FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
適当に蒸しパン♪&BPで思い出すのは・・
 まー王女 様が紅緒ままの代わりに仕事の準備 をしてくださって・・ではなく、紅緒ままの邪魔をなさっておいでです
「ままぁ、いいからさぁ、遊ぼうよ
まーちゃん、ちょっとぅ! 

外は雨 でお買い物に行くのも億劫 パン を切らしていたので、適当蒸しパンを作る事にしました。
小麦粉とお砂糖とベイキングパウダーで作りますが、パウダーの量も目分量です。今回は冷蔵庫に入っていた分を使いきってしまいたかったので、ちょいとBP大目なんです ボンっ と桜島のように爆発 大きな割れ目ですね。
適当蒸しパン♪ 
でも味は良いのですよ
ベーキングパウダーをBPと表記すると血圧(blood pressure)とかブラッド・ピット( Brad Pitt ) を思い出す紅緒ままです。蒸しパン、お好きですか?黒砂糖で作ってお砂糖も多めにすれば薩摩の郷土菓子のふくれ菓子になりますね。これも立派な『薩摩の郷土レンバス』です。

しんごちゃんのお友達のブンちゃんとプッチー(B&P)も思い出すね

ブンちゃんもプッチーもご近所の相撲猫に襲われて怪我をしました。特にお兄ちゃんのブンちゃんの方はひどい怪我だったのですが、快方に向かっています。ブンちゃん、がんばれ

「ガオー ままぁ、あたち退屈 遊ぼうよってば
遊ぼうよ~! 
牙が素敵 なまーちゃんです

スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG