ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
キンチョーの土曜らったよ!
「あたち、昨日はせっかくのお日さま 燦々 の日だったのに、キンチョーだったよ
は~キンチョーの一日らったよ!
 ご主人が公務員のお隣さん は転勤が決まり、昨日が引越しの日。大きなトラックやらお手伝いの方々が来て騒がしく、まっ黒なお姫さま は気が気ではなかったのです。

「はぁ~ごろりん 今日はゆっくりするよ
ごろりん

紅緒まま明後日の火曜日にはお楽しみ ができました。な~んだ まだ内緒にしておこうっと わっくわく
そう言えば、今日はイースター(復活祭)サンデーですね。明日のイースターマンデーにはホワイトハウスではまたまた盛大なイベントがあるのでしょうね

たまご転がし があるんだよね?あたちも出たい。」
まーちゃんがチョイチョイする姿、かわいいだろうなぁ

たまご転がし 
この日はたくさんの老若男女(一般人)がホワイトハウスに招かれてこうして↑ イベントを楽しむそうです。
page top
『小さな命展』 鹿児島は来月末かららよ♪
我が家のまっ黒王女さま まーちゃんの肖像画を描いていただいたyumi-gino さんが参加されている『震災で消えた小さな命展2』 のチラシです。
『震災で消えた小さな命展』
わちふぃーるどの池田あきこさんやフジコ・ヘミングさんの名前も参加作家さんの中にありますね 全国を巡回しているこの『命展』 鹿児島には4月24日から5月19日まで鹿児島市のメルヘン館に来ます。ゴールデンウィーク中に紅緒まま、ぜひ出かけたいと楽しみにしています。
「みにゃさんの街にも行くかもよ HP見てみてね

【震災で消えた小さな命展のHPはここをクリック】

yumi-ginoさんから送っていただいたチラシですが、彼女が作られたこんな素敵なまーちゃんブローチやまっ黒な王女さまに映える赤いバラのロザフィの首輪もいただきましたよ
黒ねこブローチとロザフィ♪
yumi-ginoさん、ありがとうございました

「あの時はあたちの仲間たち もいっぱい亡くなったんらよね

小さな命、大切らよね 
映画 『シンドラーのリスト』 のオスカー・シンドラーは彼が救ったユダヤ人達に指輪 を贈られるのですが、その指輪に彫ってあった言葉「たったひとつの命を救うものは全世界を救うのである」を思い出しました。
page top
フリージアが咲いてるよ♡
「はっ 独耳竜?にゃにそれ?」
独耳流まーちゃん 
『独眼竜正宗』は室町の時代のNHK大河ドラマ でした。紅緒ままがすかさず観たのは後は『篤姫(←桜島のつもり、ほんとは富士山?)』『天地人』『龍馬伝』です。みにゃさんのお好きな大河ドラマはにゃに?

ホッタラカシの庭に勝手に咲いてくださるフリージアどん
フリージア♪ 
いつ頃からか毎年、今の時期にお見かけいたします

こちらは玄関脇のモモさん 小さな桃がなりますよ
桃の花 


こちらは我が家の目に入れても痛くにゃいかわいいまっ黒なお嬢ちゃん
ままのすっとこどっこいには・・zzz zzz 

球根のフリージア 植えた覚えが無いのですが、植えた事を忘れているのかにゃ だとしたら相当なすっとこどっこいですよね。近所に住むおばが以前、自分の家 の庭に植える所が無いから・・・と他の球根を植えた事があったけど・・・聞いてみようっと。でも聞くのを忘れる、すっとこどっこい師範なのでした

page top
風夏ちゃんの応援クリックお願いにゃ♪&あたちの猫草♡
「あたちの猫草とちょっと我がばっかいなお顔のお嬢さま
あたちの猫草!!!!
 

まーちゃんの東京のお友達風夏ちゃん、今月もおさしんコンテストに参加しています
お金持ちな風夏ちゃん  

みにゃさん、応援クリックお願いします
「応援してくれたらあたちのチュー があるかんね

エントリーNo.15 です。 【投票ページ】

「ハムハムおいちいねぇ」
誰にも分けてあげにゃい! 

「あたちのだかんね 紅緒ままも相当な野菜好きですが、猫草はねぇ
あたちのだかんね!  
猫草 ただいま、ふたつ目の芽が出始めています
page top
フローリングのお掃除でにゃーご♪
出窓でゆっくりされていたまっ黒なお姫さま は紅緒ままの動きを観察です
「ままぁ、拭き掃除?」
ままは拭き掃除してんね・・ 
昨日は一日お休みだったので、気になっていたリビング部分のフローリングのワックスがけをしました
本当は晴れた 乾燥した日が良いのですが、なかなか好天の日とお休みが重ならなくて・・
ワックスを乾かすのに、エアコンを使いました。すみません

「にゃに~ままぁ
にゃに?まま?  
まっ黒いお嬢ちゃんにはこの椅子のまま、和室に移動していただきました。
「まーちゃん、ワックスが乾くまでお隣のお部屋に行かないでね
・・・と言っても、事情のわからぬ(通じない?)まーちゃん 「にゃーごにゃーご と鳴いていたのでした。
page top
ロアルド・ダールどんらって♪
室内日向ぼっこ で眠そうなまっ黒いお嬢ちゃん をパシャリ
「ままも一緒にごろ~んてしにゃい?」
起こしゃないで!

 数日前から読んでいるロアルド・ダールの短編集
ロアルド・ダールの短編らよ♪
同僚のダニエルくんから借りました。入っているお話はたとえば・・「カチンカチンに凍ったラム肉でご主人を殺害し、凶器のラム肉は調理して食べちゃう・・・ 」あはは あるかもね???

ダールで一番今、有名なのはジョニー・デップ主演で再映画化もされた『チャーリーとチョコレート工場』かにゃ?紅緒まま、ダールどんの子供向けの本は何冊か読んでいましたが、大人向け(?)はこの短編集がお初です。


「くぁ~」
くぁ~
大あくびのまっ黒姫 ですね。みにゃさんは何か、最近、面白い本は読まれましたか?
page top
ままは『月光♪』をリクエストしたよ♡
また眠いかも??のまっ黒なお嬢ちゃん です。
また眠いかも??

 お目目が光ってますね。
『月光♪』リクエスト?
このおさしんは晴れ間に撮りましたが、昨日は雨&お曇りの日曜でした。


「ままはベートーベンさんの『月光をリクエストしたよ。」
昨日は無事、目的地まで時間に間に合って着く事ができました 大人の生徒さん二人の出張授業でしたが、お家を使わせていただいた方は大の音楽好き CD やレコード何枚あるのかな?何千枚かも??スピーカーなんかも素晴らしいものでした。リクエストは?と聞かれて、えへへ 『月光でしょ、もちろん お二人は神妙に聴いてらっしゃったのですが、紅緒ままはね・・・第3楽章では、大ちゃんの華麗な世界一のステップ がしきりに思い出されて、踊りたくなっていたのでした
page top
さて、ままは迷子にならにゃいかにゃ?
ちょっと肌寒かったのでエアコンを点けました 暖かい風の来るところにご移動のお嬢ちゃん
ここね、エアコンの風あったかいよ♪

「恨めしや~ なんつってね。眠くなったよ。」
恨めしや~じゃなくって・・・

「どう?怖かった?ちょっと翔悪じゃなかった性悪にゃんこに見えた?」
怖かった?
翔ちゃんすみません また「翔」って変換されました。翔ちゃんは良い子です


「ここはお日さま があったかかくて気持ち良いよ
ここはお日さまがあったかい♪

さぁ、紅緒まま、未知の町へ出発です 無事に着けるかな?
「ままぁ、お土産待ってるかんね はぁ
70分くらいで到着すると思いますが、すっとこどっこいの方向音痴なので90分みていきます。
page top
場所が変わってもぐーのすーのぴー♪
出窓でぐーすーぴーだったまっ黒なお姫様
「カシャって音したね。」 カメラのシャッター音にお目目を開けました
 カシャッて音したね

でも・・「やっぱり眠い 」 でぐーすーぴー
やっぱ眠い・・

しばらくたって場所が変わってもぐーすーのぴー でも腕をあげて質問のポーズですか?
はい、質問・・・?

さてさて週末となりました。明日は紅緒ままは地図を頼りに行ったこと無い所へ・・・ あっ、(日曜ですが)仕事で出張レッスンです。無事行けるかな???早めに出ないとね・・
page top
ままは朝、髪が爆発してるよ!
あはっ カメラ 構えた紅緒ままが写りこんでいますね。
「ままぁ、手前の猫草 食べごろ過ぎてない?」
 手前のはちょっと過ぎてます!

「葉先が枯れてるよ・・・」
葉先が枯れてます! 

「でも目の前にあると食べちゃう・・・
でも目の前にあると食べちゃいます

紅緒まま、ちょっと前まで朝シャン派(←今でもこの言葉通じるのかな?)でした。最近は夜 洗うのですが、髪が傷むのが怖くてドライヤーはさっと当てるだけ。完全に乾かないうちに寝ちゃいます・・・するとね、朝起きた時はドリフのコントのように(←再び古い 室町の例え)髪が爆発してます それで濡らして、今度はきれいに乾かします まーちゃん は良いにゃ。何にもしなくてもかわいいんだから
page top
笑ったヒトにはチュー無しね!
あはは なんだか笑っちゃいますよね
なんか・・・あはは♪

「こらぁ 怒られました・・・(ほんとはあくびの終わったところですよ)
こらぁ、笑うにゃ!

「笑ったヒトにはあたちからのチュー はありません
笑ったヒトにはチュー無しね!

一昨日は良いお天気 だったのに昨日は午前中は雷雨 王女さま は湯たんぽにもたれてゆったりされていました。
紅緒ままはランチ をお友達としてから仕事の予定でしたが悪天でランチは延期でした 

page top
お日さまら♪ 大好き♡
「お日さまら とっても気持ちよさそうなまー王女です
お日さま♪

「燦々、太陽」 一生懸命お手入れです。
燦々、太陽♪

「陽だまり大好き」 陽だまりの中のまーちゃんを抱っこ とってもあったかくて気持ちよくて顔を埋めちゃいます
陽だまり♡

昨日は自宅で夕方クラスがあるだけの日だったので、お布団も干しました。太陽干しのお布団、気持ちいいその干したて(←なんか変な日本語?)のお布団に一番に寝るのはもちろんまっ黒王女さま です
今日は祝日だけど、今月は今日まで入れて4回の水曜日なんで仕事の紅緒ままでした

お隣は真面目に今日も日の丸掲揚するんだろうな・・・私は(しないけど)大好きな国カナダの国旗揚げようかなといつも思う。今、カナダ国旗揚げるとパトリック・チャン思い出す。そう言えば、紅緒ままの鴨池の職場そばの(ライバル)英会話学校はオーストラリア人の方が経営者なので、ワールドカップ や五輪でオーストラリアチームや選手が活躍した翌日は豪国旗が揚がります。対日本戦で勝った場合も揚げるので、紅緒ままは内心『こらぁと思ったりするのでした。
page top
まま、お日さまどうしたの!
昨日は一日雨降りだったまーちゃん地方お日さまが大好きな まっ黒い王女さま はちょっとつまらなそうです
お日さま、どこ行ったの?

ほとんどぐーすーぴーと過ごされていた王女さまですが、起きている間は一緒に遊んだりしました。
まま、ここ開けて♪

月曜の最後のクラス は大人の女性の個人クラス。60代の彼女は最近、目の病気なんです それで雨の日は運転が危ない と言う事で、昨日はそのクラスがお休みとなり、比較的早く帰宅できましたカーポート に車を停めると家の中から、紅緒ままを一生懸命に呼ぶまーちゃん の声が聞こえます『みゅ~みゃ~ それで玄関ドア を開けるときには、大きな声で『ただいま~と言ってるのですが、近隣の方は『あの人、誰に言ってるのかな?』って思ってるかも
page top
パトロールに励む海渡どん♡
今日もかわいい紅緒ままのまっ黒お嬢ちゃん
「あったかいよ
あったかいよ♪

駐車場 に竹輪しっぽ発見
竹輪しっぽ発見!

何でしょう?しきりに何かが気になる鴨池一丁目の警備員の海渡どんです
ままさん、僕・・・あちらが気になります。

ウィンクの練習?片目をつぶっていますね。
んん?今度はあちらです。

すんすんです。海渡どん、よくこういった地面で爪とぎをしていますよ。
すんすん♪
「すんすん・・・んん、大丈夫です

紅緒ままの知り合いの60代の女性。この方動物嫌い で猫嫌い です。「どうしてですか?」とお聞きすると「触るとグニュっと柔らかくて生ぬるいから・・」だそうで。しなやかで、やわらかくて、温もりがある・・・紅緒ままにとってはにゃんこの大きな魅力なんですが・・・ 猫嫌いの方は紅緒ままの中ではそれだけでポイントが低くなるのでした

さてさて、今日はフィギュア、エキシビションですよ。ゆっくり気楽に楽しみましょう 大ちゃんも出るよ。

page top
さぁ、今日はジャパニーズガールズの応援らよ♪
さぁ、世界フィギュア 気持ちを切り替えて、今朝は女子の応援です

「あたちもジャパニーズガール、応援するよ

さぁ、女子の応援よ、まーちゃん!
TV 放送は夜の7時からですが、日本時間17日朝8時から女子フリーですよ。
みにゃさん、応援お願いします

真央ちゃん、あっこちゃん、佳菜子ちゃんがんばれ 
がんばれニッポン

SP後の佳菜子ちゃんのスマイル 良かったですねぇ またあんな笑顔見れると良いなぁ

昨日の男子フリーのTV放送 終了直前のインタビューは大ちゃんとゆづくんのみ。え~ 無良くんは????
不満 五輪三枠 は上位2選手の成績の合計が13以内で決まるんですけど・・・でも、あの3枠は無良くんも含めた3人が取ったものだよう・・・

【12:30追記
真央ちゃん3位、佳菜子ちゃん4位、あっこちゃんは12位でしたね。五輪3枠は女子もしっかり確保良かったぁ
佳菜子ちゃんは表彰台 逃しちゃったけど、フリーのスコアは123.09で自己ベストだから、佳菜子スマイル出たかな。あっこちゃんは残念 室町組がんばれ


page top
大ちゃん、お誕生日おめでとう♡ そして・・・
今日、3月16日は大ちゃんの27回目のお誕生日です
大ちゃん、ハッピーバースデイ チュー してあげるかんね
にゃにか動いてる??

さてさて、世界選手権 運命の男子フリーの日でもあります。大ちゃんの演技中はちょうど紅緒まま、車でイオンへ移動中かな??神さま~、大ちゃんをお守りください ゆづくん、無良くんをお守りください 祈ることしかできません。

がんばれニッポン

【追記 】
17時半現在、まだ演技を観ていないのですが、ゆづ君4位、大ちゃん6位、無良くん8位で無事、五輪3枠確保 良かったぁ~ ホッとしました ゆづくん、ひざ痛いのに本当にがんばりましたね 無良くんも 大ちゃん、お疲れさまでした。とにかく今は休んでくださいね。ソチまで応援しますよ そして現役引退後もずっとずっとね


大ちゃん、がんばれ~ 大好きだよ~
 
page top
ままは世界選手権らって!
「みにゃさま、おはようございます
ままは世界選手権で忙しいれす!

「ままは世界フィギュア の応援です みにゃさんも声援、カナダのロンドンに送ってね
女子速報(?) 佳菜子ちゃん3位、真央ちゃん6位、明子ちゃん7位。こちらもフリーがんばれ

大ちゃん
、ひと目でわかるくらい細くなっていましたね。半端じゃない練習量で2週間で2キロ減だそうです 4回転で両足着氷だったり、回転不足 を取られましたが、美しい 『月光でした。ステップステップステップ 世界一、華麗なステップ

フリーもがんばってね、大ちゃん
神さま、大ちゃんをどうぞお守りください 日本男子、がんばって五輪3枠取れますように ゆづくん、足痛いのにがんばれ・・・って言ってごめんなさい。

がんばれニッポン

page top
ままぁ、ブラックデーってにゃいの?渾身のフリーに期待!!!!
今日はホワイトデーですね まっ黒い王女さま はご質問があるようです。
「ままぁ、ブラックデーってにゃいの?」 なんだかちょっとねぇ、ブラックデーは・・・
ブラックデーってにゃいの?

しんごちゃん のママさんから素敵なホワイトデーのプレゼント が届きましたよ
おおお、大ちゃんら♡
「あたちのおもちゃもある
大ちゃんのご本 もあります。ひやっほう~ プーさんのミルフィーユです。みにゃさんは『プー』の登場人物(登場動物?)では誰が一番お好きですか?私はちっちゃなピグレット ですよ。

こちらは別のお友達からのプレゼント あはっ『恋愛成就』 に受けた
恋愛成就らって♪

みにゃさん、ありがとうごじゃいました

世界フィギュア 男子SPは大ちゃん4位、ゆづくん9位、無良くん11位。3人には渾身のフリー で今日の悔しさを晴らしてもらいましょう。5輪3枠目指せ 大ちゃん、がんばれ ゆづくんがんばれ 無良くんがんばれ 日本男子がんばれ
page top
ピンクは元気色♡
ピンポーン の玄関チャイムに和室に隠れていた王女さま はお日さま が恋しくなったらしくご登場
出てきたよ!

カメラの前を通り過ぎて・・・
あっと言う間に通り過ぎて・・・

サッシの所で日向ぼっこです
日向ぼっこ♪
「ままも隣においでよ

みにゃさんのお好きな色はなんでしょう?紅緒ままは子供のころからピンクが好きです。昨日はお食事会 に(ユニクロだけど・・)ピンクの薄手のタートルを着て行きました。好きな色を着るとなんだか元気が出ます

「ままぁ、猫ちゃんはもちろんが一番だよね?」

明日の朝には世界フィギュア 男子SPの結果、出ます。どうぞ、神さま、大ちゃんをお守りください
page top
ままを観察だよ♪
「ままを観察だよ 」と紅緒ままの方をご覧になっているまー王女さま です。
ままを観察だよ

ベネズエラのチャベス大統領が亡くなって1週間ですね。反ブッシュ・反米などの言動が強くイメージとして残っています。まだ58歳だったんですね。長くても100年程度の有限の命を授かっている私たち・・・できれば、憎しみなどのマイナス感情でなくでなく愛 友情・希望などプラス感情を原動力に生きて行きたいものですね。

「ままぁ、早く帰って来てね
今日はテキサスからお里帰り中のまえりさんを囲んで紅太郎母さん、みゆきちゃん、ぶーちゃんままとランチです

page top
『岩合光昭さんの世界ネコ歩き♪』シリーズになったよ♡
「曇って来ましたと訴えている日曜日のまっ黒王女さま です。
曇って来ました

先週の土曜日、たまたま放送を知りました 動物写真家 岩合光昭さんの『世界ネコ歩き 3月からひと月1回、NHK・BSプレミアムでシリーズ放送だそうです。ひやっほう 第一回目の3月9日はキューバでした。次回はフロリダのキーウェストです。 もしかして文豪ヘミングウェイの愛した6本指にゃんこの子孫にゃんこ達も登場かにゃ 楽しみ~ 4月10日放送予定です。みにゃさんも観てね

page top
夜の海渡どん♪
昨日は太陽燦々 気温もぐんぐんあがり・・・のまーちゃん地方でした
「あったかいよ
あったかくて気持ちいい♪

金曜の夜 の海渡どん です。「ままさん、こんばんは
夜の海渡どん
紅緒ままの身につけているもので写真に写りこんでいるもの、すべて陽だまり堂さんグッズですね
ネックストラップチュニック、バッグ にデジカメケース

 この時には結局、お顔のおさしん は撮れませんでした おちりと竹輪しっぽです。
おちりと竹輪しっぽ♪
海渡どんのお母さんの車の前です。
「暗いので僕が駐車場までままさんを、エスコートいたします。」

あたたかくて気持ち良くなって・・・眠くなっちゃったみたいですね。
眠くなっちった・・・
「あたちお昼寝すんね・・・zzz zzz」

昨夜は『ヘリオット先生 』を1話観ました。来週末はヘリオット先生はお休みで、『世界フィギュアに忙しそうです
そう言えば、昨日はユーミンさんが春の山菜 で天ぷらを作っていらっしゃいました。紅緒ままも『道の駅』で山菜・お野菜調達してこようっと
page top
見てるかんね!
お外をのんびり眺め・・・いえ、、猫パトに勤しんでいたまーちゃん 紅緒ままの方に視線を移します
「ねぇ、ままぁ、なんかあんの?」
ままの行動が気になります。

片牙 出して怖いお顔ですね 「あたちは見逃さないよ
怖いお顔?

あ~そろそろ、前回美容院に行ってから2カ月です。髪切りに行かないと・・・ みにゃさんは美容院、お好きですか?
紅緒ままはあんまり好きではないかな。猫ちゃんって全身毛皮ですが、一定以上には毛が伸びなくて良いな

「ままの考えてること変じゃない?」

さてさて、今日はお弁当 にご飯も詰めて、お箸もちゃんと入れて・・っと さあ、イオンへ出発
page top
白黒ちゃん、再登場♪
何やらバタバタ カサコソ・・・あっ、あの白黒成長中ちゃん が来てたんだ。
白黒ちゃん♪

「あのぅ、中に入れていただけませんでしょうか?」
また、お邪魔しています!

我が家の庭を横切るにゃんこは数匹いるのですが、この子はいつもこうして中を覗き込んで行くんですよね にゃんでかにゃ?庭の草取り をしないといけませんね。白黒ちゃんの斜め後ろにはホトケノザが咲いていました

「ねぇ、ままぁ、あの子さ、いつもああしてるんだよ。」
王女さまは何かおしゃりたいのでしょうか?

紅緒ままの外出中にもまーちゃん とサッシのあちらとこちらで会話しているのかもしれませんね。
そう言えば、来週末にはフィギュアスケートの新しい世界チャンピオン が決まりますね。大ちゃんあっこちゃんではなくて、真央ちゃんのファンだったら・・・こんなに気を揉まずに落ち着いていられるのかな???もちろん、真央ちゃんも応援しますよ なんてたって、日本最強女子 ですもの。どうぞ、神様、みにゃさんが無事に悔いのない演技ができますように・・・
page top
えっ?ちーちゃんとランチ?
「まーちゃん まま、今日、お友達とランチ 行くから早めに出かけるからね
あたち、ここらよ♪
 

「えっ、ちーちゃんとランチ?」
えっ?ちーちゃんとランチ?  

 を留守にする時間が長いとまーちゃん欠乏症 になります。まーちゃん の方は結構、お昼寝ぐーすーぴー で気ままに過ごしてるんでしょうね
page top
よーこしゃんから春のお便りらったよ♡
王女さまのウィンクです
「ままはウィンク下手だよね 余計なお世話
ままはウィンク下手だよ! 

東京のよーこさんから春のお便り をいただきました。
菜の花

よーこさん、お友達とバス旅行 で伊豆に行かれたんです
洋子さんの桜
 良いですね

「よーこしゃん、素敵なおさしん ありがとう

紅緒ままは今年はお花見 どこに行こうかな みにゃさんは春の遠足、どこか予定ありますか?お花見弁当 の時はお箸も、ご飯もしっかり確認しなくっちゃ

 
page top
お弁当にお箸忘れたの?
左上方より忍び寄る黒いお嬢ちゃん いつの間に?このちょっと前には出窓にいたのだけど・・
忍び寄る黒いお嬢ちゃん♪
「ねぇ、ままさぁ、土曜日、お弁当作って お箸忘れたんでしょ?」
そうなんです お箸忘れて そこにあったピクニックセットに入っていたフォークで食べました。
「すっとこどっこい師範だもんね、ままは あたちならお箸なんかなくても上手に食べられるんだけどね

お気に入りのお弁当箱、水筒、お箸は陽だまり堂さんで購入したものです
構図を変えてもやはりいる♪
おちりとボンボンしっぽ で右上に登場のまー王女さま

反対に回ってパシャ 以外にまじめな表情をなさっていました
反対に回ってパシャ!

ずいぶん前ですが二段重ねのお弁当箱のご飯部分を開けたら、あらっ空っぽ ご飯を詰め忘れたのでした
さすがにすっとこどっこい師範でした みにゃさんはそんな失敗はありませんよね?

大ちゃんへの『応援メッセージ』 は2000件超え ほんとすごいね、大ちゃんは
page top
大ちゃんの『アスリートの魂』よろちくね♡
お天気の良かった日曜日、陽光 をたっぷり浴びるまっ黒王女さま
「はぁ~気持ち良いよ ねぇ、そろそろ次の猫草 も準備した方が良いみたいだよ、ままぁ
あったかいよ♪

 寝てますか?「いえ、起きてますよ
薄目開けてます!

ホッタラカシの庭も草が伸びてきています

今夜9時はBS・NHK 『アスリートの魂大ちゃんですよ 良かったらご覧になってくださいね
今日から月曜日は1時間早く帰宅できることになりました それでも9時半は過ぎるので、『アス魂』は録画 で観ます。

「ソチ五輪 男子ショートまで347日らって

【追記 】その『アス魂』 で大ちゃんへの応援メッセージを募集しているのですが、その数、ただいま1800件超え今まで登場した数々のアスリートと比べてもダントツのメッセージ数  ほんと桁がひとけた、二桁も違うんです。紅緒ままも書き込みましたよ 大ちゃん、みんにゃ応援してるよ。がんばれ
page top
はぁ~のんびりだよ♪ よーこしゃん、ありがと、チューね♡
「はぁ~のんびりだよ~と寛がれるまっ黒王女さまです
はぁ~のんびりだよ♪

東京のよーこさんから紅緒ままとまーちゃんの大好物をいただきました 
よーこしゃん、ありがとね♪

「よーこしゃん、ありがとうございます あたちのチューももらっていただけますでしょうか?」
ありがとうございます♪
いつになく(?)神妙な表情でごあいさつのまっ黒いお譲ちゃんでした
今日は雛祭り、女の子のお節句ですね こちらの紅緒ままの永遠のベイビーにもいただいたシーバを奮発しましょう
page top
ヘリオット先生の奥しゃん、変わったの?
なんだか目付き のするどい王女さま です。
「はい、質問です
はい、質問です!

全部で(確か)90エピソード以上ある『ヘリオット先生』(BBC制作のドラマ )主に週末に1~2エピソードづつ観ています。
第3シーズンの最終エピソード、ヘリオット先生が第二次世界大戦で英空軍に入隊するところで終わり。

第4シーズンはそれから数年後の設定で、制作は第3シーズンから8年後。でね、ビックリ ヘリオット先生の奥さん(を演じる女優さん)が変わってる 8年経過していれば、ビックリしない?紅緒ままは続けて観たので、ビックリ

初代奥さんヘレン (キャロル・ドリンクウォーターさん)
Carol Drinkwater

二代目奥さんヘレン ( リンダ・べリンガムさん)
Lynda Bellingham

NHKの朝の15分ドラマ などでも病気やらで女優さんが降板、新しい方に代わることありますが・・・慣れるまでに時間がかかります

「くぁ~」
くぁ~♪

みにゃさんがハマった事のあるTVシリーズ何かありますか?NHK朝のドラマでは『はね駒』が好きでしたよ。
「また室町時代のお話し?」
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG