FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ホッタラカシでもぐんぐん育ってます♪
あはは まー王女の左耳のあたりにあるのは紅緒ままの頭髪の抜け落ちた1本でしょうか。それともごみ?
「ままぁ、なんらかお耳や目のあたりにあります。」
なんかままの毛が付いてます!

玄関横 のケヤキちゃん この間まではだかんぼだったのに、日一日と葉が大きくなっています。
はだかんぼだったのに、ケヤキちゃん!

手前がしんごちゃんのママさんにいただいた吾亦紅ちゃん、すくすくと育っています 奥にはまーちゃんの猫草です
そしてその奥には・・あはは まーちゃん がいますね。
吾亦紅、猫草&まーちゃん♪

こちらはホッタラカシなのに毎年律儀に咲いてくれる 宿根草のシランちゃん達です。
シラン

「まま、なにかつまんないダジャレ言おうと思ってない?やめといたら?」
ぬーっとまーちゃんです
こちらは↑日一日と可愛く進化される黒ねこ の王女さまです またまた親ばかでした

メーテルリンクの『青い鳥、チルチルとミチルの兄妹が幸せの象徴である「青い鳥」を妖精に導かれて探し歩き、最後に我が家で見つけると言うお話ですね。
我が家の庭は長年、ほんとホッタラカシでした。それでも毎年、実を付けてくれる果樹や宿根草 たち、ほんとありがとうね 
お友達のブログ やコメントをくださるお友達を通して、園芸(今はやりの言葉ならガーデニング)の魅力、小さな花達の魅力 に気付かされているこの頃です。
そして私には花を咲かせる、耕す庭があったのでした
ほんと幸せは我が家にあった って大げさ??


「みにゃさん、これからもままにいろいろ教えてあげてね
スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG