FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
白い大きな猫ちゃんに会ってきたよ♪
まーちゃんが今から変身しますよ。 へ・ん・し・ん

「まま、またあたちでネタにしようとしてんでしょ
変身前
 
↓変身後の姿です 黒熊さん、体重はまーちゃんの何倍かな?でもお腹辺りはまーちゃんの方が
変身後 
上の二枚のさしん を見ていたら子供の頃に見た『ふしぎなメルモ』 という手塚アニメを思い出しました。

第5木曜日の6月30日は紅緒ままは仕事がお休みでした。
それで先日からずっと行きたかった動物園へ お友達と行ってきました。

まずはイオンの食べ放題のお店で腹ごしらえです
この後、ソフトクリームと胡麻団子にコーヒーもいただきました
食べ放題らったよ 
イオン内のユニクロのワゴンセールで季節外れのカットソー500円も仕入れました

こちらが鹿児島市平川町にある動物公園の入り口↓
動物公園 
平日の午後でしかも午前中は大雨も降ったりしたので空いていました。

背が高くて良いなあ 
背の高ーぃ、スラリとしたキリンさん がお出迎え。我が家 の電線につかえそうなケヤキも思い出したりして

のんびりだね 
のんびり、のんびり 良いですね。

麗しの君 
麗しの君です。

月の砂漠を~♪ 
「月の砂漠を~」 と歌ってでもいるようなヒトコブラクダさん。

動物園の一角にある、ふれあいコーナーでモルモットを抱っこする、紅緒ままの友達。
ふれ合いコーナー 
他は小さなお子さん連れのお母さん達・・でした。
ちっちゃな子と若いママさんたちに混じって動物と戯れる私達でした


数年振りの動物園訪問の目的は5月に来たこのホワイトタイガーさんに会う事でした。
大きな縞々の白い猫ちゃん かわいいなぁ 「ガオー」
ガオー 

この子と一緒に後1頭ホワイトタイガーとそれからベンガルタイガーが中国からやってきました。
トラさんたちは昨日締め切りで、お名前募集中でした。
お水呑み 
「にゃんこ~ まーちゃん」と周りに自分達以外いない事を良いことに虎さんに呼びかける紅緒ままでした。
この日はこの子だけがお外に出ていました。

トラさん達を見ていたら 思い出したこの日本映画
切なくなって切なくなって・・すごい良い映画だけど見返す勇気が無いです
でもしばらくたったらまた観るかな

ジョゼと虎と魚たち

『ジョゼと虎と魚たち』 みなさんも機会があったら観てくださいね。
ちょっとだけgooの映画紹介から引用します。

ある日、大学生の恒夫(妻夫木聡)は、坂道を暴走する乳母車に遭遇する。乗っていたのは、包丁を握りしめ、恐怖と怒りに満ちた目を見開いた少女(池脇千鶴)だった。歩けない孫娘を「こわれもの」として世間から隠そうとする老婆(新屋英子)が散歩に乳母車を使っていたのだ。脚の不自由な孫娘は、自分を“ジョゼ”と名のり、手際よく料理した食事を恒夫に振る舞う。その美味しさに感嘆する恒夫だったが、当の本人は「当たり前や!」と、にべも無い。恒夫はそんな負けん気の強いジョゼにひかれるのだった。


「あらっ?まーちゃん なんだか険しい表情ね。」
「だってままが失礼なんだもん。あたち黒熊じゃないもん 動物園では他にもいろんな動物さんに会って来たんでしょ?」
「ええ、そうよ。ちっちゃないたずらっ子の男の子みたいなお猿さんや白熊さんも、水の中で気持ち良さそうに泳ぐアシカさん・・たっくさんいたわよ。」


ちょっと失礼ね、まま

スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG