FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『炭熾し 七輪で焼く 秋刀魚かな♡』
「お行儀のよいあたちと・・」
お行儀の良いあたちと・・・

「傍若無猫 のぴっち家来です。」
傍若無猫ちゃん

日曜日、薩英サロンのお仲間5人と佐藤春夫を偲ぶ夕べ を開きました。
炭熾し・・
別名『七輪で秋刀魚を焼き 焼酎を飲む会
紅緒ままはおでんを前夜 から仕込んで持参。右上の土鍋に入っています。

七輪で焼く秋刀魚かな
炭と七輪は薩英サロン事務局長で日本文学にお詳しいヨリコさんがご自宅から持参です
焼き立ての熱々のさんまに『青き蜜柑の酢をしたたらせ』て食べるのは最高でした
会長のケンさんには『佐藤』 という高級焼酎をふるまっていただきました。これがまた最高
照子さんは栗ご飯を炊いてくださいました美味しかったぁ

佐藤


「みゆきお姉ちゃんは翌朝の朝食にスペシャルフレンチトースト をみにゃさんに作ったんでしょ?」
そうみたいよ。紅緒ままは12時過ぎに王女さま と幼子 の待つ家に帰宅でしたが、他のみなさんはお泊りでした。
みゆきちゃんのフレンチトースト、とっても美味しいんですよ 別の機会にいただいたことあります

光る四つの眼です
光る眼四つ

「ままぁ、あたちも一句できたよ。『ままを待つ あたちのこころ 焼きカツオどう?」
「僕にはシーバ

そうそう、みにゃさんにお聞きします。文学作品や映画に出てくる食べ物で気になるものありますか?
私は先日BSでも放送していたアメリカ映画の『フライドグリーントマト』が今、一番気になります。自分で作ってみたいのですが、青々としたトマトというのがなかなか手に入りません 

スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG