FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
「ままの屋久島旅行のお話 Part 1 だよ♪」
「10月9日の日曜から11日の火曜までまま世界遺産の島、屋久島に行ったんだよ。」

ままの旅行記、始まるよ♪
 

屋久島へはこちらの高速船(ジェットフォイル)「トッピー(トビウオの意)」で行きました。
片道、二時間弱です。
高速船トッピー 
船が着いたのは宮之浦港。宿泊先の安房までは距離があるので宮之浦から周遊観光バスのバスツアーを一部利用です。まずはガジュマル園
ガジュマル園 
ヤブ蚊に腕や首など11か所あまり刺されまくりました

ガジュマルは絞殺木って呼ばれるんですね。確かに・・絞殺してる
絞殺木がじゅまるどん 

その後、いなか浜へ ウミガメの産卵地でもあります。「東シナ海」というと同僚のぶーちゃんままを思い出します。なぜって・・話が長くなるのでやめます
いなか浜 

夕方6時ころ、宿泊先の民宿『ひまわり』さんへ到着です。
ひまわりさん 
このアングルからのおさしんを撮っていなかったので、こちら↑の画像はネット上からいただきました

紅緒ままは民宿初体験でした。 テラス付きでのんびりです。
民宿ひまわり
その日のお夕食
一日目夕食 
こちらにお世話になって本当に良かったです 女将さんは大好きな日立の陽だまり堂さん になんとなく雰囲気が似た方なんですよ 
「『ひまわり』と『陽だまり』も似てんね、まま」
「ほんとね



ウェルカムドリンクで出してくださったタンカンジュースも美味しかったなぁ
このお夕食も本当に大大満足 お部屋も広々、お風呂もおトイレも広々と快適、そしてきれい 
みなさんも屋久島へお出かけの際はぜひ、「ひまわり」さんへいらしてくださいね。

「ひまわり」さんのホームページです ⇒ 民宿「ひまわり」  
旧ホームページも載せちゃおう ⇒ 民宿「ひまわり」旧ホームページ

旧ホームページの「施設紹介」をクリックするとにゃんこ中毒の紅緒ままが「ここにする!」と決め手になったにゃんこーずが左下に出てきますよ

「えっ?まま、にゃんこで決めたの?」
「それにご飯もとっても美味しそうだったのよ。」
明日も良かったら遊びに来てね♪ 

「まま、にゃんこ のおさしん も撮ったんでしょ?」
「そうよ、明日の記事 で紹介するわね。」
スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG