ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
すごーい、あたちとぴっち家来柄らね♪
「ハロー、みにゃさん ままね、26日お誕生日だったんだよ
ハロー、みにゃさん♪ 

24日の日曜日の夕方、ゆうパックが千葉のらんぼう窯さん から届きました
らっ?僕とまー姉ちゃん! 
ぴっち家来 がさっそく、チェック開始です。

しばらく前に注文してあったポットが紅緒ままのお誕生日前に到着でした
気ににゃるにゃ!
 「すごーい僕とまー姉ちゃんがポットになってるよ
あらっ?ずいぶん、いろいろ入ってる・・・ 

紅緒ままの注文はポットがひとつでした。素敵なM&P柄のもうひとつのポットとカップふたつ
らんぼう窯さんからのプレゼントです

MPカップ1 

焼き物のそばにいたずらっ子・・・危険です
こりは僕の? 


おおおお、陽だまり堂さん から、まーちゃん&ぴっち柄のお皿だぁ。ひやっほう 陽だまり堂さんから♡ 
日立の陽だまり堂さんがこんな素敵なお皿を私の誕生日用にらんぼう窯さんに注文してくださっていました。

裏も見て見て にゃんこがいるよ
裏も見て見て♪ 

らんぼう窯さんからは私とM&Pにこんなに美味しいものもたくさんいただきました
らんぼう窯さん、ありがとう♪

そして楽しいメッセージが付いていました。○○に正しい数字を入れてください・・・とあったので。 
ままぁ、『嘘つきは…』 
「ままぁ、うそつきはさぁ、泥棒の始まりなんでしょ」 

らんぼう窯さん陽だまり堂さん、どうもありがとうございました

「zzz zzz ぐーすかぴー
ぐーすかぴー♪  

 
page top
あたちがベッドの使い方伝授します♪
「お日さま 焼きカツオ ぐーすーぴー あたちの大好きなもの
日光浴♪


最近、ぴっち家来 用に購入した冬ベッドです。「こり?にゃに?」
こりはなんれすか?

まっ黒いお姉ちゃん がやって来ました。「あっ、まー姉ちゃん 僕と遊ぶ?」
お子ちゃまはわかってにゃい!

「お子ちゃま、ベッドの使い方知らにゃいのかな?ぬっくぬくで居心地良いよ
こうやって使うんだよ!

「僕、ここが結構気に入ってるの
僕はこれで良いの!

昨日、教会 で『キャットテイルと言う、植物をいただきました。早速、庭へ植えたのですが・・・名前に惹かれて、どんな植物かは、家に帰ってネットで調べて知ったという・・・
page top
ままはフィギュアで表現力を磨くにゃ♪
首をかしげるまー王女さま とってもかわいいですね
「らっ?ままぁ、P・チャンの記事も集めてんの?」
ままぁ、狼藉者しゃんの記事も集めてるの?
 

大ちゃんが毎日、スケートの練習するように紅緒ままはフィギュアの記事で(英語の)表現力を毎日磨きます
なんてね
フィギュアで表現力を磨くにょ? 
GPシリーズ 第5戦のおフランス大会で現在の絶対王者P・チャンが圧勝したときの記事です。
He(Chan) won by a massive 31.68-margin on Hanyu.
『P・チャンは羽生のゆづちゃんに31.68点の大差で勝利。』
「大差で勝つ」win by a large margin のlargeの代わりにmassive とさらに強調する形容詞でP・チャンの圧勝ぶりを表現です。win by a large margin この表現を覚えるために書き換えをしてみましょう
Daisuke won by a massive margin on Patric.大ちゃんはパトちゃんに圧勝) 
これでこの表現はバッチリ身に付きました

こちらのP・チャンはかわいいお顔でぐーすーぴー 天使の寝顔のぴっちさん
ぴっちもぐーすーぴー 
肉球はすぺてきれいなピンクです。

もこもこベッドでまっ黒な王女さまもぐーすーぴー
王女もぐーすーぴー 

「にゃに?」 片目を開けられました。
にゃに? 
ぴっちさんにももこもこぴっちベッドを購入しました。・・・でも、なぜかぴっちさんのお気に入りはふた付きバスケットです。中には紅緒ままの部屋着 やひざ掛けなどが一時的に入っているのですが、それが良いのかな?自分でふたを開けて入るんですよ
page top
『僕、がんばったよ!』 ぴっち家来お利口だったね。
あらら 鴨池1丁目の警備員、海渡どん が知らぬ間にオフィスに侵入・・・
えっ?
 

「ままさん、僕だから良かったですが・・・戸締りしっかりお願いします
いつの間に・・・ 
いらしてくださってとってもうれしいのですが・・ 海渡どん、マーキングのおしっ○ だけはおやめ下さい

「ままぁ、ちび助どうしたの?」
ちび助、いにゃいね? 

実は去勢手術で病院に泊まったぴっち家来でした。月曜の午前中に帰宅です


「ままぁ、僕がんばったよ
僕、がんばったよ! 
成長した・・・とは言っても、まだまだお子ちゃまです。よくがんばりました。お利口ね、ぴっち

「・・・・静かと思ったのも、つかの間らったか
・・・と思ったのもつかの間

猫ちゃん達の術後の快復の早さ、驚きます。ぴっちは男の子ですが、女の子の場合は開腹手術になるのに・・・
まーちゃんは帰宅した日から、元気に家の中を走り回っていたんですよ あれはもう10年近くも前のことなんですね。
光陰矢のごとし、少年老い易く学成り難し すぐにグランプリファイナル 全日本 そしてソチ五輪
大ちゃん、がんばれ~

page top
岩合しゃんとGPフランス大会の週末にゃ♪
「はっ?まま、真央ちゃんの応援用に日本の国旗欲しいの?」
ままぁ、国旗買うの?でもさぁ
「でもさぁ、ままが12月に応援に行くの『全日本選手権でしょ?出るヒトみんにゃ日本人だよ
『全日本』用でなくて、ソチ五輪応援の時とかに使いたいでしょ?M&Pのいる家で応援なんですけどね
なぜか・・・大ちゃんの応援の時には『D1SK+』 バナータオル、真央ちゃんには日の丸で応援したい

web の大ちゃんの英語記事を収集
ままは大ちゃんの記事で英語のお勉強

遊び疲れてぐーすーぴーのP・チャンです。「zzz zzz 」
寝ている時は天使のP・チャン

「ホッ
ホッ、やっと静かになった

しんごちゃんのママさんからプレゼント 第二弾
あっ♪にゃんだろう光線♡

「わぁ 美味しいもの に楽しいものもある しんごちゃんとアメリちゃんのママさんありがとうね。」

今日はNHK BSで『岩合しゃんの世界にゃんこ 歩き が夜9時からですよ。ぜひ、ご覧になってくださいね
「ままぁ、猫ちゃんとフィギュア で忙しいね。」

今週末のフィギュア、GPシリーズはおフランス大会 女子に日本人のエントリーは無し。でも紅緒ままの好きなアメリカのアシュリー・ワグナーさんが出ます。男子は狼藉者の・・・じゃなかった世界王者 パトリック・チャンと日本からは羽生のゆづちゃん。まーちゃん&ぴっち地方は地上波の放送は無く、日曜日にBS朝日で観ることに みにゃさんの地域はどうかにゃ?

今夜のお夕食は地元のD友さんとNHK杯優勝祝勝会です。
みいはあさんユーミンさんもお気持ちだけご参加ください
page top
熱いバターが溶けだすようなスケーティング♡
「ままぁ、バター舐めたい
まーちゃんに以前、常温に戻すため小皿に出しておいたバター、舐めつくされた事が・・
ままぁ、バター舐めたい♪

最近、朝食にフレンチトースト を良く食べてる紅緒まま、フライパンに溶ける熱いバターを見ると思い出すのです。
これが大ちゃんのスケーティング♪
大ちゃんを中学生のころから指導する長光歌子コーチの言葉。
「(世界王者)パトリック選手の素晴らしさはエッジワークのうまさとスピード感。そしてパワフルなスケーティング
それに対して大ちゃんの良さは『タッチの柔らかな滑り。たとえるなら、バターが溶ける感じ。プラス身体の中から情感が溢れだすような表現力

先日のNHK杯優勝 の翌日は大ちゃん、英字新聞 一面ど真ん中
英字新聞は大ちゃん1面ど真ん中♡
大ちゃんにはフィギュアスケート最大の魅力『華』がありますよね


ちなみに真央ちゃんは最終ページ。テレビ は真央ちゃんばっか な事が多いので・・・ちょっと(本当はだいぶ)うれしいあっ、真央ちゃんも日本最強女子ですから応援してますよ 真央ちゃん、すごいですよね。あのアス魂、頼もしい 大ちゃんに足りないものがあの『真央ちゃんのアス魂』と言った方が居ましたが・・・ 『羽生のゆづちゃんの図太さ』 とも言われてたでもモロゾフどんの喝、慈母のような歌子先生率いるチーム大輔のサポート、ファンの熱い声援、そして何よりも大ちゃんの自信回復で出た『ソチで金の明言。大ちゃん、がんばれ~ どんな結果でも、私たちファンは大丈夫だからね、悔いのない現役最後のシーズンを送ってね

「ひょえ~
ひょえ~逃げろ~
窓辺で寛ぐまーちゃん に跳びかかるぴっちさん

「あっ、ミケガールさん ハロー
あっ、ミケガールさん♪


しんごちゃんのママさんからオダマキ をいただきました。さっそく、庭に植えました
オダマキ植えるよ!

ママさんありがとうございます 横には「次の猫草」 が見えますね。ある程度大きくなるまではぴっち家来の手の届かないところに置いておかないと、メチャメチャにされちゃうんですよ
page top
大ちゃん、おめれとう♡
「みゅ~♪」「んんん?またあの声が聞える
みゅ~?

「おねぇちゃーん 僕、ここにいるんだよ横にはおもちゃが転がってる
おねぇちゃーん♪

「やっぱり
背後にまたまたP・チャンが!

大ちゃん、NHK杯優勝 おめでとう。
「ままはお家で応援なのに、スケート靴のペンダントしてD1SK+ のバナータオル出して応援してたよ
大ちゃんダイスケーと叫びまくったのでした

モロゾフどんの目に涙  

大ちゃん の素晴らしいSPにコーチのモロゾフどん、涙してましたね。モロゾフどん、弟子の言葉通り、大ちゃんのこと、大ちゃんのスケート、愛してるんでしょうね。同性だから恋愛関係にはにゃらないけど 大ちゃんが『演技で歌子先生を泣かせたい』 と以前、言っていましたが、この時の歌子先生は笑顔。歌子先生が泣くのは最高の舞台、ソチ となりますように
page top
S席にアップグレードにゃ♪
「あれっ?ここさぁ????」 まー王女 さまはお気づきのご様子です。
あれ???
関係にゃいけどプーさんというと羽生のゆづちゃんにゃ

「ここ、あたちの肖像画があったよね
まま、あたちの肖像画は??
そうにゃんです。yumi-ginoさんに描いていただいたまーちゃんの肖像画の定位置でした。でも狼藉者のP・チャンがはたき落としそうな勢いなので、ぴっち家来がもう少し成長して落ち着くまで大事にしまっておく事にしました。出しておくのは、落とされても割れない、傷つかないものばかり・・・

んんん?出窓に黒い王女さま白の子が??
黒&茶白♪

「お姉ちゃん、お日さま あったかいねぇ
開けるとこんなでした

「ままぁ、あたち良い子だと思わない はい、まーちゃんはとっても良い子よ。おやつ奮発するね
にゃか良しね♡


11月2日12:00の一般発売もあっという間に完売になってしまった『全日本フィギュア選手権 のチケット。紅緒ままは頼りになるD友さんが先行予約でゲットしてくださったのですが、その時点ではA席でした。その後、紅緒ままには未知の世界『チケット交換の部屋』 でD友さんが孤軍奮闘してくださり、21日のショートの日はS席にアップグレードです ひやっほう
page top
黒猫、茶白ネコ、オレンジ猫みんにゃかわゆし♡
「急に寒くなりましたね。」 とこの日のまー王女さま は紅緒ままの室内着にくるまっておいでです。
急に寒くなりましたね
 

この妙ないきものはなんでしょう?
僕はぴっちです 

ぴっち家来 が紅緒ままの肩に乗ったところをこの辺かな?と適当にあたりを付けてパシャッ っと撮ったところです。
ままの肩の上 
「お姉ちゃん と首を伸ばしているんですよ。

「みにゃさん、お久しぶりです。本田海渡 です。」
ども、本田海渡です 
竹輪しっぽも健在の海渡どんはこの日も鴨池1丁目の治安を守っていらっしゃいました。

「猫草 柔らかくて、ちょうど食べころだね

猫草美味しい♪ 


紅緒まま、今日11月4日祝日はオルガンコンサート に出かけます。

パイプオルガン♪
オルガニストの方は紅緒ままの生徒さんのオルガンの先生です。このポスターの顔写真、画像処理を間違ったのか、お顔の横幅が広くなってる そうです。女性だったら許せないかも???みにゃさんの休日はどんなですか?

page top
12月21日男子ショートもチケット獲得♪
ジジ ちゃんを思い出すようなまー王女さまです
ジジちゃんの真似??

「ちょっと枯れてるね、まま
ちょっと枯れてる?

「はむはむ
はむはむ♪
舌がお口の中で丸まっていてかわいい

「・・・・・・」 何か考えているようで、なんも考えていない?まーちゃんです
アンニュイなまー王女?

12月21日から始まるソチ五輪代表選手選考会も兼ねた『全日本フィギュアスケート選手権の観戦チケット 前回ご報告の22日だけでなく初日男子ショートのある21日の分も頼りになるD友さんがゲットしてくださいました
「良かったね、ままでもくれぐれも会場ですっとこどっこいな真似はやめてね
しないわよ 
「ほら、音楽が始まってから『大ちゃーんって叫んだり、座席で真央ちゃんやあっこちゃんと一緒に踊ったりしないでね。」
あはは でも大ちゃんのフリー『ビートルズメドレー』の後半、『In My Life 』 の時、大ちゃんが両手でハート を表す時には一緒にハート作りたい

そして二日連続でスケートを堪能した後の23日は・・・ 上野で大好きなあの方々とランデブーの予定です
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG