FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
美人ショットで『猫めくり』♡
じゃじゃーん 2014年カミン社『猫めくり のまっ黒王女さまのお澄ましショットです。
美人ショットのあたち♪
「あたち、きれいに写ってんね元が良いからね。← 救いがたく親ばか


先週の水曜日に地元のD友さんにお会いしました。前々回にお会いした時に早生の(?)いちじくをいただいてとっても美味しくて大感激 その事をお話したら、再びお取り寄せのいちじくをくださいました
いちじく美味しい♡
全部で6種類くださったのですが、さしん 撮る前に食いしん坊の紅緒まま、いくつか食べちゃってます


いちじくについて知りたい方はここ読んでね。

いただいたいちじくには個数のところに数字が入っていますね。
いちじくってこんなに種類が・・・
「すご~い いちじくってこんなに種類があるんだね。まま、美味しそうにパクパクもぐもぐしてたね


ロードス?が気になった紅緒まま、調べたら、やはりギリシアのロードス島から苗を持ち帰ったいちじくなんですね
「にゃんで、ままロードス気になるの?」
村上春樹さんが訪れた場所なんです。 『遠い太鼓』 というエッセイ にその時期のことが書かれています。
「そう言えばさぁ、そのロードス島のそばにハルキ島ってあって、そこもはるまきさん 行ってたよね。」

生の完熟いちじく ほんとうに美味しかったぁ ごちそうさまでした。今年の食べ物ダントツの大ヒット1位です


「ままぁ、ぴっち家来がやぞろしいれす」 
やぞろしい⇒鬱陶しい、邪魔・・などを意味する鹿児島弁(たぶんね
ストーカーぴっち

「お姉ちゃん
お姉ちゃん、行かにゃいで♪
あっ、ぴっちの躾に使っている水入りスプレーが出てる。
『ジュルのしっぽのhana*さんがジュルちゃんの躾に使っていました。

「ぴっち家来、ちょっと控えにゃさいよね・・」
家来、怒られる・・

さずがのおっとり王女さまのまーちゃんもおトイレの途中、砂箱にいる最中に跳びつかれると・・・「シャーが出ます。
私がはじめて聞いた、まー王女さま の「シャーでした。
スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG