FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
昨日は『資源ごみ』収集の日らったよ
フローリングの床の上にゴローンの真っ黒王女のまーちゃんです。
「シマッタ、お腹を見られちゃった」とでも言ってるのでしょうか?

「ちがうもん、まま、勝手に私のセリフつけないでよね あたちはお手入れしてるだけよ。」

あっ、お腹見ちゃダメ! 

水曜日の朝は資源ごみ収集の日でした。分別が大変なので壁に貼ったこの表と睨めっこ しないと
資源ごみの収集らったよ 
分別するのは賛成ですが、収集が月にたったの一度で朝の6時半から7時までの30分だけというのはちょっと(本当はだいぶ)不満です しかも袋に入れて出すだけではなく、持ち出したごみをその場でコンテナに移さないといけないのです。
コンテナのそばには4人の監視員 がいて「きちんと分別しているか」「瓶や缶などは洗浄して乾いているか」などチェックされるんですよ~ ひょぇ~ おっかないれす。

それで・・内緒ですが、紅緒まま、時々、職場のある鹿児島市でごみ捨ててます。違法行為ですね、すみません。
逃げろ

ひと月分の新聞、ペットボトル、段ボール、ビン類、缶類、プラスチックごみなどなどを家に置いておくと場所を取って場所を取って・・困るのですよ 鹿児島市は週1回の収集です。

「みなさん、ごみはしっかり分別して出しましょうね。」
まま、ごみの分別しっかりね。
なんだか抱きしめちゃいたくなる、ちょっと切ない感じもする、まーちゃんです
今日も親ばかれした
スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG