FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
小田真樹ちゃんに緒方真世さん、愛ちゃんに優ちゃん・・・
机の上、ごちゃごちゃすみません 黒い王女さま といたずらな白っ子は神妙なお顔付きですね
おふたりはどうやら家の中の陽だまりを追っかけ中のようです。
神妙なおふたり?

しんごちゃんのママさんにいただいた吾亦紅さん すくすくと育っています
吾亦紅さん


こちらも↓ ママさんにいただいたオダマキです。いただいた時にはとってもちいちゃくてプッチーオダマキでした。
(プッチー⇒「ちっちゃい」 の意味です。)
プッチーオダマキしゃん
そう言えば、プッチー さんはどうしてるかにゃ?

はい、質問です。この↓白っぽい(肉眼だとちょっと黄色っぽい) 球根の花はにゃんですか?
それこそホッタラカシでも大丈夫な花です。
この花はにゃに?

「ガオー あたちはお花よりも焼きカツオ って感じのまーちゃんです
お花より焼きカツオのお話の方が・・・

「僕も眠いです・・・」
僕、眠いの

「プッチーで思い出したけどさぁ、海渡くん 元気?」
はい、元気ですよ。鴨池1丁目のパトロールに励んでいらっっしゃいます。
海渡くんも元気だよね?

オダマキと言えば小田真樹ちゃんという友達がいます。緒方真世ちゃんという子もいたなぁ。この子にはオガタマノキを思い出しました。ヒトの名前と言えば、愛ちゃん、優(ゆう)ちゃん・・・日本語喋ってる時は良いけど、英語だと・・・愛⇒I ( I am のI) 優⇒Youになって紛らわしいにゃ。トム・クルーズの娘さんはスリちゃんですが、今度は日本語だと みにゃさんはご自分のお名前は好きですか?





スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG