FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
お怠けすんまそんれす!
「ままね、昨日の夜はドキュメンタリー 観て、その後DVD観てたよ
お怠けですんまそんれす!

ドキュメンタリーは2006年にNHKで放送された「サウンドオブミュージック マリアが語る一家の物語」の再放送です。
ミュージカル映画の(最高 )傑作『サウンドオブミュージック』のモデルとなったトラップ一家の次女、マリアさんが一家の歩んだ波乱万丈の道のりを語った番組。

2006年当時はハイビジョンで放送されていて、紅緒ままは観れませんでした 2時間近くの番組を観終わったら、『サウンドオブミュージック 』が観たくなって DVD観ちゃいました (持ってたんです。)

「そんで、お怠け更新なんらって みにゃさん、すんまそんれす そう言えば、この『サウンドオブミュージック』はあたちのお兄たんの紅太郎お兄たんのおかしゃんの紅太郎母さんの大好きな映画でした。」

映画『サウンドオブミュージック』の公開は1965年、この年には『ドクトルジバゴ』も公開されたはず。47年経ってもどちらとも古びない名画ですね

NHKのドキュメンタリー、みなさんは何をアンコールでもう一度観たいですか?
スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG