FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
唐船峡でそうめん流しらったよ♪
真っ黒王女様 です。 ちょっこと尻尾、ボンボン尻尾が見えますね。かわゆし
あっ、撮ってたの? 

昨日はランチ に指宿市の唐船峡 に行ってきました。そうめん流しで有名です。
まー王女のお家から車で一時間ほどです
神社 
毎年、一回は行くかな?夏休み中は一時間待ちなんてざら・・なので今の時期に行きます。
涼しそうでしょ。涼しいんですよ
涼しいれす 

紅緒まま達はいつもの1300円の定食を選びました。昨日は私が運転だったので友達がおごってくれました
ありがとうね、ちーちゃん。
食券売場 

そうめんの他に、鯉こく、鱒の塩焼き 、おにぎり が付きます。
薬味好きの紅緒ままは薬味のお代わりをお願いしました
そうめん流し 

金魚さんがいて「ランチュウ」って書いてありました
「ランチュウって何?」・・・で家に帰ってから調べました。 ランチュウ は金魚の一種なんですね。
ランチュウって何? 

唐船峡を後にして、国道沿いの八百屋さんへ。大きな徳光スイカがありました。
スイカやサツマイモの並ぶ棚の下にはかわいいにゃんこが~
看板にゃんこの「モコ」ちゃんです。なでなでさせてくれましたよ
モコちゃん 

この後、ジョイフルでドリンクバーとアイスクリームでした。

まーちゃんは良い子でお留守番でした。

「ままも、NEC電球とかに換えたら?昔の電球は暑いれすよ。」
「あぁ、LED電球ね。節電にもなるのよね。」
昔の電球は暑いれす
スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG