ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
P・チャンちょっとTV見せて!
お目目 をギュッと閉じてお休みのまー王女さまです 
まっ黒の毛皮コートにそっと触れたらお日さまの温もりでぬっくぬくでした。
「zzz♪」
お目目をかたーく閉じて


ソチ五輪中に放送された岩合さんの『世界ねこ 歩きを紅緒ままが観ていると・・・
黒白ちゃん♪

「ちょいちょいのちょい 触れにゃいにゃ
チョイチョイ♡
白のP・チャンが出てきてTVのまん前、まん真ん中へ・・・ 見えません 

ぴっちさんも学校 とかお仕事に行かれたら、その間に見ることもできるのですが 
あっ、でも脱走はしなないでくださいね。
すばしっこいぴっち家来はヒトの出入りの隙にスルリと足元を抜け出しちゃうのです。



「にゃっ?」

にゃ???

「にゃんかやな予感 「おねーちゃーん
にゃんかやな予感!

もうすぐ3月、確定申告もしなくっちゃです 数字嫌いな紅緒ままでした。

【おまけ画像】
日本フィギュア女子は仲良し3姉妹だと思ったのですが・・・実は4姉妹だったのですね
仲良し四人姉妹? 
洗顔料のコマーシャルにでも良さそうなすっぴんかなちゃんの横に・・・濃いお方が・・・

ついでにネットで読んで笑っちゃった(羽生)ゆづちゃんの記事
『ソチ五輪から帰国し、成田空港に姿を現した羽生結弦の荷物が「少なすぎる」と、ネットで話題に。確かに、後から出てきた浅田真央高橋大輔と比べても、一人だけ異質。でも本当にコレだけなのでしょうか? 謎です。』

なんで笑ったかと言うと・・・記事についていた動画見ると大ちゃんの荷物が真央ちゃんよりずっと多い のです。
きっとたっくさんの基礎化粧品やヘアスタイリング剤 お洋服 が詰まっていたのでしょう。
オトメン大輔どんです。
page top
真央ちゃん、ありがとう♡
好きなもの、気に入ったものは何度も読んだり、観たりするのが好きな紅緒ままですが、真央ちゃんのラフマニノフ もすでに10回は観たかも このプログラムを滑る真央ちゃんは男前でカッコいいのですが、ソチで滑り終わった後のこの時の表情はほんと可愛かった 涙がキラキラ してる。
真央ちゃん、ありがとう

滑り終わって直後には滝のように流れていた涙。
真央ちゃん、すごかったよ♪
大会前に望んだのとは違う涙でしたが・・・もしかしたら金メダル獲得以上の歓喜の涙 かわいい笑顔
真央ちゃん、すごかったよ ありがとうね


昨日、日曜日は真央ちゃんがフリーに使った『ラフマニノフピアノ協奏曲2番』 をCDに焼いて私にプレゼントしてくださった生徒さんのお家 へ出張レッスンでした。お願いして、大きなスピーカーでみんなで聴きましたよ、ラフマニノフの2番
ラフマニノフの2番聴いたよ



まっ黒まーちゃんとぴっち家来です。「くぁ~」とP・チャンはあくび
くぁ~


「ちょっとやめてよ しばらくするとぴっちさんはお姉ちゃんにちょっかいを出し始めます。
チョチョイのチョイ

今回も採点競技であるフィギュアのスコアにはいろいろ問題が指摘されましたが。感動を点数化するなんてできないですねジャッジの採点に不満はあれど・・・ それでも『感性を揺さぶるスポーツフィギュアスケートが大好きな紅緒ままです。
page top
関係者ってニコライじゃん♪
まずは日本女子フィギュアの三人娘、真央ちゃん、あっこちゃん、佳菜子ちゃんお疲れ様
真央ちゃん、自己ベスト更新のフリー トリプルアクセルを含む6種類8つの3回転ジャンプ決まりましたね 記録にも記憶にも残る素晴らしい選手、誇りに思いますあっこちゃん、長年お疲れ様でした 8位入賞おめでとう。あなたのスケートが大好きです。そして佳菜子ちゃんもお疲れさま そしてありがとう。かなちゃんは次も頑張ってね

「ままは次の平昌オリンピックには現地応援行くかもって・・・言ってるよ


しんごちゃん、アメリちゃんのママさん
から大ちゃんの記事 を送っていただきました
大ちゃん記事♡ 
「レジェンド大輔ってまま、勝手に呼んでるよ

「関係者と抱き合う高橋選手」 ↓ ってどうみてもこれはニコライ(モロゾフコーチ)じゃん
またまた密着してる日露濃いイケメンのおふたりです
関係者ってニコライじゃん
 
ぜったいずるいニコライどんです

「わぁ~美味しそうなものもいっぱいいただいたんだね、ほらあたちたちのも
しんごちゃん、アメリちゃんのママさん本当にありがとうございました。
いっぱい美味しそうなものが♪
 

さてさて、まー王女さま 紅緒ままが席を立った隙に・・・
「ままのおちりの温もりがいいよ
おちりのぬくもり♡

むくっと・・お顔を上げます。
白っ子?」
茶白っ子???
いえいえ、この時はお外を中学生たちが自転車でにぎやかに通り過ぎたのです。

白っ子さんは長ソファでぐーすかぴーでした。
「ままぁ、僕まだ寝るから・・・」
起こしゃないで!

しばらくしてぴっち家来の姿が見えないのであちこち探したら・・・・
「にゃに?」 押し入れの天袋の段ボール箱からかわいいお顔が
にゃに?

まーちゃん はほんのちょっとの間、顔を出したお日さま を楽しんでいます。
「うふお日さま
お日さまとにゃかよくしてるの 

真央ちゃん やったぁ ひやっほう うれしいよう もしかしたらSP、FP1位で金メダル獲得よりも今うれしいかも






page top
真央ちゃん、あっこちゃん、佳菜子ちゃんのために寝だめをしましょう♡
寝る子だから『ねこ(猫)』 と呼ばれるようになった、と言われる通り不眠症の猫ちゃんっていないそうですね。
「ぐーぐー
ぐーぐー

「すぴー」
すぴー

「むにゅむにゅ・・・にゃに?まま?」
むにゅむにゅ♪

「あたちはお子ちゃまとは違うかんね。お目目 ぱっちり」

あたちはお目目ぱっちり

「・・・・のつもりなんらけろ、やっぱ・・・」
 
でもちょっと眠い・・・ 

19日20日の深夜 と言うべきか、20日21日の未明と言うべきか・・・ソチ五輪 いよいよ女子フィギュアですよ。本番に向けて(←選手か?)紅緒まま、寝だめでもしておきたい気分です。元々、寝つきの悪い私です。男子の時には結局、完全徹夜で一睡もしないまま翌日は仕事になってしまいました。試合終わってからは少しでも寝ようとお布団に入ったのですが(導入剤も飲んでみたのですが・・・)興奮していて眠れませんでした。でも真央ちゃん、あっこちゃん、佳菜子ちゃんと共に戦う(?)1度きりのソチ五輪ですから応援しないわけにはいきません

真央ちゃん、あっこちゃん、佳菜子ちゃん、がんばれ真央ちゃんトリプルアクセルばっちり決まりますようにあっこちゃん、表現力で圧倒しろ佳菜子ちゃん、ソチで満面のかなこスマイル・どや顔見せてね

あっ、そうそう、23日日曜のエキシビション には大ちゃんも出ますよひやっほう見てね。エキシビションは各種5位までの選手、開催国の選手、そして推薦を受けた選手が出るそうです。大ちゃんは6位だから最後の推薦を受けた選手に該当ですね。超人気者だし、実績もあるから・・・えへへ、うれしい 
「あっ、みにゃさん木曜日20日はBS で岩合しゃんの『世界にゃんこ歩き もあるかんね。お忘れにゃく

【おまけ画像】
いちゃいちゃする?日露濃いイケメンふたり
日露イケメンいちゃいちゃ♪ 


目元さわってるけど・・・ゴミですか?まつげ抜けてましたか?
目にゴミ? 
こうした画像見てるとパーソナルスペースって言葉思い出します。
パーソナルスペースとは他人に近付かれると不快に感じる空間のことで、パーソナルエリアとも呼ばれる。一般に、親密な相手ほどパーソナルスペースは狭く(ある程度近付いても不快さを感じない)、逆に敵視している相手に対しては広い。相手によっては距離に関わらず視認できるだけで不快に感じるケースもある。

このパーソナルスペースには国民性も出るそうですが、ロシア人のニコライどん(モロゾフコーチ)は男女に係わらず選手によくピタッとしてますよね。ずるくない?



page top
大ちゃん♡ お疲れ様♪
1日に何度もまー王女さま にちょっかいを出すぴっち家来です。
「んんん、もう
んん、もう!

ちょっとしつこかったので紅緒ままが白のP・チャンは引き離しました。
「はぁ、疲れた。まま、ありがとね。」
はぁ、疲れた!

「ほっとしてるよ とまーちゃんです。
ほっとしてるよ!


こちらはスピードスケート女子500メートルのあった深夜 です。もう何日前?
にゃんら?



「まま、この鮫
みたいなひとが、どんどんこっちに来るよ←失礼な発言、すみません
すんごいね! 

ゆづちゃん金メダルおめでとう。大ちゃん 本当にお疲れさま、これからもずっと応援するよ
樹くんもがんばりましたね。紅緒ままは結局、徹夜してしまって・・・朝から眠い 
コーヒー飲んでシャキッとして今日もがんばります 
大ちゃん 少しゆっくりして・・・人気者だから忙しいだろうけど

そして、大ちゃん これからもがんばれ



page top
沙羅ちゃんはどうにゃったにゃ?
紅緒まま、いつもブログ記事 は予約投稿です。この2月12日の記事は前日の11日に書いています。
この記事が『公開』 になる頃には小さな大ジャンパー沙羅ちゃんの結果も出ているんですよね。
「ままは小さな沙羅ちゃんが自分と0.5センチしか背が違わない事もあって勝手に親しみを感じてるらしいよ。」
年齢は二倍以上上なんですけど 

気持ちよさそうなぐーすーぴーのまっ黒まーちゃん
ぐーすーぴー


ちろりんと舌が出て、毛づくろいを開始されるようです。
「まま、にゃんであたちに敬語使ってんの?」
舌ちろりん

「くるりん
ぺろぺろ

「せっせせっせ
せっせせっせ

ぴっち家来さんも眠そうなお顔ですね。いつもよりお顔の輪郭が丸くなってます。
にゃに?まま?
「だって僕、お昼寝してたんだよ。」

さてさて、大ちゃん がんばれ です。
page top
すべてをプラス+に変えて『最高の舞台』で輝け☆ 大輔どん♡
ほったらかしの庭の梅ノ木の花が満開です 実が収穫できたら、今年は何を作りましょう?
梅の花♡
 

「ぐーのすーのぴー 」 寝顔もとってもかわいいまーちゃんです

ぐーすーのぴー♪ 

まー王女さま の平穏なときは 茶白のP・チャンによって乱されます。
茶白っこが!
「ままぁ、たしゅけて

「お姉ちゃん、行っちゃった

行かないでよ、お姉ちゃん! 



さてさて↓ こちら、佐村河内さん、影の作曲家新垣さんの記事
転んでもただでは起きない?まま? 
転んでもただでは起きない(?)紅緒ままはこの事件も英語の勉強に活用 
新しい『英語表現』を自分のものとするのです。

大ちゃん どうしていますか?みんにゃがあなたの活躍祈っていますよ。
『神さまはすべてをプラス+ に、益にしてくださる方』 は新約聖書『ローマ人への手紙』 8章にあるみ言葉であり、牧師さんのメッセージやクリスチャンの祈りに良く出てくる言葉ですが・・・

すべてをプラス+ にしてソチのリンクで輝け 大輔どん
『ヴァイオリンのためのソナチネ作曲の経緯に関係なく美しい曲です。
その曲に大ちゃんの唯一無二の魅力を最大限に引き出す振り付けをミヤケンこと宮本賢二さんが付けてくださっています。
最高の舞台で最高の演技が必ず叶うように祈っています。でも万が一、ジャンプで少々失敗しても最後まで滑り切って、出し切って・・・踊ってください。あなたの演技 で世界中の人々を魅了してください。表彰台に乗っても乗らなくても・・・演技が終わった時にやり切って、ハッピー な大ちゃん がいたら・・・それで私もハッピーです。

大ちゃん がんばれ

page top
お雛さまになったんだね、真央ちゃん&ゆづちゃん♪
「まずは『あたちの日』の日めくりから見てね
昨日、2月5日はカミン社『猫 めくり』が我がまー王女 でした。
昨日はあたちの日♪ 
このカレンダーを制作していたカミン社どん、昨年末に突然の営業終了・・・これが最後の猫めくり となりました。
営業再開とかにゃいのかな???さびしいですよね


金メダル期待びなになった真央ちゃん&ゆづちゃんです。大ちゃん じゃなくてちょっと悲しい
ゆづちゃん&真央ちゃん 
まぁ、今の状況を考えるとねぇ とにかく大ちゃん がんばれ
それにぃ、お内裏さま に向いてるのはやっぱりあっさり・さっぱり顔のゆづちゃんだしぃ←無理やり(?)な納得の仕方。
濃い大ちゃんには同じく情熱的な昭和組のあっこちゃんとラテン人形にでもなってもらいましょう
それにぃ、隣に並ぶ女性も真央ちゃんより、年上のあっこちゃんや荒川のしーちゃんの方が大ちゃん似合う気が
「ままは年上すぎだけどね」 ←焼きカツオ は当分、あげないよ

ところで、先日のTV 横並びに大ちゃん→真央ちゃん→ゆづちゃん』 と顔写真が並んでいたのですが・・・そのお顔の大きさが『大→中→小』 もしくは大ちゃんを『1』としたら『1→3分の2→さらにその3分の2』 って感じでした
ちなみに大ちゃんと真央ちゃんはほとんど同じ身長。(脚は真央ちゃんの方がずっと長い・・・
一番小顔のゆづちゃんが一番長身です
「ちょっとう、ままぁ、そんなこと言って良いの?」
ままぁ、そんなこと言って良いの? 
あはは、良いんです。だって私が一番愛しているのは大ちゃんだもん
それに遠くにいても近くにいる感じのする顔面だからこそ、氷上映え(じゃなっかた「表情映え」)も更にするんです。

アマゾンに注文した『万能干しかご』 が到着です。
箱好きぴっちさん♪ 
「まま、にゃに干すの?僕たちのごちそうができるの?」


大ちゃん がんばれです。

大ちゃん、昨日はショートプログラムに使われる曲のことで心配なことがニュースになりましたが・・・
どうそ、雑音に惑わされず、今は練習・準備に集中してくださいね。あなたのスケート は紛れも無い本物です
page top
ひやっほう♡ DVD 『D1SK』 来たよ♪
おひざ猫 ちゃんのまー王女 です。かわゆし
おひざ猫、まー王女♡

1月29日発売、大輔どん3枚目のDVD はただいまアマゾンや楽天で売上No.1 だそうです。
DVD『D1SK』どん♪ 
大ちゃん 良い練習、できていますか?ソチ では何よりもまず自分のために滑ってくださいね。演技が終わった時、ハッピー な大ちゃんがリンクにいますように。← なんだか保護者になった気分 
「ままぁ、大ちゃんのままになった気分?」 いえ、年の離れた『姉』 でお願いします

ポニーキャニオンの方にお願い ドキュメンタリー形式も楽しいのですが、そのうち競技会での良い演技を集めた『演技集 』を作って欲しいにゃ。著作権とかいろいろ難しいのでしょうけど。フィギュアスケーター高橋大輔の一番の魅力はなんといってもやはりその観るものを虜にしてしまう演技・スケートなのですからね

「・・・僕、寝起きです。」
ちょっと寝起きにゃの

「あたち、みにゃさんにお顔も見ていただきます。」
お顔も見せるの!

↓ の記事で紹介したラフマニノフどんのピアノ協奏曲第二番 ショパンのノクターン 佐村河内さんの『ヴァイオリンのためのソナチネ』 ビートルズメドレー・・・・などなどフィギュアの演技に使われる曲がずっと頭から離れなくなっています。特にラフマニノフどんは日に何度も何度も聴くほどハマっちゃっています 生演奏聴きに行きたい

さてさて、とにかく大ちゃん がんばれです。
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG