FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『マロン姫きんとん』紅緒まま編で大晦日♪
「みなしゃん、2011年も今日でお終いれすね。どんな一年れしたか?」
今年も今日で終わりれす!


2011年『大判猫めくり』 を締めくくるのは土佐のはちきん 麗しのマロン姫 です。
麗しのマロン姫♪

sakurakoさんはフルタイムで働かれていたときも年末には必ず、マロン姫きんとんを作られていました。栗きんとんの材料はすべてsakurako園で採れたものを使って・・ 栗の甘露煮も里山の栗で手作りなさっていました。

『はちきん』を目指す、紅緒ままが今年は『紅緒まま編マロン姫きんとん』作ってみました


冷蔵庫にはsakurakoさんの『マロン姫きんとん』をプリントアウトして貼っておきます。画像は陽だまり堂さんからいただいたものです。
冷蔵庫にsakurako園長先生版


こちらが紅緒まま版です ↓ あはっ、sakurakoさんはにゃんこ のおひげは松葉ですね。私も来年は松葉調達しますね 今回は代わるものがなくて、パセリの軸です
紅緒まま編マロン姫きんとん
パセリの軸だと曲線が出ませんね

「ままぁ、これ何のつもり・・
「・・・


今度はお目目 を紅緒ままが秋に作っておいた渋皮煮に変えてみました
渋皮煮でマロン姫きんとん

「sakurakoさん、どうですか?」 今年はブログをはじめて新しいお友達もできました。みなさん、本当にお世話になりました。来年もすっとこどっこいの私とかわいいまっ黒王女 のまーちゃんをよろしくお願いします


「マロンちゃん どうしてるかな?いせえびと格闘、今年もしてるかな?しいらばあちゃんも元気だといいな。浜ちゃんやお姉ちゃん達もお元気ですように
来年もよろちくお願いします♪

皆様も良いお年をお迎えください

「来年もはちきん魂
でがんばるぞ
「エイエイエオーらよ

スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG