FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
弥五郎どんにまま、会ったんらって!
「ままの宮崎は日南への日帰り旅行のお話だよ 」
横顔も素敵なあたち! 


日曜の朝は6:45に自宅を出て途中平川に寄り、知り合いを拾って鹿児島中央駅西口で他の旅のお仲間、20数名と合流。マイクロバス での旅でした。みなさん、顔見知りやお友達ばかりの20数名です。 

県内曽於市大隅町の『道の駅』では弥五郎どん↓がお出迎えです。
道の駅にも弥五郎どんが! 
弥五郎どんは養老4年(西暦720年)に起こった隼人の乱のときの隼人族の首長だった方だそうです。

弥五郎どん伝説に興味のある方はこちらをクリック

この日のお昼はマグロのステーキです
まぐろステーキも美味 
最初に見た時は大きさにビツクリ でもぶつ切りのため、まん中は骨です。
美味しかったけど、まだ食べたかった大食いの紅緒まま

そうそう、みなさんはお魚 の皮、残しますか?紅緒まま、結構なんでも皮好きです
でもこのマグロはうろこが取ってなかったです。しゃぶったら大変でした


お昼ごはんの後はバスに乗って移動そして散策 

映画の『寅さん』資料館を見た後は「ひむか神話街道」にある「吾平津(あひらつ)神社」へ。
後藤久美子さんや吹雪純さんが出た回の『寅さん』映画はこの辺りで撮影されたそうです。
ひむか神話街道 
前にもお話した気がしますが、紅緒まま『寅さん』大好きなのですよ

「ままぁ、あたちならこの牙でマグロさんのうろこも骨もバリバリいけたかも?」
あたちの牙ならOKかも! 

日帰りの旅のお話、明日も続けさせてくださいね


あっ、そう言えばフィギュアスケート、ソチ五輪を目指す大ちゃんの指導にあのモロゾフコーチが戻ってくるんですってねおっどろきですとにかくがんばれ、大ちゃん
スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG