FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
小村寿太郎さんって何したヒト?まま!
お耳 がなにやら警戒中 のまー王女 です。小柄に幼く写って おいでです。
 ちょっと警戒のお耳です

日南市、飫肥(おび)城そばの小村寿太郎記念館 です。
寿太郎どん記念館 
「小村寿太郎さんってなにしたヒトなの?」
「宮崎は日向飫肥藩出身の明治の外交官、政治家で日英同盟を結んだり、ポーツマス条約に調印したり・・」

飫肥藩についてはここをクリック

飫肥城、大手門です。高知城などでは追手門と言いますよね
飫肥城大手門 

飫肥城資料館 そばに見つけた のは先日、東京の よーこさん に名前を教えていただいたばかりの『カシワバアジサイ
一緒に散策 の方々はどなたもご存じなくて、紅緒ままちょっと鼻高い?
カシワバアジサイ 
「よーこしゃんは今はご旅行かな?ままにこれからもお花の名前とか教えてあげてくだしゃいね

こちらは鹿児島の鄙にもまれなもじょもじょ王女さま
お目目、ピッカピカのピカッ 

明日も日南の旅です
「ままぁ、日帰りの旅行で何日、ブログ使うの?」



そうそう、今回の日南の旅は日野原先生の『新老人の会』の会員の方々とご一緒でした。運転手さんもいつもお馴染の方で、本当に良いところばかり行ってくださいます。大型バスツアー向けの場所ではない、地元のヒト達に人気のスポットとかね

スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG