FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
75歳で芥川賞、黒田夏子さんすごいね♪
「ままぁ、ストーブ強くして~」
え~?あのぅ、ままはもうストーブ消したいんですけど~ 室温チェックしたら17度で紅緒ままはストーブ不要の温度。
でもまー王女 の気持ちよさそうなお顔見てるとね~
ままぁ、ストーブ強くして


まーちゃんの猫草はまだまだです
まだまだだねぇ~ 


「ままがさぁ、もっと早く種蒔かないからいけないんだよ
ままがすっとこどっこいだからだよ! 

第148回の芥川賞 受賞なさったのは75歳の黒田夏子さんでしたね。
紅緒まま、そういえば、同僚のオランダ人男性から彼の原稿を預かっています。著述業がメインの彼は、『外国人の目から見た日本』 をテーマにショートストーリーを書きました。それで紅緒ままに読んで感想を聞かせてほしいそうで。
ままに聞いてどうすんの?←まーちゃんの心の声)

オランダ人の彼とは英語、海渡どん のお母さんのドイツ人の方が私に使われるのも英語・・・ヨーロッパ人って英語がほんと堪能ですよね

「ちょっとぅ、ままぁ、黒田さんのお話で、何事もはじめるのに年齢は関係ない・・てことが言いたかったんじゃないの?」
そうでした 全然、違う方向へ話が行ってしもた 
あっ、でも黒田さんは芥川賞受賞こそ70代半ばですが、書くこと自体は5歳からなんですね

「ままにはあたちから『すっとこどっこい大賞 をあげるよ


スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG