ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
明日は岩合さんの『世界ネコ歩き』らよ♪
「はぁ~のんびりらよ 手前に猫草 が落ちてますね
のんびり~♪

「あっ、ままぁ お外のお仕事終わったの?」 紅緒ままは枝切りや草取り の『室町の日』でした。
あっ、ままぁ♪ 

「ぺろり~ん」
ぺろり~ん♡ 
夕方からは映画館 で見逃した『ホビット』 観賞です 庭仕事したら暑かった のでアイスが美味しかった
明日、5月1日はBSプレミアム で21時から『岩合光昭さんの世界ネコ歩きお見逃しなく

page top
ままもあたちものんびりらよ♪
「 あたちもままものんびりらよ~
あたちもままものんびり~♪
・・・というわけで、まーちゃんとゆっくりまったりしています
昨日はこづくん(フィギュアスケーター小塚崇彦どん)似のおばの家 を訪ねたり、町内の病院に入院している知り合いを訪ねたり、でした。そう言えば、崇彦どん、股関節に先天性の問題が見つかったそうです。でも手術すると完治までに時間がかかり、ソチに間に合わない、と言う事で、このまま痛みをコントロールする形で来季を迎えるそうですね。
「こづくん、大丈夫?大ちゃんと一緒にソチに行けるようにままとお祈りすんね

page top
写ってないけど生ハムももらったよ♪
昨日のイオンでの仕事は楽でした 午後のクラス、早々と海外へ へ脱出した生徒さんのクラスはお休み
いらっしゃった生徒さんからはいろいろいただきました。
美味しそう♪
奥さまがコーヒー店 に勤めてらっしゃる方からは美味しいコーヒー。滋賀と京都へ行かれた生徒さんからはお菓子
写すのを忘れたのですが、もう一人の生徒さんからは生ハム ご馳走様でした。夕食は生ハム クリームチーズ他でオープンサンド他にしました。そして野菜を山盛りね

「ままぁ、生ハムあたちだめだよね?」
生ハム?あたちだめ??
塩分がねぇ まーちゃんには大切なお友達からいただいた『まぐろシェーブ を奮発しましょう

page top
猫草、たくさんありがとね♪
猫草 のある出窓からのまっ黒お嬢ちゃん
「ままぁ、無印に行ったらあたちの猫草も忘れずにね
いっぱい買って来てね!
関係にゃいけど乳製品大好きな紅緒ままは『無印』 見ると『雪印』連想します。



猫草栽培キット2個入りで210円と大変お得です。
まま、たくさんありがとね♪
以前は店頭に置いてあったのですが、『注文して取り寄せ』 になったのでまとめて3つ購入 しました。

「はぁ、やっぱりストーブも良いねぇ
やっぱぬっくぬく♪

さぁさぁ、会社勤めの方はもう今日からGW に入った方もいらっしゃるのですよね。紅緒ままは明日からです
まずはのんびり、まったりまっ黒なお姫さま にお仕えしましょうかね
page top
ライ麦グラハムパン♪
まっ黒いお嬢ちゃん の横顔です 澄んだお目目は何を見ているのかな?
横顔♡


暗くなってから写したら実際よりもずいぶん白っぽく見えますが・・・
ライ麦グラハムパン♪
最近、凝っているライ麦グラハムパン ビタミンBや植物繊維が豊富 です。隣町の加世田まで車で15分、買いに行きます。天然酵母の黒パンもおいしいお店

『ライ麦畑でつかまえて』  というサリンジャーの小説を思い出します。紅緒ままは室町の昔、中学生の時に野崎孝さんの訳で読みました。今の若い方には「はるまきさん (村上春樹さんの訳 「キャッチャーインザライ」の方がお馴染かな??ジョン・レノンを殺害した犯人、レーガン大統領を狙撃した犯人、ケネディ大統領の暗殺者も愛読したという小説・・アメリカでこの本を購入するとFBI に記録されると、同僚のカナダ人アシュリーさんが言うのですが、本当かな??

ごろりんの王女を後ろからパチリ
うちろ♪

ぼんぼんしっぽもパチリ
しっぽ♪

「ままぁ、モデル料に焼きカツオね

『ライ麦畑で・・』 久しぶりに読み返してみようかな。はるまき さんの訳、英語オリジナル、どちらも魅力的らなぁ GW中には何を読もう?図書館にも行って・・・と。アマゾンにも注文だそう みにゃさんは??
page top
ままぁ、おっきなじゃらしありがとね♪
掃除機が便利なんですが、まっ黒なお姫さま はお嫌いですので昔懐かしい(?)箒も使います。
 キャッ♪キャッ♡

「ままぁ、おっきなじゃらしだね あたちのでしょ?ありがとう
おっきなじゃらし♪
いいえ、じゃらしではありません だんだんとまーちゃんの爪でむしり取られて、細くなっていくほうき
クイックルワイパーの柄にもこのようにまーちゃんがついてきます

こちら艶ピカ に写ってらっしゃる王女さま
つやつやなあたち♪

昨日の水曜日は一日雨でまーちゃんは電気ストーブ前でぐーすーぴー 海渡どんには会えないかな?と思っていたのですが、ボスの車の上に海渡どん 発見 「みゅ~♪」とお返事でした。
page top
Performing arts としてのフィギュアスケート
「ままぁ、もうフィギュアのシーズンは終わったんでしょ?なのに、まだ大ちゃんにゃの?」
猫パトです♪ 


フィギュアスケートはスポーツであり、フィギュアスケーターはアスリートなのですが、大ちゃんが(もの)すごい時の演技を観ていると、その演技に魂を揺さぶられると・・・『フィギュアスケートはperforming arts でもある』 と思う紅緒ままです。
大ちゃん『道化師』 
ウィキピディアより
『Perfoming arts (舞台芸術)とは演劇、オペラ、ダンスなど、舞台や空間上で行われる芸術の総称である。音楽や美術、言語など、様々な要素が用いられるが、本質的には、表現者と観客が同じ時間と空間を共有しつつ、その場で作品の実体が生み出されていく形態の芸術を指す。』 

大ちゃんの現役最後の来シーズンのプログラムはどんな曲でどんな振り付けでしょう。唯一無二の表現力で観る者を虜にしてしまう大ちゃんの魅力を最大限に引き出す楽曲振り付けに巡り合えますように


「ままぁ、またあたちのおちりの写真撮ってない?」
しっぽ写してるの? 
おちりではなくぼんぼんしっぽのさしんです

来期のフィギュアシーズンまで(ファンの私には)まだ間があります。それまで、何か舞台観に行きたいな~ コンサートも良いにゃ どっかの劇団・楽団鹿児島に来ないかな。 探そうっと。そして今年の冬は・・・
page top
『ちょっと悪顔』でお怠け日記
ちょっと悪顔?不満顔のまーちゃん です。
ちょっと悪顔?

昨日は特に忙しいというわけではなかったのですが、まー王女さま に起こされたのが午前3:55 早すぎでございます、王女さま 寝つきの悪い紅緒ままは一度目覚めるとなかなか眠りに戻る事が出来ず・・・ それで22時ころには疲れ果てていまして、お怠け更新です あっ、紅緒まま、お昼寝もできないタイプでして、厄介。

「あたちはいつでもぐーすーぴーできるよ 猫ちゃんがうらやましい
火曜日の今日はお休み 美味しいパン を買いに行ったり、庭の草取り です。

page top
Happy Birthday to Sakurako さん♡
今日4月22日は大好きだったsakurakoさんのお誕生日です 何回目?かは内緒にしておきましょうか
sakurakoさんの愛した麗しのマロン姫
クイーン・マロン

今は『マロンの森』にはこのマロン姫 と茶々ちゃんというにゃんこが暮らしています。20数年と長生きしたシイラちゃんはある日、森に消えて帰って来なくなったそうです。


お茶目だったsakurako さん、お友達と手作りのチョコがけのオレンジピールで『マロン』 と文字を書かれたことがありました。
紅緒ままも真似っこです
『ロ』がやけに大きい!
『ロ』 が大きい

「sakurakoしゃん、お誕生日おめでとうございます これからも天国 からみんにゃのこと見守ってね。あたち、ままと『はちきん がんばります
sakurakoしゃん、ハッピーバースデイ♡

マロンの森 にはこの時期、sakurako さんのご本名がその名前に入った花 『オオデマリ』が見事に咲いているでしょう。お誕生日の4月22日は彼女が手術をした日でもあります。「オオデマリは負けない」 というタイトルで書かれた『三毛猫マロン』 のその日の記事 忘れられません。そしてその記事に使われていた見事に咲き誇ったオオデマリの画像もね

「吾亦紅やハイビスカスもsakurako しゃんだね・・」
page top
海渡、また新しい首輪ね♪
ちょっと『置き物ポーズ』 をとっているまー王女さまです
 ちょっと置き物のふりです!

鴨池のかわいい警備員海渡どん ちょっと警戒のお顔かな?
海渡ハロー♡

ご近所わんこ のミニチュアシュナウザーのこたろうくんが甲高い声で吠えています
こたろうくんが吠えてます

あっ、海渡、また新しい首輪 数日前に会った時にはその前の首輪もしていなかった海渡どん。よく失くすのかな?
あら、首輪違うね!

まっ黒お嬢ちゃん 横顔ですね。
なーんてね♪

今日は お天気どうかにゃ?だいぶあたたかくなってますが、早朝PC前にじっとしているとちょっと肌寒く感じます。みにゃさま、体調管理怠りなく・・・
page top
『小さな命展』 掲示板で紹介らよ♪
気持ちよく床でごろんごろんのまっ黒いお嬢ちゃん お腹ぽよぽよが素敵です
ぼんぼんしっぽももじょもじょ 「それで褒めてるつもり
 ぽよんぽよん♪


4月24日日曜日から城山の『かごしまメルヘン館』 に来る『震災で消えた小さな命展2 のポスターを鴨池の職場の掲示板に貼りました
掲示板に貼ったよ♪
先日も紹介させていただきましたが、まーちゃんの肖像画を描いていただいたyumi-gino  さんも作品を出されています。
あっ、新情報チラシに入館料大人300円と書いてありますが、無料で観れるそうです。

「たくしゃんの方にみていただきたいね、まま

メルヘン館、毎年GW中はたくさんの方が来館されます。特に5月5日の子供の日はお子さんは入館無料になるので大変な賑わい・・・ きっとたくさんの方が見てくださいます

掲示板をちょっとズームアウトすると・・・ かわいいあの子が
ちょっとズームアウトで翔ちゃん♪


琵琶湖の翔ちゃんです。もう何年もこの場でご活躍の翔ちゃんです
翔ちゃん、お疲れ様です♡
「なんで、翔ちゃんにゃの?」 
まーちゃんブログを始めるずっと前からお邪魔していたのが翔ちゃんのブログなんです

「ちょっと離れて写せばお腹すっきり?」
目立たない?おにゃか?
そうかなぁ????
page top
ままぁ、お寿司食べたの???
「ままぁ、お寿司食べたの???お魚美味しかったぁ ちょっとご不満のまー王女さまでしょうか
ままぁ、お寿司食べたの~!

桜島フェリー乗り場なんかも近い鹿児島市住吉町にある『ダイニングSUZAKI 』 に行きました。石蔵を改造した素敵なお食事処です。
ダイニングSUZAKIだよ 
この日は仕事前に友達のちーちゃんとランチ 美味しかったです。お天気 も良かったので、きっと海渡どんに会えるだろうとカメラをバッグに入れていたので(携帯で無く)デジカメ画像


シラーの花 まん中が花開く頃には周りが枯れてしまって・・・チョキチョキ と枯れた花は切って、茎も思いきり短くして、この陽だまり堂さんで購入したユニークな楊枝入れ?ミルクピッチャーへ
シラーちっちゃくなったね! 

庭ではシランも咲き始めました 梅の実が、例年ですが少し落ちてる

page top
猫友、ブロ友、D友・・・カツオの友は?
お部屋の中に出来た陽だまり でごろりん のまー王女さまです。
陽だまりでうふふ♪
 

お休みの火曜日は国別フィギュア の観戦に行かれたD友さんとお茶でした
D友さんから♪ 
お土産に室町の時代に数年住んだことのある下目黒のお店OGGIのオレンジピールのチョコがけとおおお、翔ちゃんの城下のお菓子屋さんクラブハリエのバームクーヘン だ。クラブハリエ(たねや)さんは日本橋三越 にお店を出しているんですね。 M さん美味しいお菓子 ありがとうございます。Dバナとっても楽しくて時間があっという間に過ぎました

「ままぁ、D友さんってにゃに?」
猫友、ブロ友、D友、カツオの友? 
D友・・・ 大ちゃんファンの友達のことです。みいはあさんユーミンさんは猫友 でブロ友 でD友ですね?
Dバナ・・・大ちゃんの話題

sakurako さんがお友達とオレンジピールを作ってそのピールで『マロン』 と文字を書いてらしたのを思い出しました。
「ままぁ、あたちカツオの友になる・・』 K友ですね。まーちゃんとK友になりたい方はいますか?
page top
まーちゃん版『道化師』?
しんごちゃんのママさんにいただいたおもちゃで王女さま と遊びます
「ままぁ、振って 」
振ってください!

ちぐささんのところのミロリンの二倍はありそうなポヨヨンまーちゃんです。
 」
ミロリンの二倍です!


「きゃっ きゃっ
きゃっ♪きゃっ♡

「なんらか
あたち色じゃないだかが付いてます。」
『道化師』らよ♪


紅緒まま、このまーちゃんに付いた羽(?)を見て 『全日本 』の大ちゃんのフリー『道化師』を思い出しました。最後の高速スピンでハラリと舞い降りた紫色の衣装の羽 それでマイナス1点。あらぁ、そしたらどうして国別の時にはアシュリーさんも髪のお団子を留めていたピンが落ちたはずなのに減点されにゃかったのかな?美人だから ( ←冗談です
アシュリーさんにカナダのケビン・・他のみにゃさん、来季も日本に来てね~

「みにゃさんのにゃんこはどんなおもちゃが好きれすか?」
by まーちゃん
page top
まーちゃん?じゃないわね・・安心!
庭で洗濯もの 干していたら黒ねこちゃんと目が合いました
「えっ まーちゃん?」
違いました。しっぽがふわふわで長いご近所にゃんこ 良かったぁ
ふわふわしっぽの黒ちゃん!

まっ黒いボンボンしっぽのお嬢ちゃんは掃除機がお嫌い
掃除機から逃げました
「テーブルの上に避難だよ
クイックルワイパーなんかは平気で動く柄にチョイチョイお手手を出すんですけどね。

この後、ばびゅーん!
この後、ばびゅーん とテーブルを跳び下りたお嬢ちゃんです。
「ままがお掃除終わるまで二階にいるかんね。」

さてさて、お庭に出るのが気持ち良い時期になりましたね しんごちゃんのママさんにいただいた吾亦紅ちゃんもすくすくとご成長ですよ
page top
『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』 はるまきさんのご本?
先週、3年ぶりに出た(村上)春樹さん の新刊本 早速購入です。
 はるまきさんとアーチャーどん
右側のジェフリー・アーチャーの文庫本の方は英文のお手紙 をくださる生徒さんからお借りしました。
春樹さんもアーチャーも紅緒ままは長ーいお付き合い。室町の高校生の時代からなのでもう30年超えですよ~

特に春樹さんは新刊本が出ると必ず買う作家 しかも発売日にね。紅緒まま一番の文学アイドル・春樹さんです

「ままぁ、はるまき さんは、にゃんこ好きだよね
生春巻き美味しいよね♪

昨日の出張レッスン先で聴いたCD は・・ まずは春樹さんの本に出てきたラザール・ベルマンの弾くフランツ・リストの『ル・マル・デュ・ペイ』 そしてレオンカヴァッロのオペラ『道化師』をパヴァロッティが歌い上げたもの、そしてシャンソンで『パリの空の下(セーヌは流れる)』 ほかにも何作品か

「ままぁ、『道化師』はさぁ、また踊りたくなったんでしょぅ
ほんと紅緒ままは大ちゃん でいっぱいになってましたね それにしても、紅緒ままのその場でのリクエストに全て応えられるコレクションをお持ちなんですよ。すごい
page top
あたち何もしてにゃいよ!ほんとう?
らんぼう窯さんの楽しい一輪ざし にホッタラカシの庭に咲いたシラーを挿しました 最初、緑の葉っぱも一緒に挿したのですが、いたずら王女さま がチョイチョイとかわいいお手手を出されたので、お花だけに・・ 危険がいっぱい のまー王女宅 です。
「危険がいっぱい?あたちお日さまがいっぱい か焼きカツオがいっぱい が良いにゃ」
にゃに?

昔々の室町の時代に『太陽がいっぱい という映画がありましたね

「すんすん・・・チョイチョイ
すんすんのすん♪

今日はまた長時間ドライブ してクラッシック愛好家の方のお家で出張レッスン の日です。授業後のひとときは何を聴かせていただこうかな 美味しいコーヒーも楽しみ
page top
白いスミレもらったよ♪
先日、ちぐささんのブログだったかな?白いスミレの画像を見てかわいいなぁ と思っていました。
木曜日のイオンのクラスで生徒さんのお庭にも白いスミレがあるとお聞きして・・・は良く見かけるけど、白はなかなか見かけない・・と言っていたら、その生徒さん、夕方の忙しい時間帯なのに授業の後で、いったん帰宅された後で再びイオンへ白いスミレを持って来て下さいました。
白いスミレ♪
さっそく、庭に植えましょう

「あっ、動いてる
あっ、動いてる!

小さな虫でした。まーちゃんにいたぶられてはかわいそう・・なので逃しました

「もう、ままぁ

ちょっとぅ、ままぁ!

生徒さんはピンクのスミレも欲しいけど、気候のせいか鹿児島では見ない・・とおっしゃっていましたが、みにゃさんの地域ではどうですか?

「ままは昨日の夜 からご機嫌で鼻歌やらハミングだよ。何やら『D の付くヒトに関係があるらしいよ
真央ちゃん、あっこちゃんがんばれ~
page top
チョロリンもかわいいまー王女さま♡
出窓でぐーすーぴー と寝てばかりだったお嬢様でしたが・・・ストラップに反応して起きました
チョロリンと出た舌がもじょもじょな王女さまですね
チョロリン♪


「んんん 気持ちいいと、また寝ちゃいました。
カプリ!

最近、ライ麦グラハムパン というのに凝っている紅緒ままです。朝ご飯はこれと、ヨーグルトとコーヒー 前日の夕食が軽くて朝からお腹ぺこぺこの時はプラスでソーセージエッグなどが加わります。みにゃさんの最近のブームはにゃんですか?

page top
クリリン、久しぶり♪
すんすん・・とちょっと悪そうなお顔のまー王女さま です。
スンスン!
「ままぁ、にゃにか言った?」

火曜日はお休みだった紅緒まま、隣町加世田津貫のお友達のところへ 
久しぶりのもじょもじょ クリリンです
クリリン、お久しぶり♪

加世田津貫からカツオ で(?)有名な枕崎まではほんとに近い・・・でお昼ご飯はそちらのお食事処へ
解像度がねぇ、ままのカメラは・・・
この翔かどう弁当(松花堂弁当)は更にアイスクリームとコーヒー が付いてなんと驚きの(←通販の売り文句みたいにゃ)1,000円です。美味しかったぁ、ごちそうさまでした、保子さん  あはっ、またまた琵琶湖の翔ちゃんも登場。「見翔(実生)の梅」も笑った変換でした・・・


「ままの携帯のカメラってさぁ、きれいに写んないね。」

もうちょっと離れて写してね!

枕崎へおいでの際は「さかな処なにわ」お勧めですよ。さびれてシャッターの閉まったお店も多い枕崎市ですが、ここは平日のお昼も満杯でした
page top
ままは手書きのお手紙もらうんだよ♪
まー王女さま はレースのカーテンの向こうで猫草 をお召し上がりのご様子。ピンクの舌が見えています。
身分の高いお嬢さま♡

毎週月曜日に郵便受けに配達される英文のお手紙 書き手は紅緒ままの大人の生徒さんです。60代の男性で定年退職後に英語の勉強を再スタートなさいました。
手書きのお手紙♪
 中は英文ですが封筒に書かれているのは日本人男性の名前。毎週配達する郵便屋さんはラブレターと思ってたりして

英語を書くのは骨の折れる作業ですが、会話力アップにもとても良い方法です。 他の生徒さんとはe-mail なんですが、彼は手紙の方が良いそう。タイピングでなく手で書くと言うのは、確かに定着率が良いと思います。PC だと簡単に書き直しできちゃうし、スペリングも直してくれるし、無料で済むけど・・紙とペン への愛着わかります

「ままぁ、誰かあたちにもお手紙くれにゃいかにゃ?」

何か言った?
page top
アルベルティ?佛歯寺?五体投地??
梅の実はただいま直径3センチくらいかな?まっ黒なお嬢ちゃんは猫パトですね。
梅の実は直径3センチに育っています♪
「ままぁ、カラスさんが飛んでるよ 「燃やすごみ」の収集日にはカラスがごみステーションにやって来るのが見えます。

アルベルティ?佛歯寺?五体投地?聞いたことあるような?でもなんだったかな?でした。すべて先週の土曜日に60代の女性の生徒さんからお聞きした事柄。世界遺産を訪ねるのがお好きな彼女の次の旅行地はギリシャだそうです。その後はロシア。ユネスコ指定の世界遺産は現在962だそうですが、彼女はすでに海外 だけで50以上訪ねたとのこと。みにゃさんの訪ねてみたい世界遺産、どこですか?

そうそう、明日10日水曜日22時からBSプレミアム で岩合光昭さんの『世界猫歩きですよん。お見逃しなく
page top
納豆にはすりごまにオリーブオイル?
さてさて、お怠けの一枚です
「ままぁ、お怠けでも焼きカツオは怠けにゃいでね
お怠けらって!

昨日は強風 で草むしりどころではありません・・・だったまーちゃん地方でした。
そう言えば、先週の土曜日に大人の生徒さんから伺ったのですが、彼女、納豆にはすりごまとオリーブオイルを入れているそうです。健康と美容に良いらしい みにゃさんは納豆には何入れますか?

page top
『焼きカツオは寝て待て』らよ♪
雨の土曜日まっ黒なお嬢ちゃんはごろりん 紅緒ままの椅子を占領です。
「焼きカツオ は寝て待て ってことわざもあるかんね
クルリン、焼きカツオは寝て待て♪

「果報は寝て待て」 は「家宝」 かと室町の子供時代に思っていました。そう言えば「台風一過」の一過を「一家」と思っていた・・という方もいましたね みにゃさんは何か勘違いありませんか?

「ままぁ、そろそろ焼きカツオ お願いします。」
はみ出してます!

今日の午後は何しよっかな???晴れたら 草むしり、雨ならおやつ作りでもしようっと みにゃさんは
page top
らっ、三毛のお友達ら♪
お天気の良かった金曜日、王女さま はぐーのすーのぴー ちょっと左のお目目が薄く開いてる?

ぐーのすーのぴー

こちらは木曜日のおさしん
「らっ?三毛ちゃん、いらっしゃい
あらっ♡

長毛系の三毛ちゃんです。かわいいですね まだお若いご様子
長毛系の三毛ちゃん♪
「こんにちは 」

「ここねぇぽっかぽか らよ。みにゃさんも一緒にぐーのすーのぴーしようよ。」
ポッカポカ♪

さてさて、土曜日、週末ですね。明日はお天気どうかな?晴れると良いにゃ。庭の草むしりしようかな
梅の実も少しづつ、大きくなっています。今年は梅干しにしようっと
page top
海渡どん、こんにちは♪
ご自宅 でのんびりとお手入れ中のお嬢ちゃんです
ペロペロ♪


鴨池職場の駐車場にオレンジ色のかわいい海渡どん
ハロー、海渡どん♪

一日おきに晴れたり 雨が降ったりのまーちゃん地方ですが、この日は晴天

海渡どんにもお天気でないと会えないので、晴れるとうれしいです

「海渡、ハロー
良い、お天気ですね♪

「僕はここで爪とぎするんです。」
僕はここで爪とぎです
これだと家具に傷つかなくて良いにゃ。私のベッドの木枠はボロボロです

「ままがあたちのこと完全室内暮らしにするって決めたんじゃん
今日もサラダ美味しい♪
あはは 良いんですよね。まーちゃん のいる暮らし、なにものにも代えられません
page top
スケオタってにゃに?
昨日は晴れたまーちゃん地方 王女さまもフローリングで伸び伸びです
やはりお腹はぽよよーん
やっぱりお腹ぽよぽよ♪

火曜日にお会いした大ちゃんファンの方からいただいた『スケオタあるある』 です。
いただいた読み物
洋菓子 の『モロゾフ』であのニコライどんを思い出したり『手帳は高橋』 に『スケートも高橋 と思ったり、あるある・・でした。


ニョキーンと首を伸ばし、上体を起こしたまっ黒いお嬢ちゃん
ニョキン!なんですと・・
「ままぁ、さっきさぁ、にゃにかあたちのお腹のこと言わにゃかった?」

木曜日の今日は車であっちこっち です。午前中、谷山に薩英サロンの集まりに顔を出し、一度帰宅して反対方向の加世田市へ行き、夜は再びイオンのある谷山へ でも出っぱなしでなく、途中、まーちゃんのかわいいお顔見れるのでうれしいです
page top
新しいお隣さん
独眼 (←両目の絵文字だけど・・・)独耳 状態でごろりん中のまーちゃんです。
独眼、独耳れす

「ねぇ、ままぁ、お腹ほっそりに写ってるよね
お腹ほっそりスリムなあたち♪

昨日は紅緒ままの外出中に新しいお隣さんが引っ越してきたようです。
楽しい 出会いのあった紅緒ままです。あのね、大ちゃんのファンの女性の方とブラインドデートでしたよ。
page top
まま、山田満知子コーチみたい?
もふもふ(お腹の)お山 の向こうにまーちゃん です。
もふもふ(お腹の)まーちゃん

「zzz  zzz ♪」
眠っちゃったzzz zzz ♪ 
昨日は引っ越ししたお隣の大家さんがみえて、何やら作業なさっていました。普通の乗用車 で来られたのでまーちゃんも驚かず、出窓から猫パトです でも眠くにゃっちゃうのよね

最近はボブベースの髪の紅緒ままです。前髪がちょっと邪魔だったので自分でちょきちょき  鏡の自分、なんらか、村上佳菜子ちゃんのコーチの山田満知子さんのようだ・・と思いました。満知子先生は伊藤みどりさんのコーチだったので、ずいぶん以前からお顔に馴染みがありますねぇ。みにゃさんもそうでしょう?美しさも競うフィギュアスケート、コーチは元選手の方が多いので、お歳を召してもおしゃれな方、美しい方が多いですよね

「ままは大ちゃんが好きだから歌子先生みたいにしたら?」
似合わないでしょ みにゃさんはどんな髪型ですか?

page top
焼酎の蔵に行ったよ♪
真剣に(?)猫パト なさっているまー王女さま かわいい後頭部です
真剣に猫パトれす!
 

昨日の午後は滋賀県からのお客様3名と滋賀出身のお二人にさつまおごじょ1名+紅緒ままの7名で枕崎市の焼酎蔵に行きました
焼酎の蔵に行ったよ♪
急に行くことになったのでデジカメは持っていませんでした。


併設のレストランで、えっ?さつま芋からできたビール の試飲です。
さつまいもからビール
右側は紫芋、まん中は黄金せんがん、左は・・・えっとぅ

途中、さつまおごじょの方のお家 に寄ると、ボンタンの木がありました。
ボンタンの木
木に残っていた20個ほどを全て収穫。ここのお家の庭にムラサキケマン、カタバミ、オオイヌノフグリ・・・など咲いていて。年上のみにゃさんの知らない、草花を知っていた紅緒ままは褒められちゃった これもブログのお友達のみにゃさんのおかげです 

「これからもみにゃさん、ままにいろいろ教えてあげてね


怖い?お顔で召し上がっています。

ちょっと怖いお顔で猫草を召し上がっているお姫さまです
みにゃさん、どこか最近、見学とか行かれましたか?
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG