FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『いちにぃさん』でお食事らったよ
「ままね、職場の方々とランチに行ったんだよ。」
えっ、何、またご飯食べてきたの?
 

先週の金曜日は上司のA先生&R先生ご夫妻、先輩の紅太郎母さん、アシュくんの合同バースデイランチでした。A先生&R先生のお嬢さんのKちゃんもイギリスから帰国中でした。 場所は黒豚料理で有名な『いちにぃさん』。
三人衆 お食事中
 
紅緒ままが選んだのはこちら↓ 一番人気の蒸しものです 大きなお椀は豚汁ですおいぴかったぁ
人気の蒸し物

お食事の席で夏休み中に滋賀に家族でご旅行 されたA先生たちからお土産をいただきました。 
あこがれ のひこにゃんストラップ かわゆしぃ
ひこにゃんストラップ 
「かわいい」「かわいい」を大きな声で連発して笑われてた紅緒ままです
滋賀県にはあのイケメンにゃんこの翔ちゃんと真っ白姫のしぃちゃんがやさしいユーミンさんお母さん達と住んでいますね。 「こんにちは翔で~す」の翔ちゃん達です。

「まま達が食べてきたのはね、六白黒豚 っていう豚さんなんだって。」
六白黒豚? 
<六白黒豚とは・・・からちょっとコピペ>
黒豚といっても鹿児島の黒豚は真っ黒ではありません。
4本の足先、鼻先、尾の先の計6ヶ所が白く、これを「六白(ろっぱく)」と言います。

もっと知りたい方はこちらをクリック⇒ 六白黒豚

ということでまーちゃん は六白黒猫ではありません。
「ちょっとぅ、ままぁ、なんか言った?」 
「いえ、何も

「いちにぃさん」の後は場所を移して美味しいコーヒー とデザートでした。
A先生&R先生、ご馳走様でした
スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG