FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ちらし寿司、おいちい♪
準お怠け更新です
丸っこいお手手 も可愛い まっ黒王女さまです 5キロ弱と結構、持ち重りのする姫君です
「ままはあたちの9倍ちょっとあるじゃん
おほほ、美味しそうでございますわね♪ 

水曜日の夜 鴨池の職場のボスから美味しいお土産をいただきました
菜の花、入ってるね♪ 
まーちゃん がすんすんしてますね この日は残り物のカレーがあったのですが、急きょちらし寿司 お吸い物と、(茹でてあった)ブロッコリー、厚揚げの焼いたのに翔が譲湯(生姜じょうゆ)に変更。

「あはっ、まま、(琵琶湖の)翔ちゃんって良く書くから『翔が譲湯』に変換されたんだね

ちらし寿司を下さった上司は英語もドイツ語も堪能な大才媛 でも一番すごいのは日本語力 お若いころは講談社 の文学雑誌『群像編集部にもいらした方なんですよ。『群像』って村上春樹さん や村上龍さんなどが新人賞を取り、デビューした雑誌文学みいはあな紅緒ままはもうそれだけで、「ははぁ」とひれ伏してついて行きたくなります。


ちらし寿司には筍も入っていました。あぁ、土佐煮や若竹煮が猛烈に食べたくなってきました。道の駅にタケノコ、仕入れに行こう みなさんのお好きなたけのこ料理はなんでしょう

スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG