FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
「医者が診つめた『源氏物語』」らって!
 昨日は紅緒ままが7時前に起きた時からずっと雨 でした。
「ままぁ、雨でも猫草取って来てね
雨なの?? 
まー王女のグリーンサラダ(猫草)はプランター栽培でホッタラカシの庭にあります。鉢植えを家の中に置いておくと、王女さま が鉢を倒されて、家の中が土だらけです

紅緒ままの鴨池のボスから貸していただいた本です
鹿島先生のご本! 
日野原先生が推薦の言葉を書かれています 著者の鹿島先生は鹿児島市医師会の会長で日野原先生が会長を務められる『新老人の会』の鹿児島支部世話人代表でもあります。

紅緒ままが『源氏』を読んでいるからか?「新老人の会」サポート会員だからか?「先に読んでね!」とボスが貸してくださいました。ボスの小学校時代からの親友が鹿島先生の妹さんだそうです。

小学校時代からの友人と言うと、ちびまるこちゃんとたまちゃんを思い出したりして そう言えば、鹿児島市内の小学校って私立も市立も国立も制服だわ山梨は違いました。みなさんの地域はどうですか?

「私服だった 」と言うと、「大変じゃなかった??」と聞かれたりしますが、紅緒ままは無頓着なので・・へへへ

一年中、黒いコートをお召しのお嬢さま 「ゴローンだもんね
ゴロンだもんね! 


「1・2・3でガオー
1・2・3でガオー!
 
スポンサーサイト
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG