ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
D1SK+缶で乾杯にゃ♪ また来年ね♡
「ここはエアコン 気持ち良いよと寛がれるまっ黒王女さま です。
ここはエアコンが気持ちいいよ♪
「ままはマロン姫 きんとん今年も作るんらって。お買い物行ってたよ

土佐のリサ・ママさんから大輔缶 のノンアルコールバージョンが届きました。
リサ・ママさんから

大ちゃんにズームインです。←古い
セクシーな大輔どん♪
左は昨年のフリー『道化師』 の大輔どん 右はやはり昨年、エキシビションプログラム『ブエノスアイレスの春』の大輔どん
セクシー な男性アスリートNo.1 の大ちゃんです。

「ままは色っぽいヒトっていうと『眠狂四郎』 を演じた市川雷蔵さんを一番に思い出すんだって。古すぎにゃい?」

こちらも大切なお友だちからいただきました
大切なお友だちから♪
マリメッコ かわゆし

リサ・ママさん、ままの大切なお友だちさん、あたちたちにも美味しいものありがとうね

やはり大輔どんにズームイン
永遠の乙女心に訴える大輔どん♡
こちらは左右ともに『道化師』ですね。そう言えば、大ちゃん 東京・銀座通り沿いに毎夏期間限定でオープンする『アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR TOKYO 』 の終身名誉店長でした。

鴨池の警備員、海渡どん、今年最後の登場です。
さかな処『海渡』って感じ?
「みにゃさん、僕のこと忘れないでね

「僕はぬっくぬくで眠い
僕はここも定位置

みなさん2013年も大変お世話になりました。今年の更新は今日が最後になります。来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください

さぁ、2014年はソチ五輪いよいよです。大ちゃんがんばれ
page top
プレゼントいっぱいらね♪
危なっかしい白のぴっち家来対策でまーちゃん宅 は今年は冬もエアコンです。
(例年は灯油ストーブなんですが・・・)
「部屋中ぬっくぬくだね
お日さま、最高♡

23日上野でお会いしたよーこさん陽だまり堂さんCちゃんにいただいたプレゼントの数々です。
とってもいっぱいだったので二枚のおさしんに分けて撮影
狼藉者のP・チャン早速のチェックです。
プレゼントいっぱいその1
撮影日にyumi-ginoさんからのいただきものも郵便で届いたので一緒になってる
またそちらは後日、紹介させていただきます← すっとこどっこい師範でしょ


「あたちたちにもいっぱいいただきました。ありがとうございます
「よーこしゃん、陽だまり堂さん、Cちゃんありがとう


プレゼントいっぱいその2
23日10時に上野駅の向かいの『東京文化会館』で待ち合わせ。楽しい時間 はあっという間に過ぎました。
また遠くない未来にお会いしたいにゃ 寒い中、会ってくださってありがとうございます

23日の夜 帰宅して驚いたこと・・・留守中にぴっち家来、ベッドの使い方を憶えたようです。


「お姉ちゃんが気持ち良さそうに寝てたかんね・・・真似らよ
ベッドの使い方覚えたよ



「あたちはしっかりと猫パト・・・ね。らからおやつ奮発だよ、まま
あたちもたまには猫パトです



初『生』大ちゃんは切なかった でもあの場で思い切り応援できて声援送れて満足です。
ソチ への切符 が手にできてほんとうに良かった

総合5位だった大ちゃん フリースケートも5位でしたが、演技構成点(PCS) は優勝のゆづちゃんも押さえて1位なんですよ。さすが『表現力』の大ちゃんです。怪我とそれに伴う練習不足でジャンプは思うように決まらず、総合得点も伸びませんでしたが・・・観客を惹きつける、惹きつける それにほんとうに愛されている大輔どんを今更ながら肌で実感しました。

大ちゃん、次は最高の舞台ソチです。『スケート人生最高の演技』 必ず叶うように全力応援するからね。
大ちゃん、がんばれ愛してるよ

「ままぁ、大ちゃんってさぁ、ほんとに遠くにいても近くにいる感じのする顔面』だった・・・ってのも実感したんでしょ。」
 あはっその通り。
page top
ただいま♪ &メリークリスマスにゃ♡
「えっ?ままの代わりにみにゃさんにごあいさつ?」
えっ?ままの代わりにごあいさつ?? 


「僕は今、起きました・・・むにゃむにゃ
僕は眠い・・・zzz 
とりあえず、無事にM&P の待つお家 に帰宅です

そしてみなさん、メリークリスマス
らんぼう窯さんからメリクリ♪ 
↑こちらのたのしいクリスマスカード は千葉のらんぼう窯さんからいただきました。
らんぼう窯さんのところのにゃんず&そして右下にはまーちゃんとぴっち家来もいるでしょ

どうぞ、みなさん素敵なクリスマス をお過ごしください。神様からのたくさんの祝福がありますように
紅緒ままは24日のイブ は教会 でクリスマスディナー そして燭火礼拝(キャンドル礼拝)です。

今回は大急ぎでの更新です。どっきどきでわっくわく、そして素敵な出会いのあった旅のお話しは次回に

page top
いざ出陣♪ D1SK+ がんばれ~♡
さぁ、いよいよその日がやって来ました
史上最高の『全日本選手権 ソチへの切符 が懸かった大勝負の日
バナータオルにスケート靴ペンダント♪


男子ショートが行われる21日はS席、女子ショート&男子フリーの22日はA席です。
全日本チケット
さいたまスーパーアリーナは18000人収容だそうですが、チケットは完売だそう。
D1SK+バナータオルとスケート靴 ペンダントが紅緒ままの大ちゃん応援グッズです。

歌子先生はもちろんいらっしゃるでしょうが、こちらの熱い男モロゾフどんは来るのかな?
若い大ちゃん
↑2006年オペラ座の怪人 をノーミスで演技して感涙にむせぶ若い大輔どん

↓ こちらは最近でしょうね。
日露濃いイケメン
大ちゃんが会心の演技をして・・・日露濃いイケメンふたりの熱い抱擁、男泣き見たいな
歌子先生、大ちゃん、モロゾフどんのグループハグ も見たい

そしてスケート観戦 の終わった翌日23日は・・・るるるん 大好きなあの方々とランデブーです

こちらのの子ははじめての長時間お留守番です。大丈夫かな
僕、お留守番できるかな?
「ままぁ、早く帰って来てよ。」

「まま、あたちがいるから大丈夫だよ。大ちゃん、思いっきり応援して来てね

あたちがしっかり守ります

まーちゃん とぴっち家来のお世話は近所に住むおばに頼んであります。
さぁ、行ってきますね 次回の更新 は24日の予定です。みにゃさんのブログへの訪問も次回は23日か24日以降になると思いますのでよろしくお願いします
page top
海渡どんも元気です♪
鴨池1丁目の人気者 海渡どん
「・・・・ 猫パト中の仮眠でした。」
ちょっとお昼寝してました!

日暮れ前 です。紅緒ままの職場も海渡どんのテリトリーなのでしっかり警備しています。
「この辺りも物騒ですからね、ままさんえっ?そうなの?
海渡どん、寒いわね!


こちら↓のさしんだとまーちゃんと海渡どんのしっぽ同じように見えますね 
実際は海渡どんは竹輪しっぽでまーちゃんはボンボンしっぽです。
ここ暖かい風が来るよ♪
「あたちの方がずっとほっそりしてるしね」 はぁ

ふた付きバスケットを自分で開けて入ってるぴっち家来です。
「僕の秘密基地なんだよ
僕の秘密基地らよ♪

「にゃんかさぁ、白っ子と距離が近過ぎにゃい?」
にゃんか近い!

さてさて、次回の更新は21日土曜日の朝にしたいと思います。
page top
『最後の一葉』 思い出すの?
↓ お隣のお家 の壁に這う蔦(?)蔓(?)が以前から気になっていた紅緒ままです。
11月12日には緑だったよ
「11月12日のおさしんではまだ葉っぱだね。」


今はこんな風に紅葉しています↓
最後の一葉・・・
この紅葉を見てはO・ヘンリーの短編『最後の一葉 や「蔦のからま~るチャペルで祈りを捧げた日♪」・・・ 『学生時代』 という室町時代の唄を思い出している紅緒ままです

ひゅ~寒い 夜は足元に湯たんぽ、胸元にはまーちゃん で暖かくして就寝です
湯たんぽは低温やけどに気を付けないといけませんね。ぴっち家来 はジッとしていられないので、申し訳ありませんが隣室でお休み まーちゃんのボンボンしっぽがぴょこぴょこ動いたりすると、もうダメで夜中だろうが跳びつくぴっちさんです

「僕、楽しいこと大好きなんだよ
僕って身軽♪

「まま、今夜もふたりで寝ようね 夕焼け色に染まっているまー王女
あたち夕焼け色♪

みにゃさんは就寝時は何か暖かくして眠られていますか?
page top
Absence makes the heart grow fonder. らよね♪

「ぐーすかぴー 焼きカツオ の海を泳ぎたい
ぐーすかぴーのお時間 
焼きカツオの海?って ????


「あたちの平穏を乱す白の狼藉者の気配が・・・ 「すーすー
はぁ、ゆったり♪ 

「お姉ちゃんとまま、僕のことにゃにかうわさしてない??」
ぼくの噂してる? 

「ままぁ、ちび助 は、いないよね?」
ままぁ、ちび助いにゃいよね? 

「大ちゃんで学ぶ英語のことわざ シリーズ」
Absence makes the heart grow fonder.
(遠ざかるほど思いが募る、離れていると愛情がかえって増すものだ)

新潟フィギュアスケートの母であり麗しの姉上 であるみいはあさんが紅緒ままのことを『大ちゃん欠乏症』 とおっしゃったことから思い出したことわざです。グランプリファイナル欠場だった大ちゃんにつぎに競技会で会えるのはソチ行きの命運をかけた『全日本選手権です。大ちゃん、がんばれ~

上記のことわざと逆の意味になるのが
Out of sight, out of mind.
(目に見えないものは忘れ去られる→去るものは日々にうとし) かにゃ。

みにゃさんはことわざお好きですか?紅緒ままは結構好きかも

【お知らせ】
大ちゃん
ビール珠さんが6缶入りをゲットしてくださいました。みなさん、お忙しいのに酒屋さんへ足を運んでくださりご協力ありがとうございました。


page top
『There's something about Daisuke♡』
「まま、だいぶ枯れてます
まま、だいぶ枯れてます!
 
「ぺろぺろ」
ぺろぺろ
 

「あっ、お姉ちゃんににゃにか動きが・・・」
お姉ちゃんに動きが・・・ 

「無いよりはましまま、次の猫草はもう芽が出てるよね?」
ないよりはましにゃ! 


こちらのおばか映画 『メリーに首ったけ』 ご覧になっていますか?
メリーに首ったけ 
「ままぁ、Mary ってさぁ、t を加えてMarty にしたら『あたちに首ったけ』 だね?」
『メリーに首ったけ』 の原題は 『There's something about Mary』
メリーには何かがある、何ってはっきり言えないんだけど、何かすごい良いんだよねぇ、メリーって・・・ って感じでしょうか。

そこで思い出すのはもちろん大ちゃん ・・・って言うか、大ちゃんには(ヒトを惹きつける)何かがある→この映画を思い出すのですけどね

大ちゃんって顔は良いけど 背は低いし、脚も短いし、腕も短いし、手も美しくないし・・・でも踊っている(=滑っている)時の所作は限りなく美しくその演技はヒトを切ない気持ちにまでさせる 指先のその先の空気にまで、表情を感じる 堪らなく魅力的な大輔どん です。

『スカーレット・オハラは美人ではなかったが、双子のタールトン兄弟がそうであったように、ひとたび彼女の魅力に捕われたらそんなことを気にする者はいなかった・・』 これはあの『風とともに去りぬ』の冒頭部分。大ちゃんの魅力もこんな感じかな

「ままぁ、大ちゃんは良いからさぁ、焼きカツオちょうだい

【みにゃさまにお願い
↓ こちらバンクーバー五輪時に出たアサヒスーパードライ
大ちゃんでスーパードライ 

ソチ五輪 が翌年に迫った今季も大輔缶・大輔ラベルのビールが出ているのです。でも紅緒まま地方では見かけません。そこでみにゃさまにお願いです。みなさんの地域でもし大ちゃんラベルのビール見かけたら購入して、紅緒ままに送っていただけないでしょうか?もちろん、商品代&送料はお支払いいたします。マグネットやボールペンも付属グッズであるそうなので・・・そちらも手に入りましたらぜひ

「ビール マグネット、ボールペン 送ってくださった方にはあたちからのチュー もあるかんね

page top
A leopard cannot change its spots. らけろさ・・・
「ま~ちゃーんと紅緒ままがいくら呼んでもお返事が無かった黒い子はこんなところに・・
見つけたね、まま!


ぴっち家来 は天使の寝顔でぐーすかぴー
ぐーすかぴー



「ままぁ、あたちは黒衣の天使?」
なんかね・・・
『黒衣の花嫁』 っておフランス映画がトリュフォー監督、ジャンヌ・モローさん主演で室町の時代にありました。

4か月ほど前のぴっちさんのおさしん。上の↑ まーちゃんのお耳を見ていたらこんな写真があったなぁ・・・
と思い出しました。「みゅ~」
真似っこ?



「今度はここだよ~
今はここ!


何かの競技会の後のバンケさしん。だいまお&ちらっとあっこちゃん
だいまお&あっこちゃん 

誰も期待してないけど『大ちゃんで学ぶ英語のことわざ第二弾

『ガラスの心臓』とかつては言われ、自分でもヘタレでビビり屋でアスリートらしくないという大ちゃん
You Tube で見たトリノ五輪代表に選ばれるまでのドキュメンタリーでも課題は『精神面』 と言われていたし、8年を経た先日のスケート・アメリカでもメンタル面の弱さを出してしまった大ちゃん・・・で思い出した英語のことわざ。

A leopard cannnot change its spots. (ヒョウはその斑点を変えることはできない) 日本語の『三つ子の魂百まで』 に相当するでしょうか。旧約聖書エレミヤ書 13章23節Can a leopard change its spots? に由来します。
まーちゃんはずっとねこ、ぴっちさんは白猫です。変わることはありません。


「ちょっとぅ、ままぁ、そんなこと言って良いの?」
あはっ ままは大ちゃんの弱いところも含めてそのままの大ちゃんが大好きなんだもん・・・良いのよ
「ままって親ばかですっとこっどこいの上にさぁ・・・」

真央ちゃんはアス魂たくましい かつて指導していた山田満知子コーチも「(伊藤)みどりよりも、恩田(さん)よりも強い・・」と言ってました。

ヒトの長所は短所にもなり短所は長所でもあるんですよね。
とにかく大ちゃん強い心を持って『世界一の表現力』 でがんばれ




page top
『Every cloud has a silver lining. 』 らよね、大ちゃん♡
まん丸なまーちゃん 冬眠中のこぐまさんのようですよね
「ままぁ、あたち聞こえてるよ
こぐまさん? 

大ちゃん足の怪我でファイナル 欠場、え~ん
大ちゃん、ファイナル欠場、え~ん 
Every cloud has a silver lining. (どんな雲にも銀の裏地が付いている)
どんなにつらいことがおきている最中でも、必ず良いことが見つかる ・・・という意味の英語のことわざです。
苦しいとき、試練のとき、それでも『前を向く』『前に進む』ための心を励ます言葉。

どうぞ、大ちゃんの怪我が1日も早く回復しますように、『全日本に間に合いますように・・・
神さま、大ちゃんの心と身体をお守り下さい

大ちゃんいつでもどんなときでも応援してるよ。どんな結果でも大丈夫だからね。
『全日本』では大ちゃんのスケートを思いっきり滑ってください


先日、D友さんからいただいたご本二冊
D友さん、ありがとう♪
D友さん、ありがとうございます

あくまでも濃いのが魅力 フォトジェニック な大輔どん
濃いイケメン♡
遠くにいても近くにいる感じがする顔面・・だそうです

裏表紙 には対照的なさっぱり顔で脚長さん、フレッシュなゆづちゃんが
さっぱり顔のイケメン 
NHK杯 エキシビションの日『豊の部屋』 のコーナー。
生まれ変わったらどんなヒトになりたいか・・・への大ちゃんの答えのひとつが
「身長180センチ以上のさっぱり顔のイケメン」でした。あはは

お友達のちーちゃんがランチをご馳走してくれました
ちーちゃん、ありがとね♪

あっ、プレゼント 紹介してませんがぶーちゃんままもありがとう。
それからお祝いのお言葉をいただいたみにゃさんもありがとうございます


お日さま浴びて気持ち良さそうなまっ黒なお嬢ちゃん「るるるん

光ってるね、あたち 

油断は禁物下方に狼藉者のP・チャンのお姿が・・・
狙ってるよ、僕!
「えへっ、まま、シーだよ。お姉ちゃん、驚かすと面白いよ

page top
リサ・ママさんとダニエルくんから♪
人相(猫相?)悪そうに写ってるぴっち家来とおっとりまーちゃんです。「ぐぁるる~」
 ぐぁるる 

バースデイ プレゼント ご紹介記事、第二弾 

高知のリサ・ママさんからあったかお洋服、素敵なご本二冊・・・そしてパパさんご自慢のうまうま梅酒
リサ・ママさんありがとう♪

プラス、わぁ~懐かしいなぁ、sakurakoさんのお墓参りに高知を訪ねた時のおさしん。そしてかわいいまっ黒なお嬢ちゃんと白の子のさしんに四葉のクローバー です。
こんな素敵な・・♡

こちら↓ は同僚のオランダ人、ダニエル君から
ダニエルくん、ありがとう♪
身長ほとんど2メートルのダニエルくんが自分で買いに行ったのかな?それとも奥さんに頼んだのでしょうか

リサ・ママさん、ダニエルくんありがとうございます

白のぴっちさん、狼藉中です P・チャンの登場
茶白ねこ、狼藉中

お日さまLOVE のまー王女
ふぁ~お日さまLOVE
「お昼寝すんね~
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG