FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ままは大浦ってとこに行ったよ♪
まーちゃんのふわもこハウス の後ろに『財宝温泉』が こういうのが写りこんでいても『カミン社猫めくり』には採用されないんですよね ふぅ
ままはお出かけれした!
「ままね、お友達と大浦ってとこに行ったんだよ

大浦は私の家から直接行ったらどのくらいかかるかな 
この日は紅緒ままの住む川辺⇒お友達の家のある加世田⇒大浦と行ったので1時間くらいの運転でした。

元気な薩摩おごじょ3人です
紅緒ままのお友達(後ろに立ってる女性)は昨年、定年退職しましたが、この日遊びに行ったこちらのお宅の女性お二人は定年の無いお仕事なのでまだまだ現役です
元気な日本女性!
右側の貞子さんが司法書士さんで左側の妹さんはその事務所を手伝っていらっしゃいます。紅緒ままのお友達のいとこさん達です。


大きな立派な梁のあるお家でした
立派な梁らな!

貞子さんと妹さんが腕をふるって下さったランチ
ごちそうさまれした♪
この後には、果物 やチョコなど・・ 紅緒ままもお友達も健康的な食欲を発揮して平らげました
「とっても美味しかったです。ごちそうさまでした

紅緒まま、車なのでお酒が飲めなくて残念

庭に咲いていたお花 蘭の一種ですよね 名前わかる方教えてくださいね。
これは蘭ですよね?

周りを散策です 過疎地域なので廃家が結構、あります。この草花も名前がわかりません。
この草花は?

貞子さん姉妹はにゃんこ が大好きな方たちでした。それを知っていたら、にゃにかにゃんこグッズも持って行きたかったにゃ sakurakoさんのお家のマロン姫 のような『里山駆け回る』にゃんこらしく、お出かけ中でその子に会うことはできませんでした。

最近、スーパーでぶり のたまごや白子を良く見かけます。今が時期なのかな?紅緒ままも買ってきました。ご飯のおかず やお酒の肴 に良いですよね

「ままぁ、たまごは産卵の時期ってあるだろうけど、白子にシーズンなんてあんの?」
「どうなのかな??」
スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG