ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
eateat のコンテストの応援もお願いにゃ♪
こちらお馴染の風夏ちゃんです
ふ~じこちゃんのお友達にも立候補の風夏ちゃんですが、今回は・・・
風夏ちゃん 
恒例のeateat  さんのおさしんコンテストにも参加しています。こちらは期間中一回のみのクリック有効です。
今回のお題は『ラブリーしっぽ♪』 だそうです。
お目目 からキュートビーム を出している風夏ちゃんはエントリーNo.4 です。
みにゃさんご協力お願いします。
【 投票ページへはこちらをクリック】


雨ばかりで(?)不機嫌なんでしょうか?お目目 がチョイ悪風です
雨で不機嫌? 

「そんにゃことにゃいよ
いえ!そんにゃことにゃいよ♪ 

「はぁ、やっぱりお日さま はいいねぇ太陽光でまーちゃんの薄ーいお耳 の血管も見えます。
ちょいと日が射してんね♪ 

さてさて、こちらは1日1回クリック有効なのでお願いします。
10番 風夏ちゃん
【投票ページ】

【気になる気になる
紅緒ままが室町の学生時代 を過ごした目黒の目黒雅叙園 で「ねこらんまん展」なるものが開催中らしいです
リンク先右下  をクリックしてインターネット特別優待券をプリントアウトすると900円で観れるみたいですが・・遠い
大ちゃんに確実に会えるなら行っても良いけどね~ 

「にゃんで大ちゃん出てくるの?」

もうすぐ7月1日フィギュアスケートの競技年度が始まるのがこの日なんです。大ちゃんが無事にソチに行けますように 悔いのない演技ができますように・・ 心より願います 
page top
海渡どん、見っけ♪ 『みゅ~♡』
職場でオフィスのPC に向かっていたら、サッシ越しに何やらオレンジ色の動くものが・・・
ガラっと窓を開けるとそこには海渡どん 悠然とグルーミングをなさっておられました。
あらっ、海渡どん! 


「ままさん、僕、これでも忙しいんです
警備ですか? 


「さて、ここは安全が確認されました。では、ままさん、また後日お会いしましょう
海渡、またね! 
海渡、またねぇ

さてさて、当ブログのヒロイン のまー王女さま です。
「コロン
コロ~♪ 


「リーン
リ~ン♪ 

「ままぁ、雨が降って来たよ ほんとね
雨、降ってんね! 


一日1回クリック有効、風夏ちゃんの応援よろしくお願いします
10番 風夏ちゃん 

【投票ページはここをクリック】

風夏ちゃん10位♪ 
風夏ちゃん、ただいま10位です。最終的に10位に残った猫ちゃんの中から、ふ~じこちゃんのお友達が決まるようなので、引き続きクリック応援 お願いします。

≪紅緒まますっとこどっこい日記

すっとこどっこい紅緒ままが友達に書いたメール「モンプチありがとう。美味しくてお代わりしたくなるよ」 ほんとは紅緒ままがいただいたのは『モンカフェ だったのに・・・にゃんこ に興味が無いその友達には「?」な内容だったみたい

これはモンカフェ♪ 

今日は、お魚 お肉 が全く駄目な友達とランチ です。野の葡萄』という駅ビルに入っている地元食材をふんだんに使った食べ放題のお店に行きます。彼女は野菜 やお豆腐、豆類ばかり食べるんだろうにゃ

page top
今晩は岩合しゃんあるかんね♪
「ハローみにゃさん 今日もお知らせあるかんね
岩合しゃんに風夏ちゃんに・・・らよ 

今夜BSプレミアム 夜7:30から岩合光昭さんの『世界にゃんこ歩き スペシャル 』 です。今回はにゃんこ大好きなミュージシャンの方々と岩合しゃんの対談が中心にゃのかな


上のおさしん↑ の10秒前のまーちゃん はカメラの音に不機嫌??
「むにゅむにゅ・・・」
10秒前は不機嫌ショット? 


引き続き風夏ちゃんの応援、お願いします 1日1回クリック有効です。
10番 風夏ちゃん 
【応援のページへはここをクリック】

先々週かな?やはりBS で『男はつらいよ』 放送してましたね。マドンナは浅丘ルリ子さん
紅緒まま、『寅さん』大好きなんですよね 渥美清さんの唄う主題歌一日に何度も思い出して唄ってます。

♪奮闘努力の甲斐もなく
今日も涙の 今日も涙の
日が落ちる 日が落ちる♪

みにゃさんは歌詞みなくてソラで歌える歌、いくつありますか?紅緒まま、『寅さん』 と水谷豊さんの『カリフォルニアコレクション』は大丈夫かな?もちろん『君が代』もね 「熱中時代」は「刑事編」も「先生編」も好きで見ていて、週明けの月曜日に友達と「熱中時代ごっこ」をやっていましたよ。水谷豊、ミッキー・マッケンジー、伴淳三郎さんなんかの役を真似てね

「にゃに?また室町のお話?」

みにゃさん、良い週末をお過ごしください 紅緒ままは明日は午後は長時間ドライブ で出張レッスンです。行ってきまーす

page top
風夏ちゃんの応援お願いします♪
「みにゃさん、ハロー まずはあたちとままからのお願いね
10番 風夏ちゃん
 
まーちゃんのお友達、平成のスーパーニャンドル風夏ちゃん『ふーじこキャラバン第1回お友達募集プロジェクト』 に参加しています。どうぞ、みにゃさんのクリックをお願いします

【 ここをクリックして『投票ページ』へ】
ページを下へスクロールして『投票する!』 をクリックしてください。クリックは1日1回有効なのでどんどんクリックしていただけたら、うれしいです

さてさて、お手入れ中のお嬢さまです。「せっせ
お手入れせっせ♪  

「うふっ みにゃさんもこれからは紫外線にも充分気を付けてね
うふっ、またね♪ 

牧師夫人のまや子さんからお借りしたDVD はにゃんと1205分
1205分もあんの!
チャールトン・ヘストンどんやイングリット・バーグマンしゃん のお顔も見えますね。ベンハーも10枚のDVDの中にあったのですが、お馴染のベンハーではなくサイレント映画らった 10枚で1600円。作成後50年過ぎると著作権が無くなって、安くできるんでしたっけ?ちょっと違うけど、日本語の本 って新刊本の場合は必ず定価販売ですよね。洋書はアマゾンで買うと、新刊本も値引きあり 日本は書籍協会(そんなのあるかな?)とかが力が強くて値引きできないのかな????

page top
まー王女、ハッピーバースデイ♪
昨日、6月15日はまーちゃんの推定お誕生日 でした。
「みにゃさん、かわいいあたちもシニアなんらって でもシニアってにゃに?」
ありがとごじゃます♪



琵琶湖の王子さま 翔ちゃんのお母様のユーミンさんからまー王女さまにプレゼントいただきました
わ~あたちのら~♡

こんなかわいい手作りクッキーも入っていましたよ
もじょもじょクッキー♪


キティちゃん にミニーちゃんです お気に入りの紅茶やコーヒー といただきます。
かわいいクッキー♪ 
ユーミンしゃん、ままとあたちにありがとうね 翔兄ちゃんによろちく
ユーミンさん、どうもありがとうございました

東京のよーこさんにいただいたかわいいTシャツさっそく着ました
かわいいTシャツ着たよ♡ 
口元↑ 思いきり笑ってる紅緒ままです


「ちょっとぅ、ままぁ、早くあたちのごちそう お願い
見張ってるかんね!


まーちゃんもみにゃさんの愛娘 愛息子 さん達も、そしてみにゃさんご自身や(ヒトの)ご家族も健康でありますように
これからもかわいいまーちゃん とすっとこどっこいの紅緒ままをよろしくお願いします。
page top
海渡どん、大丈夫にゃの?&よーこしゃん、ありがとう♡
もうBUMA  と呼ばせにゃい?ほっそりしなやかに見えるまーちゃんです
「伸び~ あたちのほっそりしたウエスト、腰回り見て
もうBUMAとは呼ばせにゃい 

鴨池の海渡どん、なんだかいつもより元気がありませんでした
「みゅ~」
海渡!  大丈夫??

近づいて見たら ご近所のにゃんことでもまた喧嘩したのかな?手術痕が・・・

「ままぁ、海渡どん、大丈夫?心配だね
 ままぁ、海渡どん大丈夫? 
お外に出る猫ちゃんは、ほんといつも危険 と隣り合わせですよね。

じゃじゃーん 東京のよーこさんからこんな素敵なプレゼントが届きました
よーこしゃんから♡
 
かわいいTシャツ さっそく愛用させていただきます。
他にもかわいい手作り革製品の黒にゃんキーホルダーや美味しいもの
「あ~あたちのご馳走もあるにゃ~ よーこしゃんありがとう
よーこさんありがとうございました


page top
更新、3日に1度(ふつか置きとも言う)にするんらって!
陽だまりで お手入れするまー王女さま です。
「ぺろりん
陽だまりでお手入れ♪

紅緒まま、通信講座で『児童英語』 の勉強 をすることにしました。 ・・・でその教材です。
勉強するんらって!
現在の紅緒ままの生徒さんは鴨池のスクールでは一番若い子で中学一年生、イオンでは90%以上が紅緒ままより年上の方です。でも・・・自宅教室で教えるのに、小学生クラスの需要があり、これを機に通信講座で『児童英語について』勉強する事にしました。

通信講座はだいたい6カ月で終了するようにデザインされています。1日約1時間半の勉強時間が必要だということで・・
その勉強時間を捻出するために、ブログの更新を3日に1回にさせていただきますね

「ままぁ、あたちみにゃさんにふつか置きにしか見てもらえにゃいの?
ままぁ、お怠けは許さないよ!

ごめんね~まーちゃん でもみにゃさんのブログにはもっとマメに伺っちゃうかも 決してブログ辞めませんので、これからもかわいいまーちゃん とすっとこどっこいの紅緒ままをよろしくお願いしますね

「よろちくお願いします」  
↑ まーちゃんからのチューです
page top
ボケボケ海渡どん♡
お日さま浴中のまー王女さまです
「いいねぇ、お日しゃまは
あたちが主役だけど・・
 

鴨池の警備員の海渡どん です
ボケボケ海渡  

末広がりで丸っこく固太りタイプです
丸っこいお方♡ 

「ままさん、にゃにか言いましたか?」
にゃに?ままさん? 

「ままぁ、このブログ あたちがヒロインだからいいんだけどね、それにしても海渡どんのおさしん、ボケボケじゃにゃい?」
あはっ 携帯しか持ってなかったからね

今日、教会 はいつもの上田正美牧師が東京は町田へ 代わりに正美牧師の息子さんの勇矢牧師のメッセージです。勇矢牧師は守山福音キリスト教会の牧師さんです。そしてゲストの方がメッセージの時には正美牧師の奥さまの美味しいご飯 が礼拝の後にはあるんですよ。楽しみ
「ままの食いしんぼにはあきれるよ

page top
薩英サロンのHPできたよ♪ AOI も観てね♡
昨日もお日さま の出たまーちゃん地方です。
「は~お日しゃま浴 でますますあたちかわいいかも
は~いいお日しゃまだね~♪


「ままぁ、ハリー(・ポッター)さんのお国のおさしん らよね?」
エリザベスタワー-ビッグベン
エリザベスタワー(旧称・ビッグベン )と二階建てのバスはロンドンの名物

↓ こちらは紅緒ままもメンバーの薩英サロン(SBS)の講演会の様子です

SBS講演会

この度、その薩英サロン のホームページ
 がメンバーの方々、とりわけロバートどんのご尽力で完成です。ひやっほう~ どうぞみにゃさんご覧になってくださいね
 【薩英サロンHPはここをクリック】


「今度は大ちゃんらね、まま

大ちゃん月光
↑ この衣装 昨シーズンの『月光』のコスチューム。
あまり着る機会がなかったけど紅緒ままのお気に入りの衣装

「にゃんで大ちゃん
にゃの?」
はい、明日の9日日曜日BSフジ で夜7時から世界最高峰のアイスショー『 アートオンアイス』が放送です。大ちゃんをはじめ、荒川静香さん、羽生のゆづちゃん、あっこちゃん(鈴木明子さん)、パパになった無良くん・・・そして海外のトップスケーター達も数多く出演の夢のアイスショーです。ぜひ、ご覧になってくださいね。
「あっ、安藤美姫ちゃんも出るかんね

追記 本日のお昼12時からの『メレンゲの気持ち』にはあっこちゃんが出演ですって 録画 しなくっちゃ
page top
みにゃさんはカバー派?
いつもよりもお耳が大きく感じるまっ黒王女さま です。
「ままぁ、なんらかあたちに似合いそうならね?」
聖書ってにゃにが書いてあるの?
 

「それにお魚 のマークがついてるね。それ焼きカツオ入れ?」
これなーんら? 

いえ、これは転会祝 に教会 からいただいた聖書カバー(ケース?)です。
中は聖書らよ! 
紅緒まま、以前は自宅から車 で40分ほどかかる枕崎市の教会の教会員でしたが、今年から隣町の旧加世田市(現・南さつま市)の教会にかわったのです。 片道15分弱で行けます

「にゃんでお魚 のマーク?」
それは・・ 新約聖書にはいくつものお魚に関するお話が出てきます。また初期のキリスト教徒はお魚 を隠れシンボルとして用いたそうで。

みにゃさんはいろんなものにカバーつける派ですか?昔は、電話機のカバーもありましたね。ティッシュのカバーとか・・ 紅緒ままは普段はカバー類使わないです。でもこの聖書の保護ケースはとっても便利です。
持ち手もついているし、ペン入れの他にポケットもいくつかついています
page top
山梨のさくらんぼらよ♡
「今日はちょっとお曇り だね。」 と黒猫の王女さま です。
ちょっとお曇りだね

昨年は自分ではたった一度しか買わなかった さくらんぼ 今年は箱入り をいただきました。
高級さくらんぼらよ♪

ラッキー 送ってくれたのは紅緒ままの小学校時代 からの友達です。山梨のさくらんぼ とっても美味しいですよ
「ままぁ、ままには漁師さん のお友達とかいにゃいの?」
いませんねぇ ありがとね、りえちゃん さくらんぼ大切にいただきます
page top
お日さまLOVE ♪ 今夜は岩合しゃんらよ♡
「あたちのお日しゃま お帰りしゃい・・・」 昨日は晴天だったまーちゃん地方です。
陽だまり♪

「はぁ~良い湯だねぇ~と陽だまり浴を存分に楽しまれている王女さま

お日しゃま♡

「あたちお日さま酔いかも?」

お日さま酔い?

昨日はお休みだった紅緒まま、お友達とまたまた『我がばっかい』ランチ でした。

我がばっかい丼
画像悪くてボケボケですが、温玉 乗っかったサラダ 海鮮どんぶり 美味しかったです

「みにゃさん、今晩22時からBS で『岩合さんの世界にゃんこ 歩き見てね

page top
爪切る?いえ、結構です!
昨日はずっとお曇り だったまーちゃん地方です。
「あっ、お日さま ちょっとだけ明るくなった時間がありました。
ちょっとお日さま?

王女さま はお手入れ中。声をかけてみましょう。
つめ、切ろうか?

「いえ、結構です と断られました
いえ、結構です!

先代マロンよりは良い子で紅緒ままにお手入れをさせてくれるまーちゃんですが・・・あまりうれしい申し出ではないようです

「明日の5日はBSプレミアム で岩合しゃんの世界にゃんこ歩き22時から あるかんね。見てね
page top
バジルは双葉より芳しい♡ 間引きバジルも美味し♪
 「また雨らよ 退屈と紅緒ままの仕事の邪魔をする・・けど、かわいいまーちゃん
退屈!!


庭に植えたバジル を間引きしました。こんなにちっこくても立派にバジルの香り
間引きバジル♪
昨日の夕食はプッチーバジルのパスタでした

「遊んでくれるの?遊ぶ?遊ぼ
遊んでくれる?

バジル や青シソ、美味しいですよね 紅緒ままは香菜 (コリアンダー)は生ではあまり得意ではありません。生春巻きにチョロッと入ってるくらいなら大丈夫ですけど・・・そう言えば、みにゃさん『クサヤ』はお好きですか?

「ままはミント(ハッカ)大好きなんだよ まーちゃんと違ってまたたびには興味ありません

page top
はぁ~ずっと雨らったよ!
「昨日はずっと雨らったよ
雨で退屈らよ

「あっ、アメちゃん?」 それってダジャレ?庭を横切った三毛猫ちゃん

三毛ちゃん!
まーちゃんの言ってるアメちゃんとはしんごちゃんの妹のアメリちゃんのことです

「はぁ~雨だよ
はー!ずっと雨らよ!

今日の日曜はどうかにゃ?みにゃさんの地方はどんなお天気ですか?
page top
よーこしゃんのお庭の紫陽花らよ♪
まっ黒いお嬢ちゃん が見当たりません 「まーちゃん
いました・・・二階のキャビネットの中。なんで知らんぷりなの
よーこしゃん、シーらよ!
「みにゃさん、シーらよ

関東甲信越も今年はすでに梅雨入り 東京のお友達よーこさんからお庭の紫陽花 の素敵なおさしんが送られてきました。いくつかご紹介です
アジサイ
アジサイ

ガクアジサイ
ガクアジサイ

かしわば 
花の付き方が珍しい、そして葉が柏ののようなカシワバアジサイ

カシワバアジサイ
フラワーパーク のカシワバアジサイもきれいに咲いているかな?そしてあの熱帯植物の『ブラックキャット』は??
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG