ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
勝負曲『ラフマニノフ』で真央ちゃん Go for the gold!
真央ちゃんの笑顔 なんて美しいんでしょう。 4年前のバンクーバー五輪の時には真央ちゃんの悔し涙 にもらい泣きしました。ソチ ではこんな、いえこれ以上の笑顔もしくは歓喜の涙 となりますように。
真央ちゃん、がんばれ!

真央ちゃんのフリープログラムはバンクーバー時と同じラフマニノフどんです。19歳だった真央ちゃんには重厚すぎるとも言われたラフマニノフの『鐘』でしたが・・・ 4年の時を経てさらに美しく強く逞しく成長した真央ちゃん、ソチでは、スケート人生のすべてを賭けた演技で世界中のひとびとを魅了してくれることでしょう。
「がんばれ~真央ちゃん
真央ちゃんの勝負曲、ラフマニノフどん
ラフマニノフのピアノ協奏曲第二番はかつてあの伊藤みどりさんがアルベールビル五輪で使用した曲であり、大ちゃんも滑った事がある曲です。↑こちらのCD はクラッシック好きの生徒さんに焼いてもらいました。車の運転中に聞いては、真央ちゃんの力強い演技 を思い起こし車中でひとり熱くなっています パワフルで華麗 なフットワーク、『男前』でキリリと凛々しくて、最高にかっこいい真央ちゃん・・・すべてのジャンプが終わってステップになる辺り、もうざわざわしてしまってジッとはしていられないんです

「きっとままはソチ で真央ちゃんの演技の時は立ちあがって応援してると思うよ
時差 があるから日本は夜中なんですが・・・ソチ行きたい 神様から、親からもらった自慢の(?)大声で大ちゃんに、真央ちゃんに声援送りたい


ぴっちさん の視線の先にはまー王女 です。
お姉ちゃん♪


「ここ、あたちのスペースしかないかんね
あたちのスペース!


SBS(薩英)サロンの例会が3月下旬にあり、今回は演者が英国人の方と言う事で、アナウンスを英語に訳してください・・・と頼まれました。それで参考にしたのは、大ちゃんのwikipediaのページ
にゃんで大ちゃんにゃの?
「にゃんで大ちゃんが出てくんの?」 
だって仕事も勉強も楽しくするのが一番でしょ

さてさて、大ちゃんがんばれです。









page top
かなこちゃん、ひやっほう♪四大陸優勝♡
先週行われた四大陸選手権、男子は無良くん、そして女子は佳菜子ちゃんが見事優勝 ひやっほう
2位はそれぞれ、こづくんに知子ちゃんでめでたしめでたし 麗しの今井遥ちゃんは4位でちょっと残念。
かなこちゃん、やったぁ♪
かなこちゃん、ショート64.73点、フリー132.18、総合得点196.91で国際大会パーソナルベストで優勝でしたね。

「かなこちゃん、オリンピックでもがんばれ~


大ちゃん、真央ちゃん、明子ちゃん達は今期限りで引退。次世代・次次世代のジャパニーズスケーター達にはこれからもうんとうんとがんばってもらって、国際大会でもどんどん表彰台 に乗ってもらわなくては・・・ 日本の(そして世界の)フィギュアスケートよ、永遠なれ

ぴっちさんはヒトなら首が痛くなりそうな姿勢でぐーすーのぴー
寝相、あはは!

「あたちはそんな寝相では寝にゃいよ えっ?そうかなぁ?
あたちはお行儀良いよ

みなさんは寝相良いですか?紅緒ままは相当、悪いと思われます 髪なんて、朝起きると寝癖がひどくて・・・

さてさて、大ちゃんがんばれです。
page top
わ~♪ ままもあたちたちもうれちい♡
まだまだお子ちゃまのP・チャンはちゅぱちゅぱです。
「もみもみ
いまだにちゅぱちゅぱ

最新のパソコン を購入された土佐のリサ・ママさんから寒がりの紅緒ままにうれしいプレゼントです。
しょうが湯、ゆず湯、あめゆにシーバ

おおお、出たぁ 高知のゆるキャラ???カツオ 人間のはちきんガール版だ
出た!カツオ人間!
みにゃさんのお町のゆるキャラはどんなですか?
リサ・ママさんありがとうございます

こちら↓ は東京のよーこさんからいただきました おおお、愛しの大輔どん
やっぱ大ちゃんらよ!
なぜか鹿児島では売っていないでんろく豆 他紅緒ままの好物ばかり 
「あたちたちの好物もあるよ

発泡酒も大ちゃん♪ 
発泡酒バージョンの大輔どんですね かっこいい


こんな素敵なまっ黒王女さま とぴっち似ちゃんの手拭いも入っていました。
よーこさん、ありがとうございます 手拭い、ちくちく縫って何か作ろうかな~
美味しそう&かわいい♪



おおおお、美空ひばりさんの切手だぁ よーこさんのコレクションの切手だそうです。
キティちゃん の切手も貼ってありました。
ひばりさんら♪



「お姉ちゃん、そばにいるよ ずいぶん成長された様子がわかりますね、ぴっちさん
にゃかよし??


「あたちはたまにはひとりが良いの

家来がくっついてくるの 

さぁ、大ちゃん がんばれです。
葛西選手は41歳で7回目のオリンピック出場ですね。競技年齢が長~くて良いなぁ・・・・でも大ちゃん が41歳まで現役だったら
紅緒ままの寿命、ストレスで縮まるかも

「ままぁ、大ちゃんが41歳の時ってままはいくつ?」 ふたつ
みにゃさんはおいくつですか?大ちゃんは今27歳です
page top
うんPで遊ばないでね、P・チャン((+_+))
お日さまLOVEのまー王女 はちょっとおねむかな??
「あったかい
お日さま♡ 

そこへぴっち家来 がやって来ました。
「おねえちゃーん「はぁ、あたちのお寛ぎの時間が
家来が・・・ 

「はむはむのはむ
はむはむ・・・草をはむ♪


 ぴっち家来、大口で猫草をほおばっては土の代わりのパルプまで巻き散らかします
「細かいこと言わにゃいの、まま だって、ゴミが~
かぶりつくよ!
 


ちょっとびっくり顔の王女さま 「お子ちゃまの世話、ままも大変だね
まま、びっくり! 

お子ちゃまのぴっちさん にやめて欲しいのはうんPで遊ぶことです。時間が経過して堅くなったうんPをトイレから出しては家中 をサッカーボール のように転がしては遊ぶんですよ 紅緒ままの在宅中なら良いのですが、夜遅く帰宅したときに玄関にうんPが転がってる なんてことも・・・ こんなことする子いるのかな????

さてさて、大ちゃんがんばれです。
page top
ツクリタケってマッシュルーム♪
以前、ニホンミツバチのはちみつをくださった生徒さんから今回はツクリタケ(マッシュルーム)をいただきました
ツクリタケってマッシュルーム♪
はちみつはご自分で採取なさったものでしたが、このキノコもご自分で栽培。鹿児島大学指宿植物試験場にお勤めの彼は・・・研究熱心というか、面白い方です。スズメバチの焼酎漬けを作ってはその瓶を台所のシンクの下に置いて・・・それとは知らない奥さんがある日、瓶詰めのそれを発見 『ギャー』 と夜半 叫ばれたそうです。この奥さんも紅緒ままの生徒さんでとってもチャーミングな方ですよ

↓ そりゃ、こんなの突然、見ちゃったら叫びますよね
スズメバチの焼酎漬け 

マッシュルームはまずはパスタにしていただこうかな みにゃさんならどうしますか?

ぽよんぽよんのお腹とボンボンしっぽがかわいいまー王女さま
頭隠して・・・


こうやって腕を伸ばすのがお好きなようです。それでよくカーテンに爪が引っ掛かるんですね

ぐーすーかぴーのぴー
「むにゅむにゅ zzz zzz」


おふたりとも天使の寝顔です「すーすー












page top
アシュリーさんも決まったね♪
つい先日の全米選手権 では4位となったアシュリーさん ですが、昨年の世界選手権は5位、GPファイナルは銅メダルの実績を買われ、ソチ五輪への切符 を手にしました。ひやっほう
アシュリーさんもソチへ
「ままぁ、日系の長洲未来ちゃんは残念だったね そう、未来ちゃん3位だったんですよ
各国代表次々と決まって行きますね。怖くて 楽しみなソチ五輪 もうすぐです。

女子の金メダル争いは銀盤の妖精 真央ちゃんと「女」ヨナさんの日韓美女対決なんて言われたりもしますが・・・アシュリーさんにも、そして我が(鈴木)あっこちゃんにもがんばって欲しいです。全日本 の時のような、いえそれ以上の演技ができれば、あっこちゃんもきっと 佳菜子ちゃんもがんばれ~

こちら↓ 紅緒ままがアマゾン に注文した荒川しーちゃんのご本
しーちゃんのご本
今日辺りの到着かな??・・・と言っていたけろ、ゆうメール で郵便受けに届いていました。

「ままぁ、カーテン大きな穴がいっぱい
いっぱい穴が開いてます!

「僕が開けました可愛いので許します
僕が開けました!

「あたちはそんないたずらはしたことにゃいよ」
あたちはそんなことはしたことにゃいよ

確かにカーテンに穴は開けた事はないまー王女 ですが、紅緒ままのベッドで爪とぎ、デジカメ破壊 ・・・などなど
「かわいいから許してね

さてさて、最後のひとことは・・・大ちゃんがんばれ です。
page top
鴨池の主任警備員登場♪
鴨池の主任警備員海渡どん 2014年初のご登場
海渡!
「ちょっとここ冷え冷えです

眼光 するどく辺りをご覧になっています。
「この辺りも物騒ですからね。」 いつもそう言ってるわね
眼光するどい?警備員どん

「zzz zzz 」 まーちゃんは両手ともにカーテンに爪が引っ掛かっていますね。
爪が引っ掛かっています!

「ままぁ、ぴっち家来、頭が落ちそうだね
まま、家来、落ちそうです

くるりん と落ちて「がー」 とあくびのぴっちさんです。
1回転して「ガオー!」

今日は『成人の日』 で祝日ですね。美容院関係の方々は2時起き?3時起き  かにゃ? 紅緒ままはゆっくり起きだして・・・友達のちーちゃんとランチ じゃなかった、ブランチ です。その後は本屋 さんに寄って、図書館にも行ってかな。みにゃさんはどんな祝日でしょう?
page top
やっぱ灯油ストーブれしょ♪
エアコンと湯たんぽだけで過ごしていましたが、とうとう灯油ストーブも出しました
単一乾電池を切らしていて、とりあえずマッチで点火です。
「やっぱこれれしょとまー王女 さまが早速いらっしゃいました。
待っていたよ♡ 

日当たりの良い出窓も王女の人気スポットですね
はー良い気持ち♪ 

ずいぶん手長、しっぽ長に写ってるアンニュイな(?)ぴっち家来です。
おねえちゃーん! 
「お姉ちゃんってば寝てばっかり・・・」

「ぐーすーぴー
ぐーすーぴー 

なんだか寒々しい画像ですね
最後の何葉? 

紅緒まま、絞り生姜の入った酒かすで作る甘酒飲みた~い  M&P地方の田舎のスーパーでは見かけないんですよね。
魅力的な (←どんな?)酒かす 冬のホットドリンクみにゃさんはにゃにがお好きですか
page top
ままはD友さんとランチです♪
カーテンの向こうにおふた方とも いますよ。のぴっちさんの方がわかりやすいですね。
あ~カーテンの裾が!
「ままぁ、P・チャンが狼藉をはたらきました えっ?ほんと、レースのカーテンの裾が・・・
世界チャンピオン のパトリック・チャンどん、お元気でしょうか?カナダ選手権、もうすぐです。
P・チャンより心配なのはケビン・レイノルズどんです。がんばれ、ケビン

「カーテンの裾、すみません ほんと反省してますか?
すみません、僕です!

「ほんとお子ちゃまはいたずらだねぇ
ほんとお子ちゃまは・・・

「あっ、なんらろう?」
紅緒ままにはわかりませんでしたがまー王女さまなにか目で追ってらっしゃいました。
あっ、なんらろう?

紅緒まま、今日火曜日はD友さんとお寿司屋さんでランチ です。ソチ 男子ショートまであとひと月余り。
大ちゃんが良い練習ができていますように 足が万全でありますように
大ちゃんがんばれ
page top
2014年初の岩合しゃんの『世界にゃんこ歩き』今夜ね♪
まーちゃん にしつこくちょっかいを出し、つれなくされ、ちょっと悲しい思いのぴっち家来
「僕、ちょっと遊んで欲しかっただけなんだけど・・」
お姉ちゃん、遊ぼうよ

「あたちまだ寝るの・・・」
あたち、まだ寝る

「ぐーすかぴー
ぐーすかぴー♪

同じベッド、しばらくするとぴっち家来が入っていました。「今度は僕の番
今度は僕の番

紅緒まま、今日から本格的に仕事始めです。2日の日に自宅に大学受験生さんは来ましたけど
そうそう、今夜 10時からはBS・NHK で2014年初の岩合さんの『世界にゃんこ 歩き ですよ。今回は南仏だったかな?
良かったらご覧になってくださいね


page top
『謹賀新年』らよ♡
みにゃさん、明けましておめでとうございます 
今年も紅緒ままとまっ黒まーちゃん そしてぴっち家来、よろしくお願いします。

にっこりマロン姫きんとん♪
 
大みそかの日には年末恒例、マロン姫 きんとんを作りました。
「ままぁ、sakurakoさん、天国から見てくださってるね

こちら↓ ベッドから新年のごあいさつのまー王女 ローマ帝国のやんごとなきご身分の方か??
「よきにはからえ・・・なんつってね。みにゃさん、今年もよろちくね
身分の高いあたちはベッドから・・・


年末、中掃除の手を留めると・・・あっ 寄りそってる はじめてかも??
あら?

ぐるり と前に回ると・・・あはっ、まーちゃんのお顔、なんとも微妙な表情です。
にゃんか密着♪


「みにゃさま、今年もよろしくお願いします
みにゃさま、謹賀新年♪

おっ、ぴっち家来は立派にご挨拶できましたね。お利口です。いい子
紅緒まま、今日は元旦礼拝に教会に行ってまいります
みにゃさんへ、神さまからの祝福 がたくさんありますように・・・
そして大ちゃんがんばれ

次回は1月4日の更新の予定です

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG