FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『マックス君、元気になりますように!』
 まっ黒王女さま はくりくりのお目目 でおたずねになられます。
「ままぁ、みゆきお姉ちゃん元気だった?」
ままぁ、みゆきお姉ちゃん元気だった?

春分の日の昨日は、紅緒ままはみゆきちゃんとランチ でも待ち合わせの時間までだいぶあったので、こちら↓ の物産館で時間をつぶしました。
お魚もいっぱいなんらよ♪


気取らない郷土菓子のコーナーです。けせん団子、かからん団子、はなつまみ団子、お馴染のかるかん他が見えますね。「けせん団子」の「けせん」とは「肉桂(ニッキ)」の事ですよ。
気取らない郷土菓子コーナー

そう言えば、紅緒ままの同僚のカナダ人のアシュ君は禁煙を始めたばかりの頃、シナモンスティックを禁煙パイポのようにくわえていました。

珠さん
、お菓子、懐かしいでしょ

紅緒ままはお野菜コーナーでキャベツ、ブロッコリ、人参を買いました お魚 も活きの良いのがいっぱい 生けすの中に元気よく跳ねてました

その後、みゆきちゃんと合流。ランチ はイオン内のレストランでゆっくりと 

イオンから遠くないところにある慈眼寺公園の桜です この辺りはみゆきちゃんの生まれ育ったところです。
慈眼寺公園の桜

「まま、みゆきお姉ちゃんのところのマックス君 が体調悪いんだってね。早く良くなると良いね
マックス君はまーちゃんより一つ年下の7歳のまっ白にゃんこです。ここ数日間、食欲がないとのこと。今日辺り、病院 に行くそうです。病院は保護されたまーちゃん が最初に診てもらった先生のところ。避妊手術もまーちゃん、そちらで受けてます。

「マックスくん、早く元気になってご飯美味しく食べてね
スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG