ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
しっぽ♪ シッポ♡ 尻尾☆
今日はまー王女さま のしっぽ特集です。
なに、まま?
末広がりのしあわせ体型 「 」

後ろからこっそり近づいてパシャ 
まーちゃんの数えきれない(←親ばか) チャームポイントのひとつボンボンしっぽです
なんらろう?

5センチかな?
しっぽのね・・・

6センチかな?
5センチ?6センチ?

「おちりのおさしんばかり撮らないでと走り去る王女さまでした。
おちりばかり写しゃないで!

みにゃさんの愛娘愛息子 さんのしっぽはどんな尻尾ですか?
まーちゃんのしっぽのおさしん はらんぼう窯さんのリクエストで載せました。どうして?・・・えへへ、それは先のお楽しみに
page top
にゃんこはにゃんこが気になる!
「まま、大変
まま、大変!!!

まーちゃん が落ち着かない とお外を見たら・・・あらっまだ成長中 って感じの白黒にゃんこが中を覗き込んでいました まーちゃんってそう言えば、「シャーをしたことない子です。この時もただただウロウロ したりでした。

「ここのお家 はどんなヒトがいるにゃ?」
こんにちは♪
すっとこどっこいのヒト1名とかわいい黒ねこちゃん1匹です

「らっ?まっ黒な大きなねこさん
がいる・・」
白黒ちゃんが!

お互いに好奇心いっぱいの白黒成長中さん とまっ黒王女 さまでした。

「すみません、ちょっとお邪魔したいのですが・・・」
開きません!

この後、作業車が大きな音を立てて通ったので、お猫さまはおふたりとも遁走されました
かわいい子だったな、白黒ちゃん また来ないかな??

モクレンの花が咲き始めているまーちゃん地方です きれいですねぇ みなさんのお家の近所には何が咲いていますか?
page top
あたちは『地の塩』よりも海のカツオれす♡
「へっ?『地の塩 ?ままは赤穂の塩だか瀬戸のほんじおじゃなかった?」
『地の塩?』

『地の塩』 ( the salt of the earth ) は聖書 由来の言葉。
辞書を引くと・・・「イエス=キリストの教え。神を信じる者は腐敗を防ぐ塩のように、社会・人心の純化の模範であれとの意。模範や手本のたとえ」とあります。ついでに英英辞典の定義ね。「a very good and honest person that you can always depend on (いかなる時にも頼りにできる善良で誠実な人間)

聖書の言葉ですが、あちら(どちら?)の小説や雑誌、新聞など読んでいると時折出くわす表現です。

「あたちはにゃんこ らから塩分は厳禁 なんでしょ?」
海のカツオれしょ、やっぱ!

紅緒まま、いくつかの団体に属していますが・・・ ヒトの集まるところ、必ずや力関係が生じたり、人間関係で問題が出たり・・
でも、どこのグループにもいるんですね。『地の塩』と呼べる方 紅緒ままもそうした方の爪の垢でも煎じて飲んだら良いかもしれません みにゃさんには、何かお気に入りの言葉とか、ことわざとかありますか?面白いなって思う言葉、気になる言葉でも・・・ ( アメブロの「なう」って???・・・って思ってました。ひらがななんだもん

「あたちやっぱり『海のカツオです。」
page top
お怠けの月曜らって♪ 来週の月曜は大ちゃんの番組あるよ♡
昨日はまーちゃん の大好きなお日さま が日中、燦々 としていた川辺町です。
お怠けの月曜らって

「・・・でもお怠けなんだね?」
あはは

そうそう、来週月曜日3月4日NHK BS21時から『アスリートの魂大ちゃんの特集ですよ 良かったらご覧になってくださいね

来月の世界選手権 女子はフィンランドのキーラ・コルピ さんはもしかして怪我で欠場だそう。残念 アシュリーさん、会いたいよ~ 怪我や故障、気をつけてね

 さぁ、ソチ五輪男子ショートまで今日から354日です。

「カツオ の特集があったら録画してね 」

page top
鴨池1丁目の海渡どん♪
最近、新しい鈴付きの首輪に替えられた鴨池1丁目の警備員、海渡どん です。
あっ、海渡♪

「スミレ が咲いています。」
すみれも咲いていますね

「ボスさんの車 にも僕の芳しい香りを付けておきますね。」
ボスさんの車ですね

「あっ、僕の母さんが帰って来ました
あっ!

「海渡どんも鴨池のパトロールがんばってんね
海渡どんも猫パトがんばってんね!

海渡どん は男の子ですが、とってもかわいい鳴き声 ですよ。あの声で鳴かれたら、猫好き の紅緒ままはイチコロです みにゃさんの愛娘 愛息子 さんはどんな鳴き声かにゃ?
page top
風夏ちゃんおさしんコンテスト♡ 応援、お願いにゃ♪
日立の陽だまり堂さん 今日から新しい一歩 ですね。みにゃさまの変わらぬご愛顧、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします ・・・ 陽だまり堂さん鹿児島応援部長 の紅緒ままでした。

さてさて、今日のお願いです 東京の千晴ちゃんのお家 の風夏ちゃん が今月もeateat さんのおさしんコンテスト に参加しています。どうぞ、みにゃさんの清き1票をかわいい風夏ちゃんに投じてください
風夏ちゃん2013年2月 
【投票はここをクリック】 エントリーNo.6 です。
今月のテーマは『大好きな○○とラブラブ♪』だそうです。

まーちゃん は牙が見えていますね
吸血鬼まーちゃん

「こらぁ、また変顔のおさしんアップしたでしょ?」
こらぁ!

 も見えています

page top
8年間お疲れ様でした♡ 新しい門出らよ♪

紅緒ままが鹿児島営業部長 を勤めさせていただいている日立市の陽だまり堂さん です。
8年間お疲れさまでした♪ 
「ままぁ、今日でお店は閉店なんだったね
そうなんです。8年間、お疲れ様でした

ユーミンさん やsakurakoさんのブログで知った陽だまり堂さん、紅緒ままがはじめてお買い物したのは2007年の5月でした。直接お会いしたのは2回、大阪でのオフ会と高知にsakurakoさんのお墓参りに行ったときです。

毎月22日に新しいおさしん で紹介されるみにゃさんの愛娘 愛息子 どんたち
最後の今回もいっぱい勢ぞろい。
おさしんボード♪ 
「あっ、sakurako さんからのプレゼントのガラス玉 もあるね。」
紅緒ままもおそろいのガラス玉いただいてお家にありますよ

「陽だまり堂しゃん、お疲れ様でした これからもお友達としてかわいいあたちとすっとこどっこいのままをよろちくね
陽だまり堂しゃん、お疲れ様でした♪ 
お店は閉店されますが、素敵な焦がし絵 の製作は続けられます。そしてかっこいいりょう兄ちゃん やかわいい縞々兄弟ことななみちゃん&たくみちゃん 登場のブログ ももちろん続けられますよ

さてさて、紅緒ままは明日からは『陽だまり堂さん鹿児島応援部長』 として頑張ります

みにゃさま、みにゃさんの愛猫 愛犬 そしてお友達のにゃんこ、わんこの焦がし絵いかがですか?とっても素敵なんですよ


「ずっとずっとずーーーーっとお友達らね

page top
焼きカツオの特大?それ?いえ、なまり節です!
みなさんは『カツオのなまり節 』 使われますか? このまま、お醤油やマヨネーズなどで食べても良いし、サラダに入れても良し、ショウガなどと煮付けにしても良いです。
なまり節
一般的な製造法では調味料は使わずに加工するので、塩分厳禁 のにゃんこ にあげても良いと思います。

「ちょっとぅ、ままぁ、それほんとは『焼きカツオ 』 の特大なんじゃないの?ままがわがばっかい(自分ばっかり・・のかごっま弁)で食べようと思って違うラベル貼ったんでしょ?」
それって焼きカツオそっくりじゃん!
そんなことはいくら食いしん坊の紅緒ままでもいたしません でもまーちゃんにはそう見えるかもね

「あっ、あったかい風ら エアコンを点けました。
あったかい風が来んね!

紅緒まま、普段は灯油ストーブと足元湯たんぽとまーちゃんで暖を取っています。 ただし、一気に部屋を温めたい時にはエアコンです。
page top
このお鍋、じゃま~!
「ままぁ このお鍋、じゃま~ あたち、猫パトできないじゃん
 この鍋じゃまれす!
まー王女さま の飛び出し防止のためのお鍋です

「はぁ~猫パトがんばったし お天気もいいし なんだかトロリンとしてきたにゃ
とろりん、眠くなってきました

そう言えば、カップ麺に押されていた袋入りのラーメンが『ラ王袋入り』『マルちゃん正麺』『麺の力』 の発売で、好調だそうですね みにゃさんのお好きなカップ麺、袋入り麺はなんですか?この人気の3種の麺、どれも美味しいですよ。私は千晴ちゃん から頂いたのが全て初トライでした
page top
『お怠けはいけません!』
「お怠けはいけません メッ
 お怠けはいけません!

このまーちゃん もなんともかわいいですね (←親ばか丸出し
昨日は一日雨降り でまーちゃんの大好きなお日さま はかくれんぼでした。9時半まで仕事だったので、帰宅は10時半過ぎ。早寝早起きの方が翔に会ってる(性に合ってる・・・)紅緒ままはお疲れでした

翔ちゃん、会いたいです 私の自宅の2台のPC と職場のPCで「しょう」と入力すると必ず『翔ちゃん』登場です。我が家のは納得ですが、職場のPCはぶーちゃんまま達も使うんですよ・・・ 彼女たちは「翔」の変換に「?」かな?

「まま、翔ちゃんのお話もよくしてるからみんな『あはは』って思ってるんじゃない?」
page top
おちり対決!!
紅緒ままの椅子に一緒にいらっしゃるまっ黒王女さま です。
私が席を立つと同時に床からひょいっと椅子のまん真ん中へ・・・ いらっしゃいました。
なんらか狭い!

「ままのおちりが・・
ままのおちりが!

「おちり対決、負けた気がする・・・
負けた気が・・・

土曜・日曜とBSフジ で四大陸フィギュア の女子を放送していましたね。今回は鈴木あっこちゃんのシングル とフリー だけ録画しました。DVD に焼きつけて、『永久保存』 です。何度も観てると、ほんと振り付け覚えてしまってTVの前で身体が動いてしまいます
page top
お手入れで麗しいあたち♪
この日はエアコン を珍しく使っていたのでまっ黒王女さま も部屋の中央でゴロゴロぺろりんです。
のんびり、お手入れにゃ♪

「およ?ままがさしん 撮ってんね
ぺろぺろ!

「ちょっとぶれてない?」
ちょっとぶれました!

「変なお顔に写ったおさしんは公開しにゃいでよね
変にゃお顔のさしんはダメ!

そう言えば、確定申告 の時期ですよねぇ。頭痛ーい 数字嫌い
page top
ものすごーく久しぶりのエクセルどん
「zzz zzz ♪」
zzz zzz ♪

紅緒まま、ずいぶんと久しぶりにエクセルを使いました。・・・って言うか、『使った』のは始めてかも。私にとっての初代のPCであるウィンドウズ98 を買った時に、簡単な表の作り方を習ったけど・・・ 紅緒ままの仕事ではワードで事足りてきたんですよね。使い方、思い出すのにちょっとね

「エクセルってコーヒーのこと?ままはインスタントならゴールドブレンドだったんじゃない?」
ぼー♪エクセルってコーヒーだっけ?
ネスカフェ・エクセラは夏場 アイスコーヒーの時期に良く飲みますよ

お時間のある方、大ちゃんのお好きな方は観てね の動画
題して『大ちゃんで勝手にゴールドブレンド』 だそうです。
www.nicovideo.jp/watch/sm19986660

ニコニコ動画に登録していないと観れにゃい?その場合は・・・
【上をクリックしても観れない方はこちらへ】
 
うまく貼りつけられてるのかな?あはは でしょ?
page top
I love you all the better for your faults ♡
「なんか怖いお顔で写ってる気がする ままぁ、やめてよ。」

こんなあたちでも好き?

全日本では4位、今年に入ってから最初の競技会だった冬季国体でも思った結果が残せなかった鈴木明子ちゃん。でも、ひやっほう やったぁ四大陸ではショートもフリーも素晴らしかった すっかり復調のようでうれしい
あっこちゃん、素晴らしかったね♪ 
I love you all the better for your faults. 『欠点(弱点)があるからこそ、ますますあなたが大好きです』 は大学受験生には必ず覚えて欲しい、比較表現です。 世界トップレベル の競技者には欠かせない強靭な精神力・・・あっこちゃんだって相当に強いものを持っているはず。でもかかるプレッシャーが半端じゃないですものねぇ

信頼する長久保コーチにさえ「怖い」と言えず・・「一緒にやっているんだからもっと頼って欲しい」とコーチに言われて自分の弱いところをやっとさらけ出したあっこちゃん メンタル面でのバックアップもあって見事に復調
 
さらに厳しいかもしれない『ソチへの道 大ちゃん同様にあっこちゃんにもあのリンクに立ってほしいです
何よりも望むのは日本最強でなくとも、世界最強でなくてもいい・・・あっこちゃんのスケートを滑って魅せて欲しい


「大ちゃんもあっこちゃんもままと同じ室町時代のヒトだよね・・」
なんか後ろのクッションと・・
あはは ずいぶん、年の差があるけど、一応ね

後ろのねこ耳にも注目 横浜の珠さんからいただいたクッションですよ

【蛇足 】 I love you all the better for your faults. で連想したもうひとつの英語表現 Love me, love my dog. (私が好きなら私の犬も好きになって) 私ならLove me, love my cat. ですね。ついでに「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」も思い出しますね

page top
真似っこ紅緒まま♪ えっ?バッグ断ちなの大ちゃん?
「ままはユーミンさんの真似っこして『きのこの山』 の冬季限定 の買って来たよ。」
ユーミンさんの真似っこしたの? 

ユーミンさんが教えてくださったとおり、通常の『きのこの山』より大きくて食べでがありました
真似っこ紅緒まま♪

さぁ、さぁ、今日、2月14日はバレンタインデー そして来年の今日はソチ5輪フィギュアスケート男子ショートの日です。
あのグランプリファイナルの行われたソチのリンクに大ちゃんが立っていますように・・

競技者としての『道』をバンクーバー後も選んだ大ちゃん、その結果がどんなものであれ、最後まで応援しますその後にはどんな未来が拓けるのでしょう できればプロのスケーターになっていつまでも魅せて欲しい

お買いものが趣味の大ちゃん、「ソチまではバッグ を買わないことにしたとか?昔、ありましたね。「欲しがりません、勝つまでは・・・」 あれは悲しいスローガンでした

「ままもチョコ断ちとかしたら?」
あはっ モテモテの大ちゃんはチョコいっぱいもらうだろうな。食べきれないだろうな?良いなぁ(←バカ)・・・チョコ大好き 
みにゃさんは願かけ(?)に何か断ったことありますか?
page top
末広がりなおふたりにゃん♡
黒ねこ の王女 さまもオレンジ色(?)の海渡どん も後ろ姿です。
「だってまた海渡どんのお話しなんでしょ?」
まーちゃん♪

おふたりとも末広がりなハッピー(?)な体型です ぽちゃぽちゃ、むちむち
陽だまり堂さんで買った・・・

ほらね 
体型が・・・な海渡どん


「なんですか?ままさん?」
ままさん、何か?


ちょっぴり舌チョロの海渡どん この大きさのおさしんではわかりくいかにゃ?
ちょろ舌海渡どん

おでこに白い糸かにゃ?まっ黒王女さまの場合は目立ちますね
にゃに?

海渡どんは何キロかな?まーちゃんより重い気がします みなさんの愛猫 愛犬 は何キロですか?やせ形?ぽっちゃり?
page top
お祈りは謙虚に『大ちゃん、がんばれ♡』
まー王女 さまはちょっと「シュン」 となさっている?
 シュンとしている王女さま?

初披露だった大ちゃんの『月光
大ちゃん月光 
紅緒ままの敬愛する日野原重明先生のお言葉です。
「希望」はあまり多くを望みません。・・・同じ「望む」というのでも、無いものを無理にでも手に入れようとする「願望」とは大違いです。あれが欲しい、これが欲しいと望む、願望・欲望には際限がありません。・・・私たちは願望の中に生きるのではなく、希望のなかに生きたいものです。なぜなら、幸福はそこにあるからです。

紅緒ままの大好きな物語『赤毛のアン』 ではマリラがアンにお祈りは謙虚にすべきであると説いています。
そう言われたアンのお祈りが「どうぞ神様、美人 にしてください。パフスリーブのお洋服をください・・」とかいったもので吹き出しちゃうんですけどね


『病気で苦しんでいるお友達が快適に過ごせますように、快復しますように。悩みを抱えている人々が少しでも癒されますように、答えが与えられますように。悲しんでいる方には必要なお癒しが与えられますように。身体は病んでいても、心には希望を持てますように・・・あなたの大きな愛と祝福とお恵みがそれを必要とするすべてのひとびとの上にありますように下手なお祈りですが、お捧げします。

王女さまの一番の願いは?

「神様、大ちゃんをお守りください
 ここ数日はあっこちゃんの『キルビル』『オー ケヴィンのフリーを再生して観ています
そう言えば、デイリーヨミウリ は結構、大きなおさしん でケヴィンの記事でした。日本語の新聞はどうでしたか?


page top
伝染力高い、佳菜子スマイル♡
四大陸フィギュア 女子ショート、日本の18歳村上佳菜子ちゃん演技終了後のスマイルです
伝染力高し、佳菜子スマイル♪
うまく行った演技の後の笑顔はどの選手の笑顔も良いものですが・・佳菜子ちゃんのは格別 じわ~っと目元 口元 からひろがり満面の笑みになる頃には観ているこちらも満面の笑顔、幸せ感でほっこりです これからもいっぱい笑顔見せてね、佳菜子ちゃん


こちらの黒ねこの王女さま はなんだか凄味がありますか?
ちょっと凄味のあるまーちゃん?
「キロリ


「お手入れ中にゃの

お手入れしてます!

この記事 を書いているのは日曜の19時です。TV放送はただいま始まったばかりですが、ネットで女子のフリーの結果、知りました。ひやっほう 真央ちゃん、優勝 あっこちゃん2位 佳菜子ちゃん3位

あっこちゃんのキスクラ には振り付けのカメレンゴさん(カメちゃん)も来てましたね。大ちゃんの『道化師』の振り付けはシェイ=リーン・ボーンさんですがこの方、モロゾフコーチの二度目の奥さんだった方 大ちゃんのキスクラに来ることは・・・無さそう?

「シェイ=リーンしゃん 美人らよね 赤ちゃん、去年産んだばっかだよね。」
page top
「あまおう」って苺の王様?翔ちゃん&ケビンおめでとう♡
紅緒まま、ロッテのチョコパイが好きです それでお店に買いに行って目に入ったのがこちら↓
『あまおうケーキ』期間限定♪
森永の『あまおうケーキ』 です。期間限定ですって

「あまおうって苺の王様 にゃの?」 とお尋ねの黒ねこの王女さま です。
あまおうっていちごの王様?

期間限定のお菓子 美味しそうなお菓子を見つけるのが(も!)お上手なユーミンさんのお家の翔ちゃんは今日2月10日がお誕生日 です。紅緒ままのブログのお友達のみなさんはユーミンさんのブログに訪問なさる方ばかりです。ユーミンさんに感謝です 翔ちゃん、お誕生日おめでとう いつまでも元気でね
「翔ちゃん、おめでとうね チューいる?」

フィギュアスケート四大陸選手権 男子の優勝は新潟フィギュアスケートの母『みいはあさん』お勧めのケビン・レイノルズでしたね。さすが、目利き のみいはあさんです。(と言っても、みいはあさんは日曜はPC開かないんだった

真央ちゃん、トリプルアクセル成功 あっこちゃんもキルビル、かっこ良かったし、佳菜子ちゃんも良かったですねぇ。今日のFPが楽しみです

大ちゃん、あたち、ままと応援がんばるかんね 世界フィギュア がんばってね 大ちゃんにもチューしよっか


page top
近江兄弟社を応援しよう♡
特に冬場に欠かせないリップクリーム 紅緒ままは長年近江兄弟社のメンタームスティックを愛用です
がんばれ、近江兄弟社♪
ウィリアム・メレル・ヴォーリズさんが1920年に創業した滋賀県近江八幡市に本社を置く会社です。
会社名の「兄弟」ですがキリスト教伝道者であったヴォーリズさんが『神様からみたら私たちはみな神様のこども、そしてお互いは兄弟姉妹という考えから付けられたそうです。

近江、滋賀と言えばやはりあのアメショーのイケメン、翔ちゃんを思い出しますよね?(翔ちゃん、連日のご登場

「そういえば、ままはウィスキーもサントリーじゃなくてニッカ を選ぶよね。」
はい、まま、質問、近江兄弟・・

はい、ニッカウィスキーの創始者で日本人として初めてスコッチウィスキーを作った竹鶴政孝さんに敬意を払って(?)ニッカウィスキーです みにゃさんには何か、こだわって買っているもの、選んでいるものありますか?

page top
『こもかぶり』 って加賀のお菓子知ってる?ベートーベンの『月光』♪
くるりん とお顔を隠していらっしゃる黒ねこの王女さま です。
「にゃに?あたちのこと猫かぶりって言ったの?」
猫被りの方?

ただいま、鹿児島市の山形屋デパート で『加賀百万石のれん市』をやっています。
こもかぶり、有名にゃの?
紅緒ままは行ってないのですが、お友達のちーちゃんが行きまして、私に『こもかぶり』なるお菓子をプレゼント してくれました。紅緒ままは初めて見るお菓子 『こもかぶり』は「薦被り」だそうで薦被りとは「薦(マコモを荒く編んだむしろ)で包んだ4斗入りの酒樽」のことだそうです。

「栗が入ってんね。sakurakoさんがよろこびそうだね


上から見ると翔ちゃんの頭の模様・・
上から見てたらユーミンさんのお家 の翔ちゃんを思い出しました。



「あはっ、まま、なんでも猫ちゃんになっちゃうんだね
にゃんか言った?

さあさあ、四大陸 紅緒ままの頭には日本選手をはじめ、お気に入りの選手のSP、FPで使用される曲がいろいろ鳴りっぱなしです おとといからその中にベートーベンの『月光が加わりました。
page top
お怠け♪ 菜の花のからし和え美味しかったよ♡
今日は関東は雪かもにゃのかな?紅緒ままはちょっと忙しいのでお怠け更新です
からし和え?カツオ和えが良いにゃ!

まーちゃん の町の『道の駅』で菜の花 をひと束買いました。青物大・大・大好き な紅緒ままはひとりでひと束、一度に食べちゃいます。菜の花、今回はからし和えにしていただきました。バターで炒めるのも好き みにゃさんは?

「あたちはからし和えじゃなくてカツオ和え にしてね
カツオ和え?

page top
アシュリー・ワグナーもパトリック・チャンも出にゃいの?四大陸!
ちょっとお日さま かくれんぼの日にフラッシュ無し のおさしん
どうもねぇ、フラッシュ使用のおさしん のまーちゃん 紅緒ままの肉眼 で見るまーちゃんとは違うんですよねぇ。
 やっぱ、照明どうにかしたら?
とにかく、実物のまーちゃん はものすごくかわいいのです 『日々、かわいく進化する種の王女さまです

「肉 肉 って面白い言葉だよね。あたちはお魚 が良いけろ

「にゃに?」

にゃに~?

今週末に迫ったフィギュアスケート『四大陸選手権 紅緒ままが大好きなアメリカ女王のアシュリー・ワグナーさんは出ないんですねぇ 男子は若き日のロバート・デ・ニーロをいつも思い出すP・チャンも出ないしでもカナダはケヴィン・レイノルズが出るろ みにゃさん、日本選手はもちろんケヴィンの応援もよろしくね

ケヴィン・レイノルズ 
新潟フィギュアスケートの母『みいはあさんもお勧めのケヴィンです↑


昔、国の事情で国際試合、国際大会のときだけ逢瀬が可能だった南北朝鮮か中国の卓球選手の恋人同士がいましたよね。
あれは男女でしたが・・・アシュリーさんには国際大会でしかお目にかかれないので残念です世界フィギュアが待ち遠しいです

「ままぁ、J SPORTS  とかに加入したら?」
page top
キャラメル味のたけのこの里見つけたよ♪
カメラ  の設定は「オート」になっていました。シャッター押すとフラッシュ が焚かれて・・・
なんらか、あたち怖く写ってない?
まーちゃん にはやはり自然光 が良く似合います。

先日、イオンで見つけた キャラメル味の『たけのこの里
キャラメル味らよ♪ 
季節限定、地域限定のお菓子 を見つけるのがお上手なのは千晴ちゃんユーミンさんですよね


「あたち猫パトすんね
猫パトしますね! 


みにゃさん、最近、何か美味しい、珍しいお菓子見つけましたか?それか、何か凝ってるお菓子ありますか?よかったら教えてくださいね

page top
お兄ちゃんの紅太郎くんが旅立ちました
「あたちの大切なお兄たん、紅太郎兄たんが天国に旅立ちました
 まーちゃんのお兄たん、紅たん
18歳と6カ月でした。
「みにゃさん、あたちのお兄ちゃん、紅太郎兄たんのご冥福を一緒にお祈りしてください。」

おちびさんの紅たん
紅太郎母さんのお家に来て間もないころの、おちびの紅たん
紅緒ままも心から紅太郎くんのご冥福をお祈りいたします。
そしてありがとうね、紅たん
page top
お怠け更新らよ~♪
「ままぁ、お怠け良いけどさぁ、あたちのおやつ は忘れにゃいでね

お怠け?あたちのおやつは怠けないでね!

はーい
まーちゃん のお町、川辺町のお祭り『二日市』 も二日目です。普段は王女さま が猫パトなさるサッシ窓の向こうが大駐車場 になるこの二日間は、まーちゃんにとってはうれしくない日なんですよね 明日はゆっくりできるからね、まーちゃん

page top
今週の海渡どん♪
「はぁ~お日さま は良いねぇ。身体の芯まであったまるよ
これは今週のお天気のいい日のおさしん。昨日は雨が降りました
 はぁ~日光浴らよ♪

鴨池1丁目の警備員・海渡どんです
何やらあります!

「すんすんのすん 異常はなかったでしょうか?
すんすんのすん♪

「ここら辺は大丈夫のようです
ここも大丈夫!

「暗くなってきたので、僕、そろそろお家 に帰ります。」
ちょっと暗くなってきました!

今日2月2日、まーちゃん と紅緒ままの住む町は『二日市という「市」が出て賑やかですよ
う回路を通って通勤です お祭り、sakurakoさん、大好きでしたよね
page top
おちり失礼します♪
まーちゃん のおちりです。かわいい まー王女さま のかわいいボンボンしっぽ
おちり失礼します!


「シャクシャク猫草 を召し上がっています。
シャクシャク♪ 


パシャっ でお目目 が開きました。
何も足さない、何も引かない・・ 

さてさて、2月ですねぇ。友達がデパートでバレンタインのチョコ売り場で短期間のバイトです。
大変な混雑だそうです 人ごみの苦手な紅緒ままはデパートはやめてイオンのカルディに行こうっと
バレンタインのチョコ、ひと昔前は外国人男性講師陣は大きな紙袋に入りきらないくらいもらったそうですが・・
今は・・・えっとぅ、景気が悪いから?ブームは去った?彼らが年を取った?・・・あまり追求しないでおきましょう

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG