FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『忠犬ボビー』人間の最良の友、わんこ
真っ黒王女様 はポーズをとっています
「まま、こんなんで良いかなあたち、焦がし絵にも肖像画になったし、次は銅像かな。ままの好きなチョコレートの銅像なんか良いかもね
そりは、困ります。溶けちゃいます

あたちもポーズとってみたよ 
水曜日の午後だったかな?BSプレミアム で放送していた2005年の映画
『ユアン少年と小さな英雄』
ユアン少年&ボビー
 

映画用にお話はずいぶんと作り変えられてはいましたが、この映画の『小さな英雄』ことスカイ・テリアのボビーはスコットランド版忠犬ハチ公として知られる、エディンバラに実際にいたわんちゃんです。
ほら↓ 彼の地には彼の立派な銅像がありますよ。 wikipedia には彼のページもあります。
忠犬ボビー 
ボビーのページはこちら

ご主人の警官ジョン・グレイさんとボビーが一緒に暮したのは二年間。でもボビーは自分が亡くなるまでのその後の14年間をジョンのお墓を守って過ごしたのです。

紅緒ままがボビー の事を知ったのは初級者用の英語リーディング教材 ででした。
Man's Best Friend(人間の最良の友)と題されたその読み物は初めて読んだ日から忘れられません

紅緒ままは子供時代はにゃんこ だけでなくわんこ とも暮していたので今もわんちゃん大好きです
私達の大切な大事な尻尾のある家族ですね

ボビーさんはパパさん大好きらったんらね 
「ボビー さんはパパさんが大好きらったんだね ところでさぁ、ままってシッポ無いの

多分無いと思います、たぶんね・・

尊敬する大好きな先輩紅太郎母さん の名曲『しっぽの詩を思い出しました。
まーちゃんはもちろん、こちらのブログに訪問&コメントしてくださる方のお家の大切な大事なしっぽのあるご家族が多数出演です。ご覧ください 最初のわんこは陽だまり堂さん のところのりょう君です。



昨日のニュースで風評被害で本当は安全なのに、茨城の海に訪れる海水浴客がとっても今年は少ないそうです。
鹿児島の私にはなんにもできないですが、茨城ガンバレ
スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG