FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
1908年夏のロンドン五輪でフィギュアスケート!!
まーちゃん がとっても三角に写ってますね シャープなまーちゃん
「ままぁ、シャープじゃなくって日立が良いです
「あはは
三角まーちゃん 

この日は場所を変えても三角に写ってますね
やっぱり三角まーちゃん 
「まま、かわいく写してよね
はい、すみません

来月下旬からロンドン五輪ですね。日本人選手の活躍、楽しみです前回の北京五輪では「2222(にゃんにゃんにゃんにゃ)」の背番号の日本人陸上選手に大声援を送っていました。彼、塚原直貴さんは100×4人リレーで日本人男子陸上トラック選手として初めての(銅)メダル をチームメイトと共に獲得でした。

「今度のロンドンではだれが2222かな?」

ところでずーーと昔、1908年のロンドン五輪で、フィギュアスケートが初めて五輪競技として採用されたんですって。夏 のオリンピックですよ。驚いちゃいました しかもこの時のオリンピックは開催期間が超長い開会式が4月27日で閉会式が10月31日だそうです 

そう言えば、室内リンクが初めてできたのもロンドンでこれは1876年だそうです。
「ままはその時はいくつだったの?」
・・・まだ生まれてませんけど

紅緒ままの父は戦前の満州で湖だかでスケートしたんですって。氷、割れないのかな

みにゃさん、今回のロンドン五輪注目 の選手はいらっしゃいますか?それか、注目の競技は?
スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG