FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
お祈りは謙虚に『大ちゃん、がんばれ♡』
まー王女 さまはちょっと「シュン」 となさっている?
 シュンとしている王女さま?

初披露だった大ちゃんの『月光
大ちゃん月光 
紅緒ままの敬愛する日野原重明先生のお言葉です。
「希望」はあまり多くを望みません。・・・同じ「望む」というのでも、無いものを無理にでも手に入れようとする「願望」とは大違いです。あれが欲しい、これが欲しいと望む、願望・欲望には際限がありません。・・・私たちは願望の中に生きるのではなく、希望のなかに生きたいものです。なぜなら、幸福はそこにあるからです。

紅緒ままの大好きな物語『赤毛のアン』 ではマリラがアンにお祈りは謙虚にすべきであると説いています。
そう言われたアンのお祈りが「どうぞ神様、美人 にしてください。パフスリーブのお洋服をください・・」とかいったもので吹き出しちゃうんですけどね


『病気で苦しんでいるお友達が快適に過ごせますように、快復しますように。悩みを抱えている人々が少しでも癒されますように、答えが与えられますように。悲しんでいる方には必要なお癒しが与えられますように。身体は病んでいても、心には希望を持てますように・・・あなたの大きな愛と祝福とお恵みがそれを必要とするすべてのひとびとの上にありますように下手なお祈りですが、お捧げします。

王女さまの一番の願いは?

「神様、大ちゃんをお守りください
 ここ数日はあっこちゃんの『キルビル』『オー ケヴィンのフリーを再生して観ています
そう言えば、デイリーヨミウリ は結構、大きなおさしん でケヴィンの記事でした。日本語の新聞はどうでしたか?


スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG