FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
琵琶湖についてお勉強したよ♪
 まー王女 がきらきら のお目目で見上げていますね お鼻もまっ黒なかわいいまーちゃんです
見上げてます♪ 

琵琶湖の翔ちゃんのお母上、ユーミンさん からしぃちゃんへのお花のお返しにとたっくさん送っていただきました。
紅緒ままには美味しいお菓子やかわいいにゃんこの紙バッグ他、まーちゃんには大好物のシーバやおもちゃなどなど・・いっぱいいっぱいです。
ユーミンさん、本当にありがとうございます


送っていただいたお菓子は名店『たねや』のお菓子でした。そしてこちら↓はその「たねや」さんが出している雑誌のページです 琵琶湖はなんと400万歳しかも名前も形も場所もその歴史の中で変わってきているんですって。琵琶湖の中には沖島という島があってそちらには約100戸の民家 があるそう。(←知りませんでした)

琵琶湖は「固有種 の生命のゆりかご」で約1000種の固有種が生息しているそうです
琵琶湖ってすごい! 

滋賀県の県の鳥「カイツブリ」です。わぁ~子供 が背中にいる もちろん琵琶湖にもいます。
ユーミンさんのブログ の記事にも登場してますね。
子育て中のカイツブリ 
みなさんの県鳥は何ですか?えっと~ 鹿児島県は・・・ルリカケスでした。県の花はミヤマキリシマ


いただいた最中でお茶に(珈琲に)しましょう。「美味しいです
ユーミンさん美味しいです♪ 

「zzz zzz zzz グーのスーのピー

ぐーすーぴー♪ 

母親の私と違って非常に寝つきの良いお嬢様です

スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG