?それとも夏太り?
エアコンが今ほど普及していなかった紅緒ままの子供時代には夏痩せってよく聞いた気がします。
紅緒ままは・・ 夏には夏で冷たくて美味しいものがいっぱい
ソーメンに冷麦、カキ氷にアイスクリーム で夏太りに気を付けなくてはいけない子供でしたよ

紅緒ままの甲府の家にエアコンが入ったのは小学生時代です。
冷凍室が別の冷蔵庫はいつだったかな? 昔はアイスクリームって買い置きが出来ませんでした。

エアコンが来る前は・・そういえば「冷房」と呼んでいたいやにでっかい置き型の確か水を使うタイプがありました。
ものすごく電力も使いそうなのでしたよ

そんな食いしん坊の紅緒ままの一番の大好物だった飲み物がこちら↓
ポンジュース 
ポンジュース、ゴクゴク飲んでましたよ 代わりにミルクを飲めば背が伸びたのでしょうか?
チーズにヨーグルト、バター・・と乳製品大好きなのに、ミルクはあんまし・・でした。
「牛乳・乳製品は良くない」という方、考え方もありますよね。でもカルシウム源として今は一定量を摂っています。


「はっ?もしかして体重の話とかすんの?あたちは聞く耳持たないかんね。」
はっ? 

「みなしゃん、あたちの所は暑いれす。体調管理、みなしゃんもお気をつけくらはいね。」
暑いれすね! 

*BSプレミアム 『お前なしでは生きていけない~猫を愛した芸術家の物語』最終回(?)の今夜はやはり・・あの大文豪夏目漱石大先生です。
昨日の向田さんの回、妹の和子さんの「姉から生きた形見、贈り物をもらうなんて・・こんなうれしい事はない」といった様なお言葉に紅緒まま、もらい泣きしちったれす 
スポンサーサイト
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG