ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
フィギュア日本女子がんばれ♡
「ちょっとぅ、ままぁ、あたちのお顔のバランスが崩れたおさしんはやめてよ
顔のバランスが・・・
 

ぴっち家来さん はお家の中にできた陽だまりの中で「すーすー
すーすー 

ほんとこうして(おとなしくして)いる時にはかわいい子です
お昼寝 
いたずらしている時もかわいいけど・・・

「まま、にゃにかあったら報告するかんね と猫パト中ですね。
猫パト! 

元祖・王女 の玉座で休まれるこぐまさんのようなまーちゃんです
元祖あたちの玉座♪ 

今日は世界フィギュア 女子フリーですね。ソチではあんな素晴らしい『ラフマニノフ』だったのに滑走順のためか厳しい採点だった真央ちゃん、どうぞスーパー演技の再演そして適正なスコアとなりますようにあっこちゃんも現役最後の演技、魅せてよ 全日本のフリーのような演技の再演となれば、メダルにも手が届きます でも何より、滑り切って踊りきって、ハッピーに終わってね、あっこちゃん かなちゃんもがんばれ リプニツカヤちゃんもコストナー選手も好きです でもね、やっぱり日本人だもん

「みんにゃに教えてあげんね。ままね、一時不停止で捕まった時にはラフマニノフの『2番聴いてたんだよ






page top
さらばゴールド免許(*_*;
東京のよーこさんにいただいた焼きカツオ をむさぼる姉弟です
「おいちいよう よーこしゃん、ありがとうね
おいちいよう♡

日差しが気持ちよかったこの日、まー王女さま フローリングに直寝です。
「もっこもこはちょっとね。」
ちょうど良いよ

そこへぴっち家来がしっぽを振り上げて参入。「僕、猫パトします
僕は猫パト!


あちゃ 日曜日に紅緒まま、一時不停止で捕まりました これでゴールド免許よさらば
「ままぁ、黒いとこってさぁ、室町元年とか書いてあったんでしょ?」
ままあ、焼きカツオ何本分?
みにゃさん、交通ルールは守りましょう←ってわたしに言われたくないですね
罰金9000円は郵便局か銀行の窓口で払わなければなりません。近くの郵便局は町内会の方が勤めているし、鹿児島銀行M&P町支店は紅緒ままのいとこが勤めてるし・・・ 隣町の郵便局に払いに行こうっと


「僕、お姉ちゃんと一緒にいるんだよ。見える?」
お姉ちゃんと一緒♪

NHK 『アスリートの魂』 大ちゃんへの応援メッセージはただいま4844件
けた外れの人気者大輔どんです。

4844件!

世界フィギュアみんにゃがんばれ

page top
謎のフリージア今年もそろそろ咲くよ♪
我が家のホッタラカシの庭に何年も前から毎年咲くフリージアです。
「もうそろそろ咲くね
謎のフリージア♪
紅緒ままは植えた覚えがない・・・これはやはり近所に住むおばが植えたのでしょう 
いつも次に会った時に聞こうと思ってもう何年も経ってます フリージアの向こう側、サザンカは昨年、チャドクガに食害で葉がスキスキでバーコード状態?←なんかわかんない比喩ですね。

「お姉ちゃん 僕がきれいにしてあげるかんね
お姉ちゃん、僕がきれいにしてあげるかんね!

「ままぁ、あたち我慢してるんだよ~ 後でご褒美に焼きカツオね
がまん・我慢!

今日は午後から出張レッスンです クラッシック好きな生徒さんのお宅に生徒さん3人集まっての授業。カラヤンが大好きな生徒さんで家中あちこちにカラヤンのおさしんが貼られています。

カラヤンどん 
大変な美男 だったんですね。でももちろん美男だったからでなく音楽家としての豊かな才能で評価されて名を残したカラヤンどんです。・・・だったらさぁ、わたしも大ちゃんのポスターとか貼ろうかしら ←何が『だったらさぁ』なんでしょうか?






page top
ほーほけきょ♪ が鳴いたよ
春の日のにゃんこ は眠ーい いえいえ、一年中にゃんこは眠いのでした
ほーほけきょ 昨日の朝は今年初めて庭でウグイスの鳴き声を聞きました
ほーほけきょ?

「僕はまだ成長中なんでとっても眠いです」 どこまで大きくなるかな~
んんん?ほげっ♪

カシャっ カメラの音にお目ざめのまっ黒まーちゃん
カシャッ!

カルディのモカブレンドが先日イオンに行った時には品切れ、マイルドブレンドを飲んでいます。今日もイオン行くけど、入ってるかな~モカブレンド 読む本 も何か・・書店か図書館で調達して来なくっちゃ・・・みにゃさん、最近面白い本は読まれましたか?
page top
美味しい♪とにゃんのお花?
いたずらっ子のぴっちさんがおとなしい時には・・・やはりいました段ボール箱の中。
「にゃに?」
にゃに?

「ここは僕の秘密基地 お姉ちゃんもままも来れないよ
僕の秘密基地!

好きなこと・興味のあることを英語で勉強すると吸収が良い・・・と言う事で、園芸がお好きな紅緒ままの生徒さんはアボガドについて英語でお勉強 英語の園芸雑誌 を最近は一緒に読んでいます。お礼にと、かんきつ類を数種くださいました。

アボガドのお勉強と・・・
このちっちゃな柚子みたいなのはなんだったかな???大きいのはサワーポメロです。
オレンジ色のは・・・何かと何かのハイブリッド(=交配)です


そしてこのお花 はなんですか?向かいの空き地に咲いています
これは何のお花?



ぴっち家来は二階の秘密基地なのでまー王女さまは窓辺でのんびりです。
「は~平和だね~」←なんだかちびまる子っぽい発言
ぬっくぬく♪

「お昼寝らよ~
は~気持ちいい♡

交配などでますます種類が増えるかんきつ類、みにゃさんはなにが一番お好きですか?

そうそう、昨日3月16日は大ちゃんの28回目のお誕生日でした。大ちゃんハッピーバースデイ
厳しいアスリートの世界に生きる大ちゃんにはきっとこれからも苦難や試練がたくさんあるでしょうが・・・がんばれ大ちゃん応援してるよ。何があってもとことん付いて行くよ おでこの後退と体重にも気を付けてね、大ちゃん


BSNHKですでに先週放送のあった『アスリートの魂最高に挑み続けて~フィギュアスケート高橋大輔~』 地上波の放送がNHK総合で3月20日(木)午前1時半からあります。19日水曜の深夜って言った方が良いのかな?良かったらご覧になってくださいね ソチで戦いを終えた直後までの大ちゃんを追っています。

「番組では応援メッセージを募集してるんだけどね・・・
大ちゃん
すごいんだって。ただいま3600件超え
この数はほんとすごくてロンドン五輪 ソチ五輪 メダリストの方たちでさえ10数件、20数件、 あの田中投手(マー君)でさえ、20数件なんですよ・・・愛されまくる大輔どんです。

page top
にゃか良し日和??
ぐーすかぴーとちょっと離れた位置でお休みの年の離れた姉弟です
ぐーすかぴー

「ぐーぐー」 シニアになっても永遠のベイビーまーちゃん
ぐーぐー

「すーすー 一昨日は障子を2枚見事に破った現役のいたずらっ子
すーすー

「まま?にゃにか言ってる 出窓のおふたりを外からカシャッ
窓辺のふたり♪

お目目 まん丸できらっきら はまーちゃんのチャームポイントですが、ぴっちさんは小さめのお目目です。
ふたりはにゃか良し??
男は糸目、女は鈴目 とかって室町の大昔に聞いた記憶があるのですが・・・みにゃさんは聞き覚えありますか?

「羽生のゆづちゃんとか切れ長の糸目系にゃのかな?」
各パーツも濃い大ちゃんとは対照的なお顔立ちのゆづちゃんです。


page top
ぴっち似のしっぽはまーちゃんしっぽ♡
紅緒ままの足元にいたぴっち家来がみょごみょご言いながらサッシ窓の方へ行くのでそちらを見たら
ぴっち似のしっぽはまーちゃん
庭に来ていたのはぴっち似さん しっぽはまーちゃんよりちょっと長めのボンボンしっぽです

出窓にいたおふたりでしたが・・・・
「も~お姉ちゃん、にゃんで行っちゃうのぴっちさんがおとなしくしていないからです。
らっ?おねーちゃん!

「も~ ぼくお姉ちゃんにべったりしたいのに。」
もーーー!

「ままぁ、あたちひとりかままとゆっくりしたい
油断も隙もないよ!


先週末の新聞 には雪の上に広げられた赤唐辛子。
かんずり美味しい♡
新潟は妙高で作られる発酵調味料『かんずり』の製造過程である雪さらしの最中です。
このかんずり、最近ではいつも我が家の冷蔵庫に常備です。ゆずの香りも効いてとっても美味しい
数年前にこのかんずりを教えて下さったのは『新潟フィギュアスケートの母』 のみいはあさんです。

page top
ままと一緒にSOI観たよ♪
「おおおお 」 ぴっち家来の背中、丸っこくてかわいい
おおお!

「あっち向いてほい 大ちゃん の動きにつられて右上を見るぴっちさん
大ちゃんにつられちゃった!

左からジェフリーどんに真央ちゃん、カート・ブラウニングに・・・中央は荒川さん??だったかな?
ジェフリーどんに真央ちゃんに・・・
先日放送のスターズオンアイスを視聴するぴっちさんです。

「ぺろりーん おねえちゃんきれいにしてあげるかんね
お姉ちゃん、お手入れしてあげんね♪

「怒られちゃった
怒られちゃった!

ぴっちさんがプチバトルをしかけるからです
page top
これはあたちの!あたちだけの♡
「あっ また白っ子があたちのそばに・・・」
は~また茶白っ子

「おねーちゃん
あっ、お姉ちゃん!

「ごろりーん したね。」
ごろりーん


みにゃさんのお宅のにゃんこはどんな爪とぎが好きですか?まーちゃんはこの麻布タイプ、ぴっち家来は段ボール系です。
「まま、ありがとう これあたちのだね。」
これあたちの・・・


「ぜったいに・・・にゃんか zzz zzz」
ぜったいに・・・

「あたちだけの
あたちだけの・・・

麻布タイプの方が掃除が楽です。
段ボールタイプはただでさえゴミが出やすいのにぴっち家来さんは盛大に散らかしてくださいます
page top
P・チャン新たな犯行!
2階にあがってひょえ~ 驚き 白のP・チャン新たな犯行に及んでいました。
狼藉者P・チャン新たな犯行

「ぺろんぺろん この後は必ずプチバトルが始まります。


「まま、誰?このさわやかなイケメンさんは?」
 
ジェフリーバトルどん
プチバトルで連想⇒ジェフリー・バトルどん 
トリノ五輪銅メダリスト で2008年世界フィギュア男子シングルのチャンピオン
最近では振付師としてもご活躍のバトルどん、ゆづちゃんの昨シーズン、今シーズンショート『パリの散歩道』 P・チャンの『エレジー』 も彼の作品です。
そう言えばゆづちゃんとパトちゃんはフリーも同じ振付師デイヴィッド・ウィルソンどんの振り付けでした。

こちらの爽やかイケメンさん、同性婚 をなさったと噂がありますが、本当でしょうか?荒川静香さんがバレエの世界と同じで男性はそちら(どちら?)の方の割合が一般社会よりも多いと言ってましたが、本当そう

まーちゃんが「いやだ~」と訴えるのでぴっち家来と引きはがしました。
「お姉ちゃん、大げさなんだよ
お姉ちゃん、大げさ!

「態度もLLだけど、身体もLLになって来てるよね
態度も身体もLL!

さてさて日曜日ですね。今日は午後はちょっと片づけをして後は読書 をしましょうか。
レースのカーテンも見にいかないと
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG