FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
しらす干し好き?あたちは塩分がね!
出窓に飛び乗ろうとした王女さま は爪がレースのカーテンに引っかかってしまいました
「ままぁ、カメラ は良いから爪をはずしてくらはい
ままぁ! 

日南の旅のお土産です 手前はたっぷりのしらす干し 右奥のマンゴー黒糖も美味にゃり
お土産 

そして紅緒ままは知らなかったのですが飫肥は厚焼き玉子 も有名だそうで・・
まるでカスタードプリンら 
7~8時間寝かした卵液で作る玉子焼きはまるでカスタードプリンのようです。
まーちゃん のお土産は探したんですけどね・・・ お魚類は加工されてるのは塩分がダメです

「ままぁ、探してくれたの?ありがとう 無かったらしょうがないよね。その代わり、毎日『焼きかつお『シーバで良いかんね


昨日の午前中は大雨の中、隣町の車屋さんへ 先日の1年点検で交換が必要と分かった部品の取り付けです。
一時間半ほどかかるという事で、図書館で借りた本 を読んで過ごしました。
丸谷才一さんのご本 
丸谷才一さんはエッセイを良く読みます。小説の方は読んだことがないです。
現在86歳、いつまでもお元気でいらして欲しいです。

丸谷さんは歴史的かな遣いをなさる方です。それで読後はよくその影響で紅緒ままも歴史的かな遣いをしてしまう時が・・
彼のエッセイ本の楽しみのひとつは和田誠さんのイラスト です。
見て見て にゃんこもいますよ

お嬢様はまたまたぐーすーぴーれす
寝てるかんね! 



スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG