FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『しっぽちゃん』と『しっぽの詩♪』らよ
 今日はひな祭り 女の子のお祭りですから我が家の王女さまにも『シーバ 』を奮発しましょう
ボンボンしっぽもキュートなまーちゃんです
ボンボンしっぽかわゆしぃ♪ 

町内の図書室 (規模が小さいので図書館でなくて図書室)から借りてきました。
しっぽちゃんと木村さんエッセイ 
群ようこさんの『しっぽちゃん』にはにゃんこ わんこ だけでなく、陸ガメのはるみちゃんやヤモリのヤモリさんも出てくる、ほのぼの楽しいお話です。

「ままぁ、表紙のにゃんこ海渡くん 思い出すね?」

もう一冊は木村治美さんのエッセイです。(・・・って表紙にそのまんま書いてある) 木村さんのエッセイは1977年の『黄昏のロンドンから』 以来、時折、読んでます。あっ、1977年当時は紅緒ままは小学生だったので、実際に私が読んだのは文庫本になった数年後ですね。1932年生まれの木村さんは今年、80歳になられるんですね。当時、中高生だった紅緒ままは中高年に

群さんの『しっぽちゃん』 読んだら紅太郎母さんの名曲 『しっぽの詩♪』が聴きたくなりました。動画にはまーちゃん も出てきますよ。↓




「群さんのご本 には『しいちゃん日記 』 ってのがあんね。翔ちゃんの妹のしいちゃん思い出すね。どんなお話かな?」
PUMAでなくてブーマ?我が家のしっぽちゃん♪ 

PUMA みたい?なまーちゃんです↑

スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG