FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
武者小路実篤どんって画数多いね!
陽だまりストーカーまー王女 はフローリングの床にできた陽だまりです。
「東京のよーこしゃんね、武者小路実篤記念館 に行かれたそうです。」
 よーこしゃんありがとね♪

調布市若葉町 にある記念館は武者小路実篤どんが晩年の20年を過ごした実篤邸に隣接です。
武者小路実篤記念館
実篤公園は約5,000平方メートルの園内に大小の池 、コブシ、桜 など花木があり、武蔵野の野草が鼻先、秋には木々が鮮やかに紅葉して、四季折々の風情を感じることができる・・そうです。

文学 みいはあな紅緒まま、ぜひいつかは訪ねてみたいです

実篤先生、胸像
実篤像

書斎の机の上です。 あっ、おさしん はよーこさんからいただきました。
書斎の机

火曜日の夕方、よーこさんからうれしいサプライズが かわいいもの、おいしいもの、いろいろです
よーこしゃん、ままとあたちにありがとう♪
うれしい『春の便り』です。「実篤記念館」グッズも左上に。
この野菜の絵も実篤先生が描かれたものなんですよ

よーこさんのお庭のサクラソウも根がついて入っていました さっそく、ホッタラカシの庭に植えました

「よーこしゃん、あたちにも美味しいものありがとうございます
怒ってないよ!

『武者小路実篤』って画数が多いですね。一度書く間に、紅緒ままの本名なら3回は書けそうです。私の名前ってほんと、シンプルな漢字4字ですよ でも、なかなか正しく読んでもらえません

小学校低学年の時、ひとりで眼医者さんに行った時のことです。「よだあやこ」さんと呼ばれて、でも自分のことだと思わず・・ずっと待ちぼうけ。診察時間が終わって待合室にひとりになって、やっと看護婦さんに気がつかれたという・・

みなさんは自分の名前、お好きですか??
スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG