FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
水族館行ったよ♪
「ままね、昨日、お仕事が夕方からだったからお友達と水族館に行ったんだよ。」

ままね、水族館に行ったんらよ 

その前に腹ごしらえ 真砂の「とんぼり」でミックスお好み焼きと紅塩焼きそばです。
おいちかったぁ 女将さんが冷たいスープとアイスコーヒーをサービスしてくださいました。
これは、ふたりで分けていただきました。(← 一応、言っとかないと私ひとりで平らげたと思われそう
とんぼりでランチ 

さあ、水族館へゴーゴー 二階から見える桜島どんです。
桜島どん 

『いおワールド かごしま水族館 の人気者のイルカさん達
まーちゃん や紅緒ままと同じほ乳類ですね。
イルカさん達 

マールちゃんがあいさつにやってきてくれました かわゆし
マールちゃん 

瞑想してるみたいな、水面に顔を漬ける練習をしているみたいな・・らっこさん。
らっこさん、瞑想中? 

じっと動かなかった水底のサメさん。
水底のサメさん 

不思議な・・なんだったかな?チンアナゴとか言ったような
面白いれす 
あっ、水族館の名前「いおワールド」の「いお」は鹿児島弁で「サカナ」です。

水族館の後は天文館「むじゃき」で名物の「しろくま」です
これで「ベイビーサイズ」ですよ。友達は「しろくま」を私は「ストロベリーしろくま」です。
白くまベイビー 

お留守番の真っ黒王女のまーちゃん はご不満の様子。
えっ?カツオもマグロも無いの! 
「えっ カツオもマグロ もいたのにあたちには持って帰ってくれなかったの、まま
スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG