FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ままってホビット族?レンバス食べたい♪
 太陽っ子 のまー王女 は薄日でも陽だまりストーカーです。
薄日でも良いよ! 

先日、BS で『ロードオブザリングス』を放送していました。
ハリポタの作者、J・K・ローリングは本がクタクタになるまで読みこんだという『指輪物語』が原作の3部作映画
ままの仲間?ホビットさん達 
紅緒ままはみゆきちゃんと3本とも映画館で観ました また、観たいな~と思っていたらBSで放送、ラッキー

この『指輪物語』の主人公はリングベアラー(指輪 を身につける者)のフロド・バギンズどん。
イライジャ・ウッドが演じるフロドどんはまん中です↑ 彼はヒトに比べて小柄で牧歌的暮らしと食べること をこよなく愛するホビット族です。紅緒まま、このホビット族は他人種とは思えないんですよね

「みゆきお姉ちゃんはエルフ族って感じだよね

『旅の仲間』のエルフ族のレゴラスどん かっこいいね
レゴラス 

そのエルフ族の行糧 がこちらのレンバス 非常に美味で一枚食べるだけで一日たっぷり歩け るというスグレものです。ロスローリエンの葉 に包まれていますね。
レンバス美味しそう♪ 
レンバス、食べてみたいにゃ 紅緒まま、仕事が遅い時に持っていく軽食の事を『レンバス』と呼んでいます。おにぎり ケーキ ソイジョイ、カロリーメイトなどなどが紅緒ままの『レンバス』 かな。あっ、鹿児島のあく巻きも立派な『郷土レンバス』ですね。

薩摩の郷土レンバスのあく巻き↓ もともとは兵糧だったという説あり。
薩摩の郷土レンバス 

「ままってさぁ、酢ばすを作っても『レンバス』思い出すよね。」


お日様、太陽どん、サンシャイン! 
こちらのねこ族の王女さまのレンバスは「焼きかつお」かも みなさんのレンバスはなんでしょう?

スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG