FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
サルサソースお土産にもらったよ♪
「ままぁ、あたちはままひとりしかいないんだかんね 川辺町から出ないでね
 ままは外国行かないでね!
そりはちょっとね


ひとりでメキシコ旅行 に行かれた紅緒ままの生徒さん、無事帰国です。
お土産にサルサソースをいただきました。辛いもの好きの紅緒ままにはたまりません
メキシコと種子島から♪
横のゼリーと落花生甘納豆は種子島に行かれた 生徒さんから。
種子島のお土産によくピーナッツもらいます。ピーナッツって山梨出身の紅緒ままにとっては千葉のイメージです。
「落花生(らっかせい)」はかごっま弁だと「だっきしょう」に聞こえるんですが、そう言ってるのかな??
サルサソース、どうやって食べようかにゃ。楽しみ

そう言えば、数年前にイギリスに行った時には、まーちゃん のご飯 とおトイレなどの世話を近所に住む小塚崇彦くん似のおばに頼んで行ったのですが・・・ まーちゃんが恋しくて

こちら↓ ロンドン市内を走る正規のロンドンタクシー ロンドンのタクシードライバーは大変優秀な事で有名だそうです
まーちゃんタクシー 
確か作家の森瑶子さんの愛車でもあったオースティンが使われているはず。
このタクシーを街角で見ても日本の鹿児島の田舎に住む まーちゃん に思いを馳せていたダメな(?)子離れできない母親でした

「ちょっとぅ、ままぁ、どこがあたちなの?」
黒くてツヤツヤなところがね


留守にした10日間、おばは一度もビビりのまーちゃんの姿は見なかったそうです。
押入れが少し開いたりしていたのでおばがご飯 を出したりしている間は隠れていたんでしょうね
まーちゃんがますます愛しくなった旅行でした
スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG